OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1500万ネコババ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123919
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (57/112)

聞いてください!中小企業に勤める会社員ですが、今度リストラで職場移動する事になりました。後1年会社が存続するだろうか???って言うほどに来ているのですが、会社の嫌がらせに腹が立ちいっそ辞める時はこの会社をつぶす時と思ってます。それくらい経営者が方針も無くやっていて・・・1500万の不正入金を隠し所得隠しもしています。きっと潰れるところを見てやめたいのですがあなたならこれを暴いてやめますか?それとも黙ってやめる・・・っか? そして暴くならどのような方法があるのでしょうか・・・その会社に報告するとか、税務署にしらせるとか・・・やっぱり不正はいけませんね!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

脱税行為は犯罪ですから、できる限り具体的な証拠を添えて、税務署に告発しましょう。
電話でも、文書でも、匿名で出来ます。
お礼コメント
kyouko78

お礼率 50% (57/112)

実はそのネコババした会社が1部上場会社なのですが、もう株も底値。いつ倒産するやも???っと言う状態なので、ネコババ告発にはしがみついてくるでしょう。脱税行為の時効なんてあるのでしょうかねぇ?去年国税局が入ったときにおどおどビクビク状態・・・だったのですが、見逃して行ったようです。残念。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 13:15:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ぜひ暴いてやってください! もし、新聞とかでそのようなニュースを見たら 「ああ、ついにやったな!」って思いますから。 でも暴くときは匿名でね。 再就職にひびくから。
ぜひ暴いてやってください!
もし、新聞とかでそのようなニュースを見たら
「ああ、ついにやったな!」って思いますから。

でも暴くときは匿名でね。
再就職にひびくから。