• ベストアンサー

なぞなぞ2つ 青にあって緑にない

なぞなぞが2つ分かりません。 どなたかお願いします。 1.あるお店の「売上第一主義」の店長は、海産物の中で、 ひじきともずくばかり売っています。 他の物も売ることができるのに・・・なぜでしょう? ヒント---お客が○○○○だから 2.青にあって、緑にない。山にあって海にない。 愛にあって恋にない。大にあって小にない。新にあって古にない。 これってな~に?

  • cao74
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 (1)買いそう(海藻)だから? (2)県名?

cao74
質問者

お礼

有難うございます。きっと正解だと思います。

その他の回答 (5)

  • clueless
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

1 海藻 2 青森   山口(他)   愛知   大阪   新潟 ですかねぇ~?2はちょっと自信ありませんが。

cao74
質問者

お礼

ありがとうございます!きっとそうだと思います。

  • uehara-h
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

2、ですが 青森 山形 愛知 大分 新潟 どうでしょう、けっこう簡単でした(うそ

cao74
質問者

お礼

簡単!?いや~頭固いんです私(*^_^*) 有難うございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

2のA  日本の県名 青森、山形(山がつく県:富山、山口、山梨)、愛知、大分、新潟

cao74
質問者

お礼

は!そうですね!ありがとうございました!

  • digitetsu
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.2

AO.YAMA.AI.DAI.ARATAということで 「A」かな? そんなに単純じゃないですよね?

cao74
質問者

お礼

ありがとうございました~V(^0^)

  • digitetsu
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.1

1.お客が「買いそう」だから→「海藻」だから? 2.わかりません。

cao74
質問者

お礼

海藻!買いそう!!きっとそう!!!ありがとうです!

関連するQ&A

  • 青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか?

    青と赤では、どちらが正義でどちらが悪ですか? 青=連合軍=アメリカ=USA!で、正義な感じがします。 しかし、少年ジャンプの男鹿の漫画で、アメリカ人がいきなり悪い人になりました。 となると、 青=悪で、 赤=正義になります。 赤=中国でしょうか。 黄色=ロシア、旧日本で合っていますか?鍵は、私とロシアとロスチャイルドにある。 また、逆に、AOC、エイジオブエンパイアだと、 青+黄色vs赤になっていました。 赤が悪になっていました。 SFCの大戦略エキスパートだと、 青(アメリカ)+緑(日本・ドイツ)正義vs第3世界(ロシアやアフリカなど)黄色+赤悪。 となっていました。 私=黄色なので、、、赤から離れると、パワーバランスが崩れます。 未来において、アフリカが世界一の国家になることなんて、有り得るのでしょうか? 原油が無くなれば、アフリカが世界一になるのかもしれませんが。。 で・・・わかりました。私は、赤石を取ったので、赤を選ぼうかな?と。 ただ、バーチャロンオラタンは、青テムジンが好きでした。 まぁ、佐天涙子=緑なので、 私=黄緑なのですが。。。 そうなると、青vs赤になる。 エヴァQでは、青い海から、赤い海になった。 そして、青=綾波レイだが、Qでは記憶喪失?に。 赤=アスカと言える。 あとは、ROのmarinが、青だと思うが・・・・・・・・・・お金持ちの様子だった。何となく。 火=赤だとも言える。漫画のナルト? 父母+下妹+私=火+赤の意味がある。 赤=RED。しかし、赤と言えば、ドラゴンボールの敵で、レッドリボン軍が出る。 レッドと、ブルーだったら、ブルーの方が良い。 女もボーイッシュな青が好き。ショートカットが好き。 また、エヴァ破では、綾波レイを助けようとした。=青を助けようとした。 また、ゲームの、サガフロンティアは、ブルーしかクリアーしていない。 今のXPも、色は青だ。 ただ、火=赤だというのが、なー・・・・・・・・。。。気になる。 あか、だと・・・・ショートカットにはなる。しかし、あ→い=愛が取れない。 つまり、青=あいうえお=愛うえお、が正しいのでは?取るならば。 ただ、マブラヴオルタでは、鑑純夏。 超電磁砲では、御坂美琴が、それぞれ、赤だ。 リナインバースだって、赤だしな・・・。 まぁ、「アニメ世界が現実になる」のだとすれば、赤を取らざるを得ない。 まぁ、どっちでもいいけど。青でも赤でも。 バーチャロンオラタンなら、断然青だし、 女性の髪型も、ショートの青が良いし。 海も、青の方が、赤より良いだろう。 まぁ、現状・・・お金持ちになれれば、青でも赤でも、どっちでも良い。。。 もう、飽きてきた。。。この世界、この現実に。。。 お金あれば、もっと色々と体験できるしね。 ただ、そうすると、暇じゃないと、マブラヴオルタはやらないだろうが。 佐天涙子=私だろうから、緑で、 御坂美琴が赤で、白井黒子が黄色?で、初春飾利が青で、 別段、赤でも青でも、どちらでも良いのである。 いや・・・私=寒いジョーク、ROのバードだから、私=青かもしれない。 でも、このように、マシンガントークなので、やはり、オカルト好きだし、 佐天涙子がピッタリだと言える。(幻覚の笑っていいともにも出ていたし?) んー。。。

  • 青と緑について

    青と緑について 実際には緑色をしているのに青と呼ぶものがありますが、どうしてなのでしょうか?何から来たものなのでしょうか? 青じそ・ねぎの青い部分・信号の青・葉っぱが青々しているなど。。。

  • 緑?青?

