• ベストアンサー

この世の成り立ちとは?

kobe-kunの回答

• kobe-kun
回答No.4

> この世は何から出来ているのか 「 アインシュタイン博士 物質とエネルギー 」 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%8D%9A%E5%A3%AB+%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja かの有名な、「アインシュタイン博士」の発見した法則によりますと、「物質とエネルギー」は、 等価な存在であり、それらは合い互いに、「入れ替わることも可能な性質」が有るのだそうです。 ですので、この宇宙には、【物質】か【エネルギー】かあるいは【その両方】が、「最初から」 存在していたと言うことなのでしょう。 「最初」とは、いつなのか?と聞かれても、それは誰にも判らないことなのでは無いでしょうか。 ちなみに「仏教」などでは、【 無限の昔から 】と、経文などにも書かれ、説明されていますね。 OKWeb「 三世永遠の生命 」 ← ( 仏教で説明される、宇宙に関する、以前書いた記事 ) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1194290 この「哲学カテゴリー」で、【宇宙】などと言う用語で検索すれば、いろいろ参考になる話題も、 数多く見つかると思いますので、一度試してみてください。 > 1、物質全部は分子、原子で成り立つ 「分子」は「原子」によって構成され、原子は【素粒子】により、成り立っているのだそうです。 その【素粒子】が、何から出来ているかは、現代の物理学でも未だ解明されていないようですね。 詳しいことは、物理学のカテゴリーでお聞きくださいませ。