• 締切済み

初めての誕生日

付き合い初めて初めての彼の誕生日がせまっているのですが、どういう風に過ごしたらいいでしょうか?横浜周辺でどこかおしゃれなレストランや隠れデートスポットなどがあったら教えて下さい。ちなみに私たちはまだ学生なので、できるだけリーズナブルに、かつ素敵な誕生日にしたいと思っているのですが…。

みんなの回答

  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

求められている答えとは少し異なりますが、素敵な誕生日にしたいのなら企画力だと思います。その企画に場所も含まれるわけですが、それ以外にも、たとえばプレゼントだったらただお店で買ってくるのではなく、あなたしか彼にできないものはなにか?その日何をするかだったら彼の人生や価値観にあなたなりのアプローチで触れてあげる。などいろいろ考えてみてください。素敵な誕生日にしたいのなら人と同じ事をするよりも彼の想像を越えるもの、少し頭を使えば一生忘れられない誕生日をつくることができると思います。そして何をするかで場所の候補も挙がってくると思います。

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

学生さん、ということですので予算のほうが追いつくかわかりませんが、私は横浜なら八景島シーパラダイス、もしくは中華街によく行きました。 中華街の飲茶は安いお店もあります。関帝廟(字が違うかもしれません・・・ちなみに拝観料は500円です)へ二人でお参り、なんていかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日を東京で

    似たような質問がいっぱいあるのですが失礼します。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日です。私の20歳の誕生日の時は本当に素敵な誕生日を用意してくれました。 私も彼に人生で一番の誕生日にしたくて考えています。 ・東京か横浜で、夜景の見えるレストラン ・オシャレで雰囲気が楽しめる^^ ・学生なのでホテルのレストランではなく、普段の服装でいけるところがいいです。 ・予算はだいたい一人4000円あたりです。 ・これはどちらでもいいのですが、BDケーキかBDな感じのデザートがあれば嬉しいです! どこかいいところ、行ったところ、教えてください!!お願いします。

  • お誕生日を祝える場所

    彼氏のお誕生日を祝えるレストランを探しています。 藤沢~横浜(横浜駅周辺OR桜木町)の間で、 ケーキがあって、 お誕生日だと歌を歌ってくれる所がよいです。 アジアンキッチンの横浜店などどうかな~と 考えているのですが・・ 何せ、彼のお誕生日が1月2日なので、 それも考慮せねばならないのですが・・。 良いお店があれば教えてください。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 教えて下さい!誕生日のデート

    みなさん、はじめまして。 僕は20代の会社員です。 僕には、つきあって1年になる年上の彼女がいます(今は同棲してます)。 僕は本当に平凡な男ですが、彼女はオシャレでかわいい誰からも好かれる女性です。例えるなら電車男のような2人です(^^;) 金銭的に余裕がなく、いつも近所デートばかりで彼女にはとても申し訳なく思ってます。 秋に彼女の誕生日があります。 初めて一緒に誕生日を迎えるので、心に残るような素敵な1日にしてあげたいと思っています! ・・・ですが、僕はインドア派で休日は外出することが少なく、そして恋愛経験も無いに等しいので良いデートスポットが全くわかりません。 過去に、インターネットで調べた美味しいお店・おすすめデートスポットなどに連れて行ったのですが、大体失敗しました。 当日はゆっくり出かけようと思っています。 イメージ的には、ランチ→デート→ディナー→バースデーケーキかな。そして、どこかシティホテルに泊まろうと考えています。 23区内、横浜などで素敵なおすすめなお店や場所があったら教えて下さい! また、良いデートコースありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日のお祝いについて

    20代の女性です。 ここ最近付き合い始めた男性(30代)に、誕生日を祝ってあげると言われてデートに行きました。 誕生日以外の日にプレゼントとしてPRADAのポーチを買っていただいていたのですが、誕生日当日はJRA(競馬)とラーメンを食べに行っただけでした。 競馬は、馬の小説を読んでいて興味があると言っていたから、まあ面白かったといえばそうなんですが、相手が真剣になりすぎて、一人ボーとすることがあり少しさみしかったです。 今まで誕生日でいうと、有名なデートスポット(お台場、みなとみらい)に行って、すこしおしゃれなレストランなどでお祝いしていただくのが普通でした。 私も相手の誕生日の時は、相手の希望を聞いて、一生懸命お祝いしてきたつもりです。 今回は、昼ごろに待ち合わせして、食事ができたのは16時過ぎだし、普通のラーメン屋さんでの食事、泣きそうになりました。 こんな私はワガママでしょうか?

  • 彼女の誕生日のデートについて!

    今週の土曜日に、彼女の20歳の誕生日で横浜辺りでデートしようと思っています。 そこで質問なのですが、夕飯を食べるのにいいレストランを教えてください!自分は19歳で、二人とも大学生なので、あまり高級そうではない大学生でも入りやすいところがいいです>< あまり高額なところは無理なのですが、一応予算は一人3000~5000円程度です。 誕生日特典はあってもなくてもどちらでもいいです。 ちなみに食事の後、観覧車に乗ろうと思っています。 わかりにくいですが、よろしくお願いします!!

  • 彼女の誕生日なんですが・・・

    彼女の誕生日がもうすぐあるんですが、誕生日プレゼントと食事の場所に困っています相談に乗ってください。 まずプレゼントなんですが指輪は以前にあげたので指輪以外がいいです予算は2万円以内がいいです。財布と鞄は最近買っていました。 後、食事なんですが名古屋周辺でお洒落なレストランありませんか?予算は一万円未満でお願いします。

  • 彼女の誕生日のレストラン

    再三質問されている内容だと思いますが…。 彼女の誕生日に行くレストランを考えています。付き合い始めてはじめての誕生日です。 彼女は20台中盤、私20台後半です。 で、レストラン探しているのですが、「誕生日」というキーワードで探していると、正装が必要とされそうな高級レストラン、または高級そうなレストランばかりです。 もっと普段着でいける、でもそれなりに誕生日にふさわしいレストランはないでしょうか。 また、メニューはコースがいいかなと思っています(予算5~8千円) コースでなく、いってから注文するのも考えていますが、やはり普段とあまり変わらないような気がして・・・。 皆さん、どんなレストランを選んでますか? 具体的なレストラン教えてくださるとありがたいです。 ちなみに、都内、または横浜でお願いします。