• ベストアンサー

ビットアリーナで話しがしたい。

友人と話す為に、今日インストールをし、無事に起動も出来ました。 しかし、電話の画像の場面(起動したところです)で 自分はオンラインでも友人はオフラインのままです。 普通の電話で話しながら確認しましたが、双方同時にオンラインをしているのにも関わらず、相手も同じ様な画面になっています。 そこで「最新の20人に…」に名前を出されている方を呼び出してみましたが、そちらの方の呼び出し音は鳴るか、通話中の方はちゃんと通話中、と出ました。 なのに、何故私達の通話が出来ないのでしょう? 何かの設定が足りないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前同じような経験をしました。 設定も直しサポートセンターにも問い合わせましたが出来ませんでした。 もし友人も変更可能ならフレシュボイスをおすすめします。 これも無料で出来る上、広告を見る必要がありません。 またパソコン画面上でチャットやお絵かき、URLの送り込みもできますよ! 私は上海の彼氏と電話していましたが、お互い常時接続でそれなりのスピードがでるなら音質も問題ないと思います。 ちなみに私は1Mでてるか出て無いかくらいでしたよ。

参考URL:
http://community.freshvoice.net/
kent-s555
質問者

お礼

ありがとうございました。フレッシュボイス、やってみました。ただ、私のPCの設定が悪かったらしく、まだ会話には到っていないのですが…。 いつか、お話できるチャンスがあればその時は是非お礼を言わせてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeインスタントメッセージが届かない

    友人が送ってくれたメッセージが届きません。 一人だけではなく別の友人からのメッセージも二日後くらいに届いたりします。 私が送ったメッセージも何日か後に届くようです。 私の認識では、送る相手がオフラインでも、その人がオンラインになれば 新しいメッセージがその時点で届くと思っていたのですが違うのでしょうか?? 回線が不安定というわけでもなく、通話は普通にできます。 お互いオンラインの時はメッセージのやり取りもタイムラグなくちゃんとできます。 どちらかがオフラインの時に送信されたメッセージがオンラインになっても届かなかったり、 遅れて届いたり・・・という状況で困っています。 skypeを再インストールしても状況は変わりませんでした。 私はskypeを使うときだけオンラインにしているですが、PCを立ち上げてる時はログインしていたほうがいいのでしょうか? どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 ちなみに使用しているのはwindows7で skypeは最新バージョン(5.3.0.120)です。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ネットで米国の友人と話がしたいのですが・・・

    現在、このアメリカの友人とはメールのやりとりをしていますが、双方ともネットを使って低料金で電話のように話したいと思っています。料金も市内通話と同じようにできると聞いていますが、どのようにしたらできるのか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • Skypeでオフラインに設定しているのに…

    いつもお世話になっております。 私はPCでSkypeを使っているのですが、普段通話等で使わないときはSkypeをオフライン設定にしています。 今までは自分が使うときだけ手動でオンラインに切り替えていたのですが、どういうわけだか、最近、オフライン設定にしていてもPCを起動すると勝手にオンラインに切り替わっています。 自分がPCを起動するたびに連絡先を知っている方々のPCにオンラインのお知らせが伝わるのも嫌なのでどうにか前のようにオフライン設定が使えたらと思います。 どうすれば勝手にオンラインに切り替わらずオフラインの設定で使えるようになるでしょうか? 分かる方おられましたら知恵を貸していただきたいです。宜しくお願いします。 ※ちなみにPCはLaVieでWindows7です。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeでの通話について

    中国の相手とスカイプ通話がしたいのですが、うまく出来ません。 双方ともテスト通話は成功しています。 どちらからも呼び出し、応答はできるのですが、通話が開始しても相手の声は聞こえずこちらの声も届きません。 チャットは出来ます。 こちらはMacOS10.4、スカイプのバージョンは2.7forMacです。 相手は詳細は不明ですがWindowsです。 我が家のパソコンは二台あるのですが、MacOS10.6、スカイプバージョン2.7のパソコンから、上のパソコンにインストールしているスカイプアカウントを検索してみたところ、実際にはオンラインになっているのにオフラインとして表示され、通話ボタンを押しても「相手がオンラインになっていません」というようなエラーが表示されます。 何が問題かもわからないのですが、解決方法がありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • モンスターハンターについて

