• 締切済み

オマケがナイスな銀行とかありますか?

預け入れ予定が3ヶ月程度で100万そこそこのお金があります。 金利は0.02%とかで無いに等しいので、預けたときにもらえる オマケでユニークなものがある銀行や商品名などあれば教えてください。 (今日、郵便局で50万の定期を作ったら、ビニール袋に入った そっけないタオル1枚だったので悲しかったです。)

みんなの回答

• SuperLe
回答No.3

定期預金関係だと、どこも余りかわりませんね。 投資商品(リスクがあり、手数料があるもの)だと、結構色々貰えますけど。 私の場合は 三井住友とみずほですが、みