AkinoMomijのプロフィール

@AkinoMomij AkinoMomij
ありがとう数43
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2004/11/14
  • お受験専門の幼児教室

    お受験専門の幼児教室に通わないと、私立小受験合格は無理でしょうか? 今年の4月に年中になる娘ですが、いろいろな習い事などで場慣れしていますし、ドリルなど好きで、自ら1日1時間位やっているので 私としては大丈夫だと思っていました。が、お受験専門のサイトを見ると通わせないと合格しないのかなと、不安になってきました。早稲田実業,桐朋学園を希望しているのですが宜しくお願い致します。

  • 卓球のラケット選びとラバー選び 特性等

    こんばんわ。卓球を最近になってまた、やり始めました。かれこれ15年以上前に地区大会レベルでの入賞経験があり、最近同僚に誘われ、、、、、。(ちなみに私は、ペンでドライブマンです。) そこで最近の卓球界というか、ラバーの変化にびっくりしました。 まずラバーで、私は「スレイバー」を愛用しておりました。スポンジは「ウス」でした。「中」「厚」「特厚」は、玉が伸びる感じがして「ウス」を使用しておりました。近所の卓球屋さんでは厚めのスポンジでヒノキ単版でのドライブは最高との事で、自分の好みではない「中」をセレクトし、使用しております。 最近では、ハイテンションラバーというものが出回っておりますが(調べて意味は分かっています)実際の使用感などはどうなのでしょうか? また、「厚めのスポンジで、、、、」のアドバイス通りにするのなら、「特厚」を使用したほうが良いのでしょうか? ラバーはハイテンション系の「カタパルト」にしようかと考えております。 次に、ラケットですが当時の私が使用していたのは「閃光Z」でした。ヒノキ単版です。今回その系統で「閃光8」を購入しましたが、また欲しくなったのです。今度はヒノキ単版にするか?カーボンの軽量にするか?考えております。どちらがどの様な使用感なのかは、使ってみるのが一番だと思いますし、個人的見解での判断による感覚的な評価になるとは思いますが教えていただけないでしょうか?

  • ホットカーペットのサイズ・・・

    お世話になります。 最近寒くなってきたので、ホットカーペットの購入を考えています。 6畳の部屋で使用するのですが、1畳サイズか2畳サイズにするかで悩んでいます。小さいよりは大きい方がいいかなぁとは思うのですが、2畳サイズにすると、一部を折るか、一部をソファーの下に敷くことになります。そのような使い方をしても大丈夫でしょうか。また1畳サイズを使われている方、不便は無いでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事について迷っています

    20代前半女性です。 去年の後半、仕事を辞めて現在も無職です。 一人暮らしのため、早いうち仕事をしたいと思っています。 私はリフレクソロジーやマッサージをしてもらうのがとても好きなので、この仕事をしてみたいと思い色々な学校の資料を請求し、見学もしました。 しかし、授業料がとても高いし取得できる資格は民間資格です。求人広告では未経験者でも募集している位なので、高い授業料まで払って学校に行く必要も無いんじゃないかとか思い、他の仕事を探すことにしました。 そんな時、DTPの仕事を見つけてすごく興味がわき、資料を請求し見学にも行きました。料金はマッサージの学校より安く、学校が派遣会社と提携していたり、就転職のサポートなど万全で良かったので入学しました。そして、今日授業をしたのですが、体験入学のときより先生が親切に教えてくれない、ちょっとバカにしているような教え方、教科書が沢山あり、ちゃんと習得できるか、色々不安になってしまいました。 DTPのについてインターネットで調べると毎日残業や会社によっては残業代がつかない場合があるなど結構きつそうな感じがしました。もし就職できたとしても続くか不安です。 それでまた、リフレクソロジーの仕事を考えてしまいました。学校には通わず、未経験で募集しているところに面接を受けようかと思いました。 入学してしまった学校の方は8日以内ならクーリングオフができるので、辞めるのなら早いうちがいいなと思っています。ただ、まだ入学したばかりでわからないことだらけで当然だとは思います。これから楽しくなって行くことがあるかもしれないです。 この不安な気持ちのまま学校に通うか、前にやってみたいと思っていた仕事に就くか悩んでいます。 いろいろな方の意見が聞きたいです。補足もしていくのでよろしくお願いします。

  • 初心者でもできるオーブンを使わないお菓子

    全く料理をした事がないのですが、急遽彼にお菓子を作ると宣言してしまいました。でも家にはレンジとトースターしかありません。プリンとかゼリー系以外で、結構本格的に見えておいしいお菓子のレシピってありませんか?