• 締切済み

彼は、別れを望んでいるの?

mikan888の回答

  • mikan888
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

あなたの書かれた文章を見る限り、彼は別れを望んでいるように思われます。 しかし、あなたは別に彼を裏切ってないようにおもいますが… 彼が、あなたが嫌な人からメールが来てただそれが見たくなくてすぐ削除したことに対してのみあなたへの信用を失ったと言っているのなら、彼がおかしいのではと思います。 だってあなたはその彼と何も関係はなく、彼はそのことは理解してくれているのですよね? 彼があなたの何を信用できないのか、よく分かりません。 もう少し彼と話し合ってみては? 何か誤解してるのかも。 もし、何も誤解してないのであれば、そんなことで信用できないなんて言ってくる彼別れちゃってもいいんじゃ…なんて言ったらだめですかね?

keimasa1921
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、もうしわけございません。 ありがとうございます。 正直私もこんなことでって気持ちもあります。 でも私は、やっぱり彼が好きで信じてもらいたいです。 信用を取り戻したいです。

関連するQ&A

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 価値観 別れ

    20代半ば、付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 長くなりますが聞いて下さい。 先月から彼の方から連絡が減り、聞いてみたら仕事が忙しいとのことでした。 なので私からは1週間に1度電話をしていました。 それがある週は彼の方からの電話がほとんどで、話しをしていたのですが 明らかに声のトーンも低いし疲れてるようなので 私が疲れてるなら今日はいいよ、またねと切りました。 そしたら彼からメールで“ごめん別れよう”ときました。 もう一度電話で話しをし 彼の言い分は ・別れようと思ったのは1、2週間前 ・この先ずっといることを考えるとコミュニケーションが8割だし価値観が違うのかと ・最近、仕事担当(営業)が変わり休みの日に挨拶まわりや3月にかけて忙しくなり連絡や会うことが難しくなる (友達からも付き合い悪いよねと言われたらしいです) 上記の理由で私に対しての気持ちがなくなり、言い方は悪いけど早く別れた方が良いのかと思ってと言われました。 私が忙しいのかと思って連絡減らしてたと言ったら 自分だったらいずれストレスが溜まって爆発すると思うから、そんなことはして欲しくない的なことを言われました。 自分の価値観は変えるつもりはないし、それに対して合わせてもらうのはどうかと‥でした。 価値観の違いは特にこれだというのはないみたいなんですが 私は別れたくない、仮に努力して変わったとしても難しいのと聞いたら、難しいと あと仮に別れて復縁は可能なのかと聞いたら あるんじゃない、0か100かは分からないけどと 返事はすぐにじゃなくて良いと言われ 今の時点で彼に言っても気持ちが固そうだったので、考えてみると切りました。 (1ヶ月くらい会っていなかったので、会って話しがしたいと言ったのですが 会って話すのとで何が変わるのと言われました。 あと休みも仕事で前もって会う約束は難しいとのこと) 私が思うに彼は自分が忙しくても何かしら連絡して欲しかったのかと思いました。 電話を切る前に連絡して良いか聞いたら、忙しいときは返事遅くなるけどいいよと言われ 私から1日1回彼に気遣いや温かい言葉をメールで送っています。 彼からは2日に1回返事があります。 私から彼に告白し付き合いだしました 仕事以外でふとした時泣き出してしまいます もう少しして、もう一度電話をし気持ちを伝え それでも彼の気持ちが変わっていなければ彼の気持ちを受け入れようと思っているのですが もう諦めた方がいいのかと気持ちが不安定です。 一度気持ちが冷めた相手を振り向かせるのは難しいのでしょうか。

