• 締切済み

初めての誕生日

付き合い初めて初めての彼の誕生日がせまっているのですが、どういう風に過ごしたらいいでしょうか?横浜周辺でどこかおしゃれなレストランや隠れデートスポットなどがあったら教えて下さい。ちなみに私たちはまだ学生なので、できるだけリーズナブルに、かつ素敵な誕生日にしたいと思っているのですが…。

みんなの回答

• kojotyo
回答No.2

求められている答えとは少し異なりますが、素敵な誕生日にしたいのなら企画力だと思います。その企画に場所も含まれるわけですが、それ以外にも、たとえばプレゼントだったらただお店で買ってくるのではなく、あなたしか彼にできないものはなにか?その日何をするかだったら彼の人生や価値観にあなたなりのアプローチで触れてあげる。などいろいろ考えてみてください。素敵な誕生日にしたいのなら人と同じ事をするよりも彼の想像を越えるもの、少し頭を使えば一生忘れられない誕生日をつくることができると思います。そして何をするかで場所の候補も挙がってくると思います。

• allall
回答No.1

学生さん、ということですので予算のほうが追いつくかわかりませんが、私は横浜なら八景島シーパラダイス、もしくは中華街によく行きました。 中華街の飲茶は安いお店もあります。関帝廟(字が違うかもしれません・・・ちなみに拝観料は500円です)へ二人でお参り、なんていかがでしょうか。