看護学校生の夢と迷い: 看護師かアイドルか?

このQ&Aのポイント
  • 私は看護学校に通う1年生で、将来は看護師になるために勉強しています。
  • しかし最近、昔からの夢であるアイドルになることへの思いが抑えられず、学校を辞めてアイドル活動を始めたいと思っています。
  • また、私は韓国での活動を希望しています。卒業後の活動開始が遅くなることや厳しい現実について、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、今看護学校に通う1年生です。

私は、今看護学校に通う1年生です。 このまま行けば、3年間の学校を卒業し 国家試験に合格して 看護師になるという道を歩みます。 簡単に言えば、私の将来は看護学校を 目指した時点で決まっていました! しかし、最近、昔から密かに抱いていた気持ちが 止められません。 歌って踊れるアイドルになることです。 看護の道を歩むのも夢ではありましたが アイドルになることは もっと昔から抱いていた夢でした。 今すぐ学校を辞め、事務所や養成所に入って ダンスや歌や演技を学びたいのですが 母はとりあえず学校は卒業したら?といいます 18才の今でもスタートが出遅れているのに 卒業後となると21さいです。 やはり21才からの活動となると 厳しいものがありますか? プラスして、私が活動したいのは 日本ではなく 韓国での活動なんです 厳しい回答でも、なんでもよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topi2013
回答No.2

私は韓国アイドル(男子ですが)が好きで見ているのですが、最近はだいたい中高生で練習生になり、早くて数カ月、普通は数年練習生をやってその中で勝ち残った人がデビュー出来ているようです。 今年デビューした女子グループには小学生もいます。 そこらへんの事情はご存知の上で希望されているのでしょうが・・・。 正直言って、女子で18歳で練習生はすでにかなり年上ですから、よほどの才能がないとそもそも練習生になれないかと・・・。 そしてデビューまでの間に(デビュー後も)整形させられることもよくありますし、下手な事務所ではセクハラもありますし、ネット批判にさらされることはよくあります。 大人気の2PMの元リーダーもつまらないことで猛烈批判されて、結局脱退し、1年後くらいにソロデビューしましたが、批判に耐えきれず自殺する芸能人も多いです。 外国人タレントは孤独との戦いもありますし、アイドルは毎月デビューするので、1年後にどれくらい残っているか?というほど熾烈な戦いです。 一緒に練習してきた仲間もどんどん落とされるし、仲間はライバルなのでやはり孤独はとてもあると思います。 デビューして売れなかったらグループのメンバー変えて再デビューする人もいますし、毎日が戦いじゃないでしょうか。 それに東方神起で有名になった契約問題もあります。 練習生の時期には給料はないでしょうし、就労ビザも下りるか分かりませんので、生活費はどうしますか? そもそもオーディションで渡韓をたびたびするだけで相当お金がかかります。 就労ビザがなければちゃんとしたバイトも出来ないでしょうし、雇用環境は日本よりよくないので、外国人はバイト探しも苦労するでしょう。 成功するか分からないし、一度成功してもそれが継続するか分からないし、外国人は発音が変なだけで笑われます。 とても厳しい世界だと思います。 2PMのニックンやf(X)のビクトリアさんのように、外国人アイドルも出てきましたが・・・。 私が書いたようなことはほとんど日本語記事になっていますので、いろいろ調べて、それでもやりたいなら学校は休学にして挑戦してはいかがですか? オーディションに受かることからまず大変なので、退学はもったいないです。 休学中の学費(普通は自己都合だと半額以上払うことが多いです)すら出せないようなら、そもそも挑戦するのは無理です。 本当に本気なら、よく調べて、親に援助を頼んでみて下さいね。 頑張って下さい。

hapi2star
質問者

お礼

はい。簡単な気持ちでは無いし 簡単な気持ちで行く訳にも行かないので リサーチ済みです^^ 私はいままでたくさんの“したいこと”に 挑戦もせずに諦め 結果的に後悔しか残っていません。 だからこそ気持ちが大きいんです^^ たくさん教えていただき ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• dsk7
回答No.1

あくまで個人的な見解ですが、本当にやりたいのであれば歳はあまり関係ないのではないでしょうか? 歳をとった人でも才能ある人であれば売れる人は売れるし、当然その逆も有り得るわけだし。親の意見も確かにその通りとは思いますが、やっぱり最後は自分が今どうしたいか…ですよね。 なんか回答にはなってないんですが、後々後悔しないように思いきって挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか?

hapi2star
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分のおもいとしては、今すぐにでも思いきって 韓国語の勉強をして 韓国にいきたいのです(;_;) 頑張ります! ありがとうございます!!!