Skypeのオフライン設定について

このQ&Aのポイント
  • PCでSkypeを使用している際、オフライン設定にしていても勝手にオンラインに切り替わる問題について困っています。
  • 最近、PCを起動するたびにオンラインになってしまい、連絡先を知っている人に通知されるのが嫌です。
  • どうすれば勝手にオンラインに切り替わらず、オフラインの設定で使えるようになるでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeでオフラインに設定しているのに…

いつもお世話になっております。 私はPCでSkypeを使っているのですが、普段通話等で使わないときはSkypeをオフライン設定にしています。 今までは自分が使うときだけ手動でオンラインに切り替えていたのですが、どういうわけだか、最近、オフライン設定にしていてもPCを起動すると勝手にオンラインに切り替わっています。 自分がPCを起動するたびに連絡先を知っている方々のPCにオンラインのお知らせが伝わるのも嫌なのでどうにか前のようにオフライン設定が使えたらと思います。 どうすれば勝手にオンラインに切り替わらずオフラインの設定で使えるようになるでしょうか? 分かる方おられましたら知恵を貸していただきたいです。宜しくお願いします。 ※ちなみにPCはLaVieでWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Skypeの設定を起動時にオンしないようにする。

ko7to32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまいすいません。 何度オフラインにしてもPCを立ち上げると自然とオンラインになってしまうので、回答のとおりにPC起動時にスカイプがそもそも立ち上がらないようにPCのほうで設定をし直しました。 その方法で友人にオンラインになっていないか確認してもらったのでおそらく大丈夫だと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#210385
noname#210385
回答No.2

Skypeの仕様と変更に伴うことなので、オフラインにしていても、再起動をすればオンラインになります。

ko7to32
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりそうでしたか。 自分だけかと思っていましたが仕様がそもそも変わっていたのですね。 教えてくださってありがとうございます!