• 締切済み

在職期間

現在、就職活動中なのですが、前職を辞めてから4年くらい経っており、面接時の印象が良くないです。履歴書の前職の在職期間を偽っても大丈夫でしょうか? 最近、パートで雇用保険に加入していたので、雇用保険被保険者証では前職の事がわからないとは思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.4

在職期間は事実を記載して、その後のパートの仕事を記入し、どんな仕事をしてきたか、でアピールしたほうが良いように思います。 採用する側にとって、ブランクそのものは問題ではないと思います。仕事を通じて会社にどのように貢献できるか、良い仕事をしたいという意欲、などが伝われば、きっと良い結果につながると思います。 良いお仕事にめぐり合いますように!

回答No.3

会社側からすれば、ブランクが長いと確かに「何故?」という疑問はあります。 それにきちんと答えられれば問題ないのではないでしょうか? 印象が悪いからといって在職期間を偽ることはやめましょうよ。 最近パートで…とありますが、パート勤務も立派な職歴ですから、 それも履歴書に書いたほうがいいと思います。 その分、ブランク期間も減りますし。

• haru-san
回答No.2

在職期間を偽るとなんらかの不利な状態になった気がします。前職の会社名を書いてあるのですから、電話で確認されたらすぐにばれます。偽らずそのままに活動したほうがあとあと面倒がないと思いますよ。 就職活動がんばってください。

• t-satoh
回答No.1

経歴詐称で懲戒解雇になりたいなら、勝手にすればよいかと。(^^;)