• ベストアンサー

この会社のイメージってどんな感じですか??

20代~30代半ばまでの女性に聞きたいのですが、「リクルート」って会社のイメージってどんな感じですか? 付き合うかどうか、考えている人の会社だったら、どう思いますか? もちろん、会社名なんかよりも中身・・・と言う意見が大半でしょうが・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swtt
回答No.6

補足ありがとうございました。 独立=安定性がない と考えて,結婚を考えられないとは私は思いません。 お金と暮らすわけじゃないし。 私の母は,父が会社を辞めても文句はいいませんでした。父が「楽しく働けるところこそいい」と考えてるからです。「それでお給料貰えるなら,一番いい」と。 安定していても嫌々出勤する姿は見たくないです。家庭も歪みそうだし。 彼が好きというより,自分が楽して暮らしたいのなら,お金が安定してる人を選ぶと思いますが。

ringonet
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。私は地方出身で現在、都内に住んでいますが、東京には「自分が楽して暮らしたいのなら,お金が安定してる人を選ぶ」人が圧倒的に多いのでは?と言う気がしており、色々な意見を伺いたいと考えているわけです。

その他の回答 (6)

回答No.7

派遣スタッフです。はっきり言って御社は、口が軽いかな。開放的とも言うが。ここで意見聞いたりして、あけっぴろげな感じですね。肝心なとこで抜けて失敗する人が多い。(他社の営業と比較して書きました。) 明る過ぎて疲れるかな・・・ あとやっぱり、大昔の株問題忘れられないんで、恐いイメージが有ります。友人でいたい会社です。深入りは、出来ない。 って、正直に書いて大丈夫かしら? バーべキュー同行したら楽しい人達では有ります。

• i-my-me
回答No.5

こんにちは。 ふつうに、大きな組織なんだろうなーって思ってました。 あと、あの黒塗りガラス張りの自社ビルが凄いと思います。 会社は関係ないです! 大会社の社員でも、?!☆みたいな人もいましたから^_^;

• swtt
回答No.4

#3さんの回答を読んで疑問に思ったので再度書き込みます。 質問者さんは男性・女性のどっちなのですか? 私は勝手に男性だと思っていました。

ringonet
質問者

補足

男性です。 質問の背景は、とある女性に「リクルートの人って独立ってイメージがあって、安定性に欠ける感じがして結婚とかの対象としては考えられない。」と言う話を聞いて、色々なご意見を聞いてみようと思った次第です。

• bakeman
回答No.3

そんなことで、付き合うかどうか迷うんだったら、 やめとけ。 その人が好きじゃないやろ。 あんた自分の価値観改めないと、幸せなんてこないよ。

• swtt
回答No.2

「リクナビ:大学生・大学院生のための就職情報サイト」を利用してましたが,載せるだけ載せて,実際は怪しい企業も多い。と思いますけど,それはリクルートに限らずだし,そこで働いてるから「付き合いたくない」と思う人って少ないと思いますよ。 彼女がリクルートの採用試験や面接で理不尽な対応されたなら,会社自体は嫌かもだけど,あなたに影響はないと思います。

回答No.1

悪いイメージはないですよ。 私個人としては、ホットペッパーとかR25とかが連想されます。 付き合うのに支障があるような会社ではないかと。 結婚ではないわけですし。