回答受付中の質問
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
再就職手当の支給要件は下記にある九つの条件をすべて満たしたときです。
http://www.nararoudoukyoku.go.jp/02seido/03koyouhoken0106.html
6番目に「求職申込みを行い、受給資格決定を受けた日前にすでに採用が内定していた事業主に雇用されたものでないこと。」とあります。
ですから
>今月末退職予定です。
>次の仕事内定いただいたのですが
では該当しません。
また
8番目に「雇用保険の適用事業主に雇用され、被保険者資格を取得した者であること。」とあります。
ですから
>(雇用保険未加入の常用パート)
であればやはり条件から外れてしまいます。
投稿日時 - 2008-11-13 21:44:37
お礼
ありがとうございます。やりたい仕事でしたので、急ぎ面接しました。
まさか内定がいただけると思ってなかったので、そのことに感謝です。
雇用保険はどうなるかと思いましたが、新しい職のほうがんばります。
投稿日時 - 2008-11-14 16:24:22
OKWaveのオススメ
おすすめリンク