  • 年下の彼からの別れ…

    先日5歳年下の彼と別れました。彼は21歳で働いており、私は26歳で派遣で働いています。 ある日、デートをしていて彼に「今度温泉にいこうよ」と誘われました。すごく嬉しかったし、行きたかったのですが、実はまだすっぴんを見せたことがなく、なんだか少し恥ずかしかったので、そのときは濁してしまいました… 彼はそれをひどく気にしていたようでしたので次の日メールで「~そういう理由で恥ずかしかっただけだよ!今度温泉いこうね」と伝えたのですが、彼からは「行きたくない」「ほかの事しよう」…という返事。 理由を聞いてみると「一度断られてるのに行く気にならないよ」ということでした。 断ったわけでもないし、ちゃんと謝ったし、本当は行きたかったことも伝えたのに、ずっとむくれている(?)彼が少し嫌になり「嫌いにならせないで」とメールしてしまいました。 その後彼から「嫌いなら別れる」というメールが届きました。実は以前にも同じようなことがあり、その時は私も受け入れましたが次の日に平謝りされて戻ったという経歴があったので今回もそうであろうと、私も「わかった」と返してしまいました。 その後、彼からは連絡がなく、私が謝りのメールをしても返事がありません。当日、「一番好きだよ」と言われていたり、最近メールや連絡が少ないと心配してくれていたのに今回の少しの喧嘩で彼の気持ちが離れてしまったことが悲しいと共に納得できません。 彼からはよく「いつか捨てられそうで怖い」とよく言われていましたが、私の愛情表現が足りなかったのでしょうか… こんなことで本当に別れてしまうのでしょうか? だとしたら私の何がいけなかったのでしょうか? もう元にはもどれないのでしょうか… 文章も苦手でうまく伝えられないことがもどかしいですが、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 意地でしょうか‥別れを受け入れられません

    4年間、本当に真剣に付き合った彼に、もう一緒に居られない‥と告げ、別れました。 彼の激務で結婚が見えにくくなってきたことなど原因は色々ありますが、最後はお互い納得した上で別れました。 勝手ですが、いろんな思い出が蘇り、また戻りたいと思うようになってしまいました。この気持ちは伝えていません。 一年前にも一度別れたのですが(振られました)、彼もきっと今の私と同じような状態になり、結婚を視野にいれて、次はお前が嫌と言うまで俺はずっと一緒に居る、と復縁を申し込まれました。 今回は逆の立場です。 ですが、先日残っている荷物の件で連絡がきた際、 やっぱり別れて、偉大さ、大事さ、支えてくれた事に毎日気付かされてるよ。 嫌いになって別れたわけじゃないから、こんなにもずっと一緒に居たから、会うとやっぱり気持ちがスッと入ってしまう。この先多分忘れることはない。 でも今俺は忙しいせいもあって色んな事、自分の事すら見つめ直せない俺自身のを好きになれない。 こんな状態で一緒に居ても、俺もだめになるし、きっと支えてくれるお前もだめになる。 別れたことに後悔はしてない。 だから荷物の件でも、もう会わないって決めた。 彼の既に吹っ切れている感じに私は何も言えなくなってしまいました‥。 最後の荷物のやり取りで、私は復縁の話を少し期待してたのかなと思います。 もしかしたらお前も来年結婚するかもしれない、それもタイミング。 なるようになるから前向いて幸せになろう、だからお互い足を引っ張り合うのはやめような、 と言われました。 私が彼を思う気持ちが重荷だと言いたいのでしょうか? 思いは伝えてはいませんが、伝わっているのでしょうね‥。 私は自分から振ったのに、なぜか立場が逆転していることが悔しいというかせつないと言うか‥。負けず嫌いですかね‥ 結局、私からは頑張ろうね!としか、前向きな言葉は出せないまま電話を切りました。 お互いですが、さよならも言えず、です。それも未練と思われているかもしれません。 荷物は外に出しておいて貰う約束ですが、それを取りに行った時に 荷物を受け取った事と一緒に、さよなら、返事はいりません。とメールをしようか悩んでいます。 向こうがまだ私からの気持ちがあると思っている事で、余裕になり、また連絡したいと思われないのではないか、 だったら私からのサヨナラを言うことで惜しいと感じて貰えたら‥ 吹っ切れているのでもう何も響かないかもしれませんが‥だとしたら、 もう未練がない、(嘘ですが‥)私も前向いて頑張ると伝えたい。自分がすっきりする為にも。 という気持ちがあります。 このメールすら未練と思われるでしょうか? でも内容がサヨナラなので、どう思うかな、と思っています。 もう、とにかく冷静な判断ができません‥教えてください。 できれば向こうからの復縁希望です。 結局何をアドバイスして頂きたいかぐちゃぐちゃになってしまいましたが‥ 辛口コメントは少々辛いです‥。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ

