• ベストアンサー

この会社のイメージってどんな感じですか??

20代~30代半ばまでの女性に聞きたいのですが、「リクルート」って会社のイメージってどんな感じですか? 付き合うかどうか、考えている人の会社だったら、どう思いますか? もちろん、会社名なんかよりも中身・・・と言う意見が大半でしょうが・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.6

補足ありがとうございました。 独立=安定性がない と考えて,結婚を考えられないとは私は思いません。 お金と暮らすわけじゃないし。 私の母は,父が会社を辞めても文句はいいませんでした。父が「楽しく働けるところこそいい」と考えてるからです。「それでお給料貰えるなら,一番いい」と。 安定していても嫌々出勤する姿は見たくないです。家庭も歪みそうだし。 彼が好きというより,自分が楽して暮らしたいのなら,お金が安定してる人を選ぶと思いますが。

ringonet
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。私は地方出身で現在、都内に住んでいますが、東京には「自分が楽して暮らしたいのなら,お金が安定してる人を選ぶ」人が圧倒的に多いのでは?と言う気がしており、色々な意見を伺いたいと考えているわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

派遣スタッフです。はっきり言って御社は、口が軽いかな。開放的とも言うが。ここで意見聞いたりして、あけっぴろげな感じですね。肝心なとこで抜けて失敗する人が多い。(他社の営業と比較して書きました。) 明る過ぎて疲れるかな・・・ あとやっぱり、大昔の株問題忘れられないんで、恐いイメージが有ります。友人でいたい会社です。深入りは、出来ない。 って、正直に書いて大丈夫かしら? バーべキュー同行したら楽しい人達では有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.5

こんにちは。 ふつうに、大きな組織なんだろうなーって思ってました。 あと、あの黒塗りガラス張りの自社ビルが凄いと思います。 会社は関係ないです! 大会社の社員でも、?!☆みたいな人もいましたから^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.4

#3さんの回答を読んで疑問に思ったので再度書き込みます。 質問者さんは男性・女性のどっちなのですか? 私は勝手に男性だと思っていました。

ringonet
質問者

補足

男性です。 質問の背景は、とある女性に「リクルートの人って独立ってイメージがあって、安定性に欠ける感じがして結婚とかの対象としては考えられない。」と言う話を聞いて、色々なご意見を聞いてみようと思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

そんなことで、付き合うかどうか迷うんだったら、 やめとけ。 その人が好きじゃないやろ。 あんた自分の価値観改めないと、幸せなんてこないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.2

「リクナビ:大学生・大学院生のための就職情報サイト」を利用してましたが,載せるだけ載せて,実際は怪しい企業も多い。と思いますけど,それはリクルートに限らずだし,そこで働いてるから「付き合いたくない」と思う人って少ないと思いますよ。 彼女がリクルートの採用試験や面接で理不尽な対応されたなら,会社自体は嫌かもだけど,あなたに影響はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悪いイメージはないですよ。 私個人としては、ホットペッパーとかR25とかが連想されます。 付き合うのに支障があるような会社ではないかと。 結婚ではないわけですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなことを言われる女性のイメージは?

    友人の女性(30代半ば)が顔見知り程度の知人にこんなことを言われたそうです。 “あなたは育児を放棄するかもしれないと思う” 私の友人はこういわれたのですがこのような事を言われる女性のイメージって皆さんどのようにお感じですか?

  • 会社のイメージ

    下記のような会社、ブランドに例えるとどんなイメージですか? 高級ブランドでも良いし、カジュアルブランドでもメーカー名でも商品名でもいいです。 思いつくままにお願いします。  ・精鋭集団  ・皆さんそれぞれいい感じでキャラが違う  ・ブルジョワだけど嫌味がなく親しみやすい  

  • イメージでお答えください

    皆様の主観によるイメージでお答えください 藤岡弘 と言えば 仮面ライダー と せがたさんしろう どちらのイメージが強いですか? これは世代によって変わると思います。 私は藤岡さんと言えば仮面ライダーがすぐにでてきます。 知り合いの三十代半ばの人が せがたさんしろうの人って言ってたので、皆様に聞いてみました。 お願いします