    なんで緑の事を「あお」と言うのでしょうか? わかる人いますか?

  • 青と緑

    色で青と緑、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 青か緑

    バスローブ購入を検討していて絞り込んだものの希望の色が売切れでした(Lサイズ) 最終的にピンク、みどり、あおから選ぶことになったのですが、あなたならどれにしますか? 男なので男性限定でお願いします ただ、ピンクは選ぶつもりありません。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7487/7487_35002.asp?book=7487&cat=keysch&bu=5726&thum=keysch

  • 「空」や自然風景の美しさに毎度感動します。

    40代女性です。田舎生まれの田舎育ちで、山や海など自然の風景が目の前にあるのは当たり前でそれが美しいなんて思った事もありませんでした。 ところが最近、急に、山や海、森など自然の風景が美しいと感じるようになりました。 それもあまりの美しさに感動し、毎回写真を撮るようになりました。 街角で車から降りて写真を撮っている光景を、通行人に変な目でよく見られます。 「最近空が美しすぎて感動した」などと家族に話したら、やはり理解不能と言われました。 まず忙しすぎて空なんて見てる暇がないと、主婦の妹も言っていました。 特に美しさを感じるのはやはり空です。雲は毎日違うし色も形も。空と自然の景色(青と緑など)のコントラストに感動しています。 もう二度と同じ風景は観る事はできない!と思うと、写真を撮らないと落ち着きません。 色も形も季節によってもけして同じものは今後見れないと思うからです。 私はおかしいのでしょうか?

  • 青い嘔吐物

    少々汚い話で申し訳ないのですが・・・ 小さい頃、山の中にある川で遊んでいると何かの虫に足首を刺されました。指されたところはポツっと腫れて、親はムカデか何かじゃないかと言ってました。 痛くて泣き叫び、家に帰ると泣き疲れて寝てしまったのですが・・・ 翌日起きると、海の上でゴムボートに乗ってました。(父と釣りに行く約束をしていたんです;) で、船酔いをしてしまって気持ち悪くなり、海に○×△・・ここからが本題なのですが、その嘔吐物が真っ青(ハワイアンブルー一色)だったんです。 父も「何か青いもん食べた?」と驚いていました。 ネットでも色々調べたのですが、緑などは薬物の中毒であるらしいのですが鮮明な青の例は見つけられませんでした。私が思うに、虫の毒に対する中毒症状かなと思うのですが具体的にどんな虫とか、どんな毒に反応した場合と考えられますか??長年気になっていたので聞いてみました。。ご存知の方がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • エクセルで組み合わせの関数?を作る方法

    エクセルで組み合わせの関数か式?を作る方法を教えてください。 下のように、A列のセルに一文字の漢字とB列のセルに一文字の漢字を組み合わせて C列の一つのセルに2文字の漢字を表示させ、その後全て列挙していく方法はあるでしょうか? C列の一つのセルに2文字が不可能なら、C列にAの漢字、D列にBの漢字、という形でも結構です。 よろしくお願いします。 A- B- C 山- 青- 山青 川- 黄- 山黄 海- 赤- 山赤 空- 白- 山白 天- 黒- 山黒 地- 金- 山金 火- 緑- 山緑 水- 紫- 山紫 --川青 --川黄 --川赤 --以下同様に組み合わせを表示させていく ここでは下書き作成中での「スペース」が反映されないので意図的に列と列の仕切の意味でハイフンを入れていますが無視してください。

  • エクセル「条件付き書式」?

    Excelに関して。 急ぎです。 ある条件によってセルの色を変更する方法を教えてください。 ネットで調べたところ、数値の変更で「条件付き書式」を使うと記載されていました。 私が、ネットで見つけたけど少し違うものが以下です。 例)テストの点数60点未満の場合→60未満の数字が入力されれば自動的に黄色く塗りつぶしをする設定 例)土曜日日曜日を自動的に色付けする設定 数値だったらネットを見て「条件付き書式」からのやり方で解決できそうなんですが、私が思っているのは、数値ではなく、「文字」なんです。 例えばひとつのセルに対し「山」「川」「海」と一文字ずつ入力していて、「山」は緑「川」は黄色「海」は青に塗りつぶしをしているとします。この山or川or海の文字を変更すれば自動的にセルの塗りつぶしの色も変更されるように設定したいというわけです。 この設定はやはり条件付き書式からの設定なのでしょうか。 変更の仕方、流れを教えていただけませんでしょうか(>_<) 長々とわかりにくい説明で申し訳ないのですが、これでわかっていただければ嬉しいです。 excel2010を使用しています。

  • なぞなぞクイズの答え教えてください 「青 青 青」でなんて読む?

    友達から以下のメールがきたのですが、答えがわかりません。ヒントも全くないので、どなたがご存知の方はぜひぜひ教えてください。 クイズの内容 ↓↓↓ これはな~んて読むか考えてみよう!!! 青 青 青 分かった方、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう