• ベストアンサー

妻が浮気?

今、如何したらよいのか悩んでいます。 昨年の10月まで長年専業主婦の妻がパートに行くようになりました。特に変わった様子には気がつきませんでしたが、昨日なんとなく妻の携帯を見ていたら、登録リストの名前に(・・・・・)と(パパのおともだち)というのがありました。私にはどうしても男性のものとしか思えないのです。もしかして妻が浮気をしている?メールにはそれらしきものは無いのですが、その都度消去しているのかも知れません。今はただ悪い方にしか考えられず、悩んでいます。何か良い解決方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Teran
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

心中お察ししますが、 第三者からみると (・・・・・)は、ほんとに誰かわからない。 (パパのおともだち)は、旦那さんの知り合いだが名前をしらない。 と、考えていいのではないでしょうか。 浮気しているならそんなあからさまにあやしい名前を入れないでしょう。それこそ旦那さんの知り合いの名前で代用したり、苗字を適当に入れたりすればいいだけですから。 自分の携帯にも「1」とか「隣の人」とか今思えば誰だったのかあまり記憶にない人もいたりします。 旦那の浮気はすぐ発覚しますが奥さんの浮気はなかなかわからないのが世の常です。これくらいでわかるなら浮気ではないでしょう。気をしっかり持ってください。 ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

kazuya258
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう云われると少し気が楽になりました。 本当になんでも無いのかも知れませんが間違いなく そのリストは最近になって登録されたはずです。 もやもやな気持ちに我慢できそうに無いので思い切って聞いてみようかと考えています。

その他の回答 (1)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

解決方法は時間でしょうか?すごく悩まれるお気持ちはお察ししますが、感情的にならずに冷静に対応して下さい。女性の場合の浮気はガードが固く、興信所の探偵さんもてこずると聞きました(逆に男性はわきが甘いそうです)万一、奥様が浮気をしていたとしても、旦那さまの立場である質問者様は浮気相手に慰謝料を請求出来る立場でもあります。気をしっかりもって下さい。ちなみに奥様はご自分の父親をパパと呼ばれますか?彼女の父親のお友達は考えられましたか?

kazuya258
質問者

お礼

時間ですか・・・ 感情的にすごく怒りがあるわけではないのです(如何してなのか)。本当に浮気なら、まだ時間が建っていないので今のうちなら夫婦間を修正できるはず?そうしたい気持ちが一番です。パパは父親では無いです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚したものの。。。

    こんばんは。 以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。 これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。 僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。 今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。 妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、 なかなか浮気をやめてくれません。 (妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています) 先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、 『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 と言い、妻を送り出しました。 でもその後も数回、会ってるみたいです。 なので、 『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 と言いました。 でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。 何とか浮気をやめさせたいのですが、 妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか? 男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 浮気されても平気な妻になりたい

    結婚8年目、子供一人の専業主婦です。 今までに同じ相手と浮気が発覚しました。 もう大丈夫だろうと思っているのですが、私が帰省中に連絡をとろうとしていた形跡がありました。 いままでは使っていたwebメールのパスワードも変更されていました。 これってかなり怪しいですよね。 もう、詮索するのはストレスになるだけなのでしないようにしていたのですが、女の直感とでもいうのでしょうか。セックスの回数とか旦那の様子でわかるんです。 もう、このまま旦那は旦那、私は私で、家族を一番に考えてくれさえしていれば、たまに外で遊ぶのも許せる妻になれたらどんなに楽だろうと思うのですが、どうやったら、どう気持ちを切り替えたらそうなれるのでしょうか? 実際、ご主人の浮気を黙認しているけど、毎日楽しいという方がいらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

  • 妻の浮気?

    はじめまして私は妻と子供2人の4人家族です。 先日、妻の携帯を見てしまい知らない男とのメールがありました。 内容は、「また今度一緒に飲もう」とか「今度は密会しよう」 「旦那に見られる前にメールを消しておけよ」などの内容でした。妻は専業主婦なので昼間に会ったり、私が出張に行っている間に会っていたと思われます。 これは、浮気の兆候なのですか?

  • 妻の浮気、これは性癖?

    昨年の12月に体の関係迄の浮気がバレ、さんざん反省したはずの妻が、また同様の浮気をしている様子です。 前回はたまたま見かけた友人の通報で分かりました。 今回分かったのは、前回の事も有ったので、いけないと思いつつ見てしまった、妻の携帯のメールの内容からです。 前回は、パート先の社員との関係で、それをきっかけにそのパートは辞めていたのですが、今回も、その後勤め始めたパート先の社員との関係のようです。 浮気というのはやはり性癖で、一旦反省してもうしないと誓っても、何かのきっかけでまたしてしまうものなのでしょうか? とは言え、たったの3ヶ月で、繰り返してしまうとは…、何とも裏切られた気分です。 本にもなった質問みたいですが、メールによると、3/20頃にまた会う予定の様です。 それ迄に、携帯から盗み見たと言う理由でない、問い詰める為の「浮気はバレてるんだぞ」って言う理由を見つけられると良いのですが…。 …何だか自分で読み返しても、皆さんに何を答えて貰いたいのかよく分からない質問ですが、皆さんのご意見をお願いします。 一人で悩むには、自分にとっては少し難しい問題なので…。

  • 妻の浮気を見破るには?