    1年付き合った彼から別れを告げられ3ヶ月半経ちました まだ立ち直れないです この感情をなくしたいです 会いたくて でも、会えなくて 声が聞きたくて 連絡をとりたくて ついついメールを送ると 最初は返事がくるのですが 2通目からは来なくなります 電話をかけてしまいました 折り返し電話くれました ですが、気を使って対応してくれている そんな雰囲気が伝わってきて 相手を困らせている 相手に迷惑をかけたくない と思いました 好きだという気持ちを 消し去りたいです 出会いの場に行っては 悲しくなって 1人になったときに泣いています どうしたら、相手に対する 好きだという気持ちを消し去ることができるのでしょうか

  • 彼との別れ。彼の家にある荷物はどうすればいいか

    先日、電話で彼と別れ話をしました。喧嘩別れではなくお互い話し合いの上での別れです。 彼の家にカゴ一つ分の荷物(ワンピース1着、部屋着、ちょっとした化粧品類)を置きっぱなしにしています。最後の電話で荷物はどうしようかと話になり、正直お互い気持ちが冷静になれておらず「また今度お互い予定が合う時に、、。それか仕事の休憩時間にでも近くまでいこうか、、。(私の職場と彼の家は一駅隣)」といったような曖昧な話で終わりました。 それからしばらく経ち、タイミングを逃してしまった気がします。服もあるため出来れば欲しいのですが、「やっぱり捨ててください」とだけ連絡を入れるのがマナーでしょうか。今後彼に新たな恋人ができる時のことを考えると、長く家に置いておくのも悪い気がします。それか数週間、数ヶ月経ってお互いの気持ちが落ち着いた頃でもいいのでしょうか。実は電話をしたときは、電話一本で別れるのも良くないから一度ちゃんと会ってけじめをつけようか、といった話の流れもありそれも曖昧になっています。ただ時間が経ち相手は今はこれで終わりでいいと思っている可能性もあります。 元彼の家に今まで荷物を置いた経験がなく困っています。よろしくお願いします。

  • これって、別れ?

    これって、別れ? 29日に、 彼氏から電話がかかってきて、ゴールデンウィークの予定を立てたいという連絡がありましたが、 まず、私が優柔不断なんですか? それでね、 なんだか知んないんだけど、 私が切れたという話で… そしたら、 1日の日に、 やたら、電話がありまして、 家電の電話番号は、彼にしか教えてないので、 無視してたんです。 そしたら、夕方の5時にいきなり、私の部屋に入ってきて、自分が置いて行った荷物を持って帰りたいのと、私の彼氏の家に置いて行った荷物を持ってきてくれて、 ラブホ計画1万円を奪っていった。 そして、昨日、 やっと真相が分かった。 喧嘩を繰り返すのが嫌なんだって。 でね、 これって、ただの喧嘩? それとも別れ? なんだかもやもやしてて、 なんだか、気を持たせられてて、 別れたいとも嫌いとも言われてなくて、 なのに、100年後にお会いしましょうって。 なんかよくわかんない。 誰か教えてください。

  • 復縁後の彼との別れ。荷物を取りに行かなくては・・・

    1度別れて1カ月後に連絡が来た彼がいます。その後7カ月間仲良く過ごしていたのですが。。。 10月初旬まで彼は忙しいと言っていたように思います。仕事が終わったら毎日仕事が終わったと報告電話はしてくれていました。 私が家・会社で辛いことがいくつも重なり、お酒を大量に飲んだ状態で、全部捨ててしまいたい?もうどうでもいい?そんな気持ちで彼に「別れよう」と言ってしまいました。別れたいと思っていた訳でもなく、自分でも何故言ったのかわかりません。 酔いが覚めた後、どういう状況だったか説明しても彼はかなり怒っていて、最初は「考える時間がほしい」と言っていたものの私がその時間を与えることが出来ず「まだ怒っているの?」「私達は別れるの?」と何度もメール。 彼は頑固で怒ると話を聞いてくれず、考える時には連絡がなくなり、消化に時間がかかるタイプ。言葉も少しつっけんどで優しい言い回しもあまりないです。ただ、「別れよう」などと言う時は電話で言ったり・・卑怯に音信不通にするようなタイプではありません。 それを分かっていながら、私は不安や焦りに負け、せかしてしまいました。その結果「よく考えた。別れるのがいいと思う。」と言われました。 1度目に別れている時にも1週間程度考えたようで「じっくり考えた。別れるのがいいと思う。いい人に出会って。」まで言われ、1カ月後の深夜に連絡がありました。「辛い。○○は自分と別れて辛くない?」と。 今回も怒りに任せて、考える時間がないこと、私がせかすようにメールを送ったことで別れると言ったのではないか?時間が経てば連絡が来るのではないか?と期待を捨てれません。 そして、彼の家に預けてある大量の荷物。小さな部屋に引っ越したので置ききれなかった荷物をスーツケース4個分預けています。別れのメールの最後には「荷物の心配はしなくていいから」と添えてありました。 以上が9月中旬の出来事です。 そして1週間ほど前、「私が悪かった。もう1度考えてもらえませんか?」とメールを送りましたが、返事はありません。 メールを送った4日後の昨日の朝「キーはポストにある。服を取りに来たら?」というメールがありました。彼は出張族で月に1-2回しか家に帰ってきませんが先週は帰って来て、ポストにキーを入れたようです。 早く荷物を運んでほしいのか、それとも最近寒くなったので私を気づかってか真意は分かりません。 私は再度ヨリを戻したいと考えています。私も彼も結婚を見据えたお付き合いをしていたと思う(少しずつ結婚の言葉が出始めていた)ので、私はしっかり反省して悪いところを直すよう努力したいと考えています。 助けて下さい。自分の失言での別れですが・・・その分、後悔してもしきれません。 このような状況で何かチャンスはありますか?彼の気持ちが変わるまで待つしかないのでしょうか? 荷物を取りに行っても、彼は家にいないので話も出来ません。

  • やっと付き合えたのにすぐの別れ

    初めての投稿ですがよろしくお願いします。 2ヶ月くらい前に紹介で仲良くなり、好きになって彼女に告白して付き合い始めました。 しかし付き合ってからの冷めた態度に疑問を持ち、メールで彼女の気持ちを確認しました。 そして直接会って話そうと言いましたが、彼女は「好きかどうかわからないから時間をください」と言いました。 そして2日後に電話をしましたが、どうやら連絡が早すぎたようで、「時間をくれないし、別れる」と言われました。 数時間して「やっぱり好きだから別れたくない」とメールしましたが、返事が無く、もう半月たちました。 私も焦って、彼女を問いつめる形になってしまったことと反省しています。 このままに別れた方がいいとはよく言われましたが、今でも私は好きで戻りたいという気持ちは変わっていません。 半月たった今、メールを無視されていますし、たとえよりを戻すのが無理でも、こちらから連絡したいと考えています。 焦らせるようなことは言わず、まずは普通に話せるように挨拶程度にしておくべきなのでしょうか? それともよりを戻したいと素直に伝えるべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。