    友人との話の中でモンスターハンターはオンラインゲームかオフラインゲームどちらに属するかで疑問になっています。そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい。 モンスターハンターフロンティアはオンライン専用なのでオンラインゲームとして双方認識しています。 当方はオフラインで遊べるのでオフラインゲームに属すると考えています。(ゲームの1部としてオンラインに接続できるだけ) 暇な時にでもアンケート回答お願いします。

  • Skype通話について スピーカー

    上海と日本で、Skype通話をするときに、 いきなり、通話が切れて、「双方間の・・・・・」という表示から、「○○さんはオフラインです」 のようなのが画面にでて、通話があまりできないまま切れてしまいます。 相手の声は明瞭に聞こえてて、私の声も相手にはき超えているようです。 が、私のほうのスピーカーで、イヤホンをさしても、ささなくても「じりじり・・」という音がします。 メディアプレイヤーは十分に聞こえるのに、スカイプのときだけ、じりじりと音が聞こえます。 あと、少し音が明瞭に聞こえないというか、遅れて聞こえるような。。 設定をチェックしてみて、テストしてみてもそうです。たまに、明瞭になるけど、ほぼ遅れたり、じりじりが混じってます。 なぜでしょう?? 解決方法しってるかたがいたらアドバイスお願いします。 文章がわかりづらくてすみません。 要は(1)上海ー日本 の通話がいきなり切れる。その対策。    (2)スピーカーの音が明瞭にならないか という点です。

  • ぷよぷよオンライン

    ぷよぷよフィーバーオンラインをしているのですが、ある日から起動しようとしても「すでにログインされています」と出てオンラインゲームが出来なくなりました。 オフラインはなぜかできます。再インストールしても状況は変わりません。どうすればいいでしょうか?

  • スペシャルフォースが起動できません。

    こんにちは。 スペシャルフォースというオンラインゲームを始めようと思い、インストールを済ませてゲームを起動しようとしたところ、黒い窓が一瞬開いて「ポンッ」というエラー音を発して消えてしまいました。 自分のPCはWindows XP、回線は光ファイバー、CPUはPentium 4 1.8GHz以上です。DirectXも最新バージョンにしてあります。 Nortonを切ったり、オフラインコンテンツを削除してみても駄目でした。 原因、対処法の回答お待ちしてます。

  • スカイプについて

    こんにちは。 当方、mac osxにてスカイプを使用しているのですが、 今日になって、急にオンラインにどうしてもならなくなってしまいました。 原因がわからず、取りあえずスカイプも最新バージョンにしてみたのですが、 やはりオンラインになりません。 ただ、たま~にですが、オンラインになり、 テスト通話などができるときもあります。 できても、すぐにオフラインになってしまいますが。 また、サインイン自体もできない事もあります。 昨日まではまったく問題なく動作しており、 特にシステムを変えたり等もしていないので、 どうにも原因がわからず苦慮しております。 もしご存じの方がお見えでしたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skypeのオンライン状態について

    2・3日前にSkypeに登録しました。 まだ通話はしていないのですが、Skypeをやっている友人などに教えたので、そのうちかかってくるかもしれません。 そこで教えてほしいのですが、Skypeは基本的にいつもオンラインにしていないといけないのですか? 相手からかかってくるときはオンラインにしていないと受けられないんですよね? 自分はiPhoneで使うので基本的に常時電源は入れっぱなしなので、一日中オンラインにしておくことは可能ですが、そうした場合なにか問題になることなどはありますか? また、相手がオフラインになっているときに通話がしたいときはどうすればいいのでしょうか。 まだまだわからないことだらけで、登録はしたもののまだ一度も使ってません。よろしければアドバイスお願いします。