    当方35歳会社員男性です。 仕事が忙しく、帰宅はいつも23時を過ぎています。 妻は専業主婦でたまにアルバイトを日雇いでしているようですが、詳細はよく知りません。 言っていたような気もしますが、覚えていません。 いつもだらしない感じでパソコンをしたりしながら、家でだらだらしているようですが、最近クローゼットの洋服の雰囲気が変わったようにふと思いました。 こんな白いワンピースは見たことがありません。 着ているのも見ていません。 妻は友達がいないので、こんな服必要ないはずなのですが…。 浮気をしているのではないか、と頭にはじめて浮かびました。 結婚して3年です。 どうしたらいいでしょうか?はっきりと浮気を見破るために、罠を仕掛ける方法など教えて下さい。

  • 妻の浮気を疑った方がよいでしょうか

    何時もこのサイトでいろいろと学んできましたが、この度は自分のことになりました。よろしくお願いします。 50歳になる男性ですが、このところ5歳年下の妻の夜の生活に違和感を覚えるようになり、それとなく気をつけていましたところ、よく言われるように見慣れない綺麗な下着や今までとは違ういい香りの香水をつけるようになり、髪形なども気をつけているようで、華やいでいい感じだと思っていました。妻は、世間的に見て大分美人です。 その一方で、ここ3年位は妻の気分が理由のレス状態でしたが、綺麗になった妻を抱きたくて、先日、やや強引に求めたところ嫌々ながらも応じました。その折、妻の秘所が今までよりもずっと緩くなった(大きくなった)感じがしたことと、形が変わってしまった感じがしました。 浮気の2文字が頭を過り、それとなく浮気について鎌を掛けてみましたが、笑ってはぐらかされました。 妻は専業主婦で昼間は英会話教室、お菓子教室、水泳教室と趣味を楽しんでいますが、そう言うところでは浮気の種はあるものでしょうか。英会話教室には外人教師が水泳教室に男性コーチがいるそうですが、主婦の自分が相手にするわけがないし、そんな魅力もないと言下に否定します。 この程度しか情報はありませんが、妻の浮気や不貞を疑ったほうがよいでしょうか。

  • 浮気した妻との接し方

    一児の父親、平凡サラリーマンです。 妻は年下、専業主婦、結婚10年目になります。 半年前、妻に浮気をされました。話し合い、離婚は避けました。 今は普通にキスをしたり、抱き合ったり出来ます。 子供の前で、修羅場を見せたこともあったので、 なんとか仲良さそうに見せようという想いもあると思います。 僕は複雑です。たぶん妻が愛おしいんでしょうか。 体を求めます。でも、反面、浮気相手との行為がフラッシュ バックして、虚しい気持ちにもなります。 このバカ女!オレだけの女だったのに、オマエは中古品だ! 絶対別れてしまった方が楽!とかひどいこと思ったりします。 でも、何かを取り戻したいんでしょうか?ただ、エロいだけなんでしょうか。 求めちゃいます。 そんな妻は、キスやハグには応じるものの、ちょっとそっち 方向に動きがなると、とたんに拒否してきます。 彼女曰く、浮気は自分の恥であり、人生最大の汚点。 好きでもない相手、ただ優しかったから、今思えばタイプでも なんでもなく、むしろキモイ、思い出したくない。 SEXが嫌になった。キスやハグはいいけど、ハダカで絡むのは、 まだそのことを思い出してしまう。 あなたの求めには答えなきゃとは思うけど、できればしたくない。 と、 僕は、その言葉を信じようと思う反面、僕とのSEXが嫌になっただけ。 実は相手との関係が忘れられない。もしかしてまだ続いているのか? また僕を騙し、裏切るのか? そういう気持ちが頭を支配します。そして、彼女に対して、 まだ続いているのか?というニュアンスの言葉や、バカなことしやがって! 許せない!という突き放した態度などを取ってしまいます。 それはよくないこと。と、解っていても、つい・・・ 妻も、そんな僕を実はもう愛せないんじゃないか。と思います。 女心がわかりません。信じればいいんだろうけど、 浮気をした経験のある女性、こういう妻の気持ち、わかりますか? で、僕はどう接してあげればいいんだろうか? 下品な言い方ですが、男なんですかね、性欲押さえるの大変です。 というか、こういう状況で性欲が巡る自分もどうかと、思っちゃいます。

  • 妻が浮気!? しかし夫婦円満。騙されてるのか?

    うちの妻は、13年専業主婦でしたが今年の4月からパートに出ています。 その頃は夫婦仲が最悪でした、しかし7月にすべて解決し仲直り。 これで幸せな生活に戻れるなぁ、と思っていたのですが・・・・・ ある事から、妻の携帯の通話履歴を取るようになりました。 何気なく眺めていると、「友達と飲みに行った日」「私が出張の日」などに同じ番号に電話しています。 非通知でかけてみたら、やっぱり男^^; 6月・7月で7、8回通話しています(こちらからかけているだけで) 通話の記録から会っていると思われます。それも仲直りした後に何回か。 相手は職場にいて退職した男、現在は独立して店を開いています。 浮気に至っているかどうかは不明です。 しかし、仲直りして以来夫婦仲は円満です。 性生活も以前より回数が増えています。 これは浮気を隠す為に演技をしているのか? それとも会っている男はただの友達で何もないのか? 女性の心理がわからないので質問してみました。 毎日気になってモヤモヤしています。妻本人に聞こうと思っていますがその前に皆さんの意見も聞きたくて・・・・ 今の所、妻の事を信じてあげようとは思っています。 特に女性の方、うちの妻は浮気していると思いますか?

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。