• ベストアンサー

海外出張の友人の携帯に電話をかけたいのですが

携帯電話の通話料金について教えてください 私はau、友人はソフトバンクです その友人が、現在タイに出張に行ってます 私の携帯からタイにいる友人の携帯にかけた場合どのような課金方法になるのでしょうか? 普通にかけてつながったのですが、料金のことが気になって安心して話が出来ません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

友人はソフトバンクの携帯電話を国際ローミングサービス適用してタイで使っていますから 質問者様は通常の国内通話料金の負担だけです。 受けた友人は日本からタイに転送する国際電話料金(国際ローミング料金)を負担します。 受信者の方が高額を払う事となります。

lasershot
質問者

お礼

そうなんですね 早い回答ありがとうございました。 たすかりました。