  • 服装で変わる女性会社員のイメージ

    服装で変わる女性会社員のイメージ あえてこのカテにさせていただいたのはちょっぴりエッチなことも書くのでよろしくお願いします。 7歳年下の彼とお付き合いしている38歳女性会社員です。 彼のことが益々好きになりました。 先日彼と話したことですけど、私の服装についてです。 黒スーツ:包容力あって色気を感じ且つ身体の柔らかさを感じる。すごく支えられる感じだそうです。 白スーツ:清潔感があり涼しさを感じる。  作業着:仕事感を感じ多少のにおいもサッパリ感となる。 フォーマル:大人の女の匂いがムンムンする。 そんなところだそうです。 30代後半女性はそんなイメージを持ちますか? 黒は身を引き締める効果があるからでしょうか? その中の体見たさを掻き立てるからでしょうか? 黒のときはあそこがあのようになると言っていますが男性のみなさんはいかがでしょうか? 普段業務中は作業着、外出時はスーツです。

  • パン屋で働く女の子のイメージ

    こんにちは。 私は20代半ばでただいま就活をしています。 販売を探しているのですが、何の販売をしたいか、履歴書を送るのか悩んでいます。 友達には、 〇〇(私)は、パン屋で働いてそう とか 花屋さん とか 雑貨屋さん で働いてそうと言われます。 私の雰囲気や性格を見て軽く言ったんだと思いますが、就活中とあって気になっています。 パン屋や雑貨屋さん花屋さんで働いてそうな女性は、どのようなイメージをお持ちですか?? のんびりとか、自分で言うのはなんですが、真面目とか、ほんわかといったところでしょうか?? くだらない質問ですが、よければご意見お願いします。

  • 素朴な感じの女性とは?

    先日ある男性(40代)から 「素朴な感じがして凄い良いね、もちろん褒め言葉だよ」 みたいな事を言われました、他にも 「大人しそう」 とか・・・ 実際は全く大人しくなくて、酒もガンガン飲むし タバコも吸うし、男性のいう感じとはかなり違うのですが・・・ 一番気になるのが、素朴な女性って何でしょうか? イメージがわかなくて、純粋な感じがするとかそういう事ですか? その男性は、私の中身をかなり勘違いしてるようなのですが 素朴な女性とは、有名人に例えるとどんな感じでしょうか? それと、素朴といわれて「私も芋っぽいとでも!?」と 少しむかついたのですが、私は化粧はかなり薄いですが 服装とかおしゃれには気をつかってます くだらない質問ですが気になってしょうがないです よろしくお願いします。

  • 女ざかり、って聞くと何歳くらいの人をイメージしますか?

    女ざかり、って聞くと何歳くらいの人をイメージしますか? できれば「二十代」という幅のある回答より、 「二十代半ば」とか「23歳前後」とか絞った回答をお願いします。 ご自身の性別も記していただくとうれしいです。

  • 女性のイメージ

    私は女性なのですが 女性向けのサイトで(信頼できるサイトだと思います) 〈女性の大半は自慰をする/した事がある〉などのアンケート結果を見ても、 自分の友人や職場の女性がしているというイメージが出来ないです。 イメージにそのようなものがなく清潔で、結びつきません… 他の女性と、自慰の話題になった事はありません。 私自身は、不定期でします。 でも女性と二人だけの時でも、相手に話題にされたとしても、自分がする事は話したくないです。 私がイメージにないと思う女性も皆、同じでしょうか? 私も他の人からはそんなイメージなんでしょうか? 結婚離婚の経験や年齢を重ねていれば、皆しているんだろうななどと思うんでしょうか? それでもイメージからは信じられないというのが本音ですか?

  • タバコを吸いそうな女性のイメージ

    タバコを吸いそうな女性のイメージはどんな感じですか?? 私はタバコを吸ったことがありません。 ですが、よく「タバコ吸ってそうだよね!」とか「タバコを吸いそうなイメージ」と言われます。 今日も会社の人に「タバコ吸ってるかと思った」と言われ、 とても傷つきました(;´Д`) 私にとってタバコを吸いそうな女性は悪いイメージしかありません。 少し、好意を持っていた男性から言われたのでかなり傷ついています。

  • 「お嬢様」のイメージ

    はじめまして。 私は20代半ばの女です。 先日、会社の飲み会で「○○さんは、お嬢様だよね」と言われました。 正直まったく「お嬢様」ではないので、驚きました。 そこで質問なのですが、みなさんは「お嬢様」というと、どんなイメージがありますか? 肯定的な面、否定的な面あると思いますが、どちらも教えていただけると、ありがたいです。