• ベストアンサー

ネットで米国の友人と話がしたいのですが・・・

現在、このアメリカの友人とはメールのやりとりをしていますが、双方ともネットを使って低料金で電話のように話したいと思っています。料金も市内通話と同じようにできると聞いていますが、どのようにしたらできるのか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.4

>ただ今、OCNを使っているんです。安いのですね。でも、今利用しているサービスだと多分IP電話は出来ないので、乗り換えなければならないと思います。 現在どのコースをご利用でしょうか? OCNでIP電話が使えないのはブロードバンドメニューの中ではフレッツADSL-1.5Mだけだと思います。 もしもフレッツADSL-1.5Mをお使いならば12M(モア)以上に乗り換えれば出来るはずです。1.5Mよりも12Mのほうが通信安定性が向上しているので、実質乗り換えに対して(繋がらないかもしれないという)リスクは皆無です。 ACCAでOCNをお使いでしたら同じく1.5Mコースは対応しませんが、1Mコースは対応するはずです。 なお、どのコースをお使いであってもどっちにしろIP電話対応機器と交換する必要はありますが、最初の開通ほど大変な事は無いと思います。 ちなみにOCNも現在はIP電話の基本料金は(実質?)0円です。 # 通話料のみで基本料金に追加は無かったと思います。

greeen
質問者

お礼

フレッツ・モアです。たぶん、12Mだと思います。今、ナビなんとかに替えたらという宣伝をしているようですが、別の意味でそれにする必要なんてあるのかなあとも思っていたんですよ。実はこのサイトで質問させて頂いているのも、業者が問い合わせのメールに対してレスをくれないのですよ。何度も、ご回答をありがとうございました。本当に助かります。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

それならY!BBなら、IP電話は、込み料金(ネット付属サービス)なので、基本料金のたぐいは発生しません。 Y!BBなら、アメリカ3分7.5円です。

greeen
質問者

お礼

ええーっ、そんなに安いのですか?すごく魅力的ですね。Y!BBは宣伝していることだけのことはあるんですね。hima-827さんは、いつも利用されているのでしょうね。ご回答をありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.2

一例として参考URLはOCNのIP電話のページです。 通話料金に関してはアメリカは1分9円です。(ハワイ除く) 違いは普通の国際電話との違いというよりも、普通の電話との違いを説明ページでご覧ください、IP電話の仕組み自体は国内も国際も基本的に同じです。 まずは今お使いのプロバイダがIP電話サービスを提供しているか調べてみるとよいでしょう、ブロードバンド接続ならIP電話を提供しているプロバイダは最近だいぶ増えています。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/option/voip/
greeen
質問者

お礼

ただ今、OCNを使っているんです。安いのですね。でも、今利用しているサービスだと多分IP電話は出来ないので、乗り換えなければならないと思います。ご回答をありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

少なくとも日本国内のIP電話キャリヤ各社のアメリカ向け国際電話料金の設定は非常に安いので、普通にIP電話を使うのが一番安直かつ簡単と思います。 または、面倒ですが双方がパソコンを使うという条件でも良いのであれば、MSNメッセンジャーなどを使えばインターネット費用だけでテレビ電話が出来ます。

greeen
質問者

補足

ご回答をありがとうございました。IP電話は聞いたことはあるのですが、普通の国際電話とどう違いますか?インターネットは常時接続していますが、IP電話の費用はかなり安いのでしょうか?お答え頂ければ嬉しく思います。