パン屋で働く女の子のイメージ

このQ&Aのポイント
  • パン屋や雑貨屋さん、花屋さんで働く女性のイメージをお聞きしたいです。
  • 私は就活中で、友人からパン屋や雑貨屋さん、花屋さんで働くと言われましたが、どのようなイメージを持たれているでしょうか?
  • パン屋や雑貨屋さん、花屋さんでの女性のイメージについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パン屋で働く女の子のイメージ

こんにちは。 私は20代半ばでただいま就活をしています。 販売を探しているのですが、何の販売をしたいか、履歴書を送るのか悩んでいます。 友達には、 〇〇(私)は、パン屋で働いてそう とか 花屋さん とか 雑貨屋さん で働いてそうと言われます。 私の雰囲気や性格を見て軽く言ったんだと思いますが、就活中とあって気になっています。 パン屋や雑貨屋さん花屋さんで働いてそうな女性は、どのようなイメージをお持ちですか?? のんびりとか、自分で言うのはなんですが、真面目とか、ほんわかといったところでしょうか?? くだらない質問ですが、よければご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.2

キャリアウーマンの逆じゃないでしょうか。 オフィスに合わないひと。 普段着とか森ガールのような風体かなと。 いやしの店員とかね。 まあ実際には違いますがあくまでもイメージということで。

runrun1222
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 なるほど。。森ガールっぽいとは言われたことあります。 オフィスに似合う人はかっこいいと思うので、似合わないのはテンション下がりますが仕方ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuku82
回答No.3

はじめまして。 >パン屋や雑貨屋さん花屋さん まず、ココに共通する外観イメージ(勝手なボクの妄想?)を勝手に書きますねーw スカートというより、タイトっぽいパンツに、カフェエプロン。 身長は普通、スタイルはスラッとした感じで、化粧っ気はナチュラル。 髪は黒から少し明るめの茶系ストレートでセミロングを後ろから少し上で束ねてる。 血液型はAかO。外国で例えると、北欧って感じ。 こっちから話しかけない限りは、特にニコニコ絡んではこない。 でも、話しかけると、優しく丁寧に教えてくれて、曖昧な返事は少ない。 仕事っぷりは、コツコツとこなしていく感じで、自ら前に出てアグレッシブに攻める感じではない。 休日は、基本、家でノンビリ。普段着は楽なパンツにパーカー或いはワンピース。 彼氏とは公園とかによく行き、爽やかにスポーツ・・・でもヘタクソで、ニコニコ笑いでやり過ごすw えーーーー。自分で書いてて、意味不明? ゆるしてww 一緒に仕事したいか?と聞かれれば、個人的にはアリです。

runrun1222
質問者

お礼

初めまして。こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 なるほど、明確に詳しく答えてくださってありがとうございます。 ナチュラルでのんびりした感じだと、いい意味でとらえておきます☆ 一緒に仕事するのアリだと言ってもらえて嬉しいです! ご回答ありがとうございました!

• MOON602
回答No.1

私のイメージでは、明るくてテキパキした感じですね。 販売職希望でしたらとにかく笑顔が大事だと思います!

runrun1222
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 明るくテキパキした印象を持つと言ってもらえて嬉しいです!! はい、笑顔で面接頑張ります。 ご回答ありがとうございました!