• 締切済み

3月末まで募集している看護婦 準看護婦の養成学校を教えてください

今春高校を卒業する娘の件ですが、看護婦志望です。自宅(広島)より近い養成学校を4校一般試験で受験しましたが、全て不合格。地域は問いませんから、今からでも、受験出来る学校があれば、お知らせ下さい。

noname#9755
noname#9755

みんなの回答

• fromMtoM
回答No.3

#2です。遅くなりましたが、追加の情報です。 参考URLのページから、西日本でこれから試験が行われる学校を探してみました。 「学校名」、「願書締め切り日」、「試験日」です。 看護師課程 岐阜県 「日本中央看護専門学校」、「3/11」、「3/15」 三重県 「三重県岡波看護専門学校」、「3/14」、「3/16」 石川県 「石川医療技術専門学校」、「3/28」、「3/31」 「金沢看護専門学校」、「3/16」、「3/21」 福井県 「福井医療技術専門学校」、「3/10」、「3/15」 「福井医師会看護専門学校」、「3/11」、「3/16」 大阪府 「久米田看護専門学校」、「3/8」、「3/12」 「行岡医学技術専門学校」、「3/10」、「3/12」 兵庫県 「西宮市医師会看護専門学校」「3/10」、「3/19,20」 奈良県 「信貴山看護専門学校」、「3/17」、「3/19,20」 「奈良県病院協会看護専門学校」、「3/14」、「3/19」 岡山県 「旭川荘厚生専門学院」、「3/18」、「3/23」 「順正高等看護専門学校」、「3/11」、「3/19」 「聖華看護専門学校」、「3/9」、「3/12」 「ベル総合福祉専門学校」、「3/11」、「3/19」 福岡県 「麻生医療福祉専門学校」、「3/8」、「3/12」 「大川看護福祉専門学校」、「3/10」、「3/15,16」 「福岡看護専門学校」、「3/7」、「3/12」 大分県 「藤華医療技術専門学校」、「3/9」、「3/12」 宮崎県 「九州保険福祉大学総合医療専門学校」、「3/9」、「3/16」 「日南看護専門学校」、「3/22」、「3/23」 「宮崎医療福祉専門学校」、「3/17」、「3/19」 鹿児島県 「鹿児島医療技術専門学校」、「3/15」、「3/17」 「鹿児島県医療法人協会立看護専門学校」、「3/10」、「3/13」 「加治木看護専門学校」、「3/7」、「3/12」 「神村学園医療福祉専門学校」、「?」、「3/20」 「久木田学園看護専門学校」、「3/7」、「3/12」 准看護師課程 奈良県 「阪奈中央看護専門学校」、「3/15」、「3/19」 また、「岐阜県立衛生専門学校」、「岐阜県立下呂看護専門学校」は過去の入試問題を掲載していましたよ。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m0-32nishi.htm
noname#9755
質問者

お礼

度重なる情報有難う御座います。ぜひ、活用させていただきます。

• fromMtoM
回答No.2

准看護士の課程であれば、 広島市の安佐准看護学院が三期試験を実施するようです。 [出願期間]3/3~9 [試験日]3/13 と記載されていました。 検索範囲を広げれば、もう少し見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/asajyun/index.html
  • macyako1
回答No.1

私が関東に住んでいるので、関東の情報しかわからないのですが参考になればと思って回答します。 学校名(願書締め切り)【試験日】の順で書き込みます。見にくかったらすいません。 上尾中央看護専門学校(3月9日)【12日】 坂戸鶴ヶ島医師会立看護学校(3月8日)【13日】 小澤高等看護学院(3月14日)【16日】 マロニエ医療福祉専門学校(3月15日)【19日】 平和学院看護学校(3月17日)【19日】 上尾医師会上尾看護学校(3月10日)【20日】 早稲田医療技術専門学校(3月10日)【21日】 土浦協同病院付属看護学校(3月17日)【24日】 私が、インターネットの新宿セミナーという看護医療系の予備校のホームページで調べたので万が一募集が終わっていたとかあるかもしれません。一度上記学校に問い合わせて確認してもらってもいいと思います。二次募集の看護学校です。本当は広島の近くの学校が探せたらよかったのですが…すいませんm(_ _)m インターネットで新宿セミナーのホームページを見ていただいてもいいと思います。 私も現在看護師です。二次募集まにあうといいですね。受験がんばってください。

noname#9755
質問者

お礼

大変貴重な、情報有難う御座います。早速、確認をして、受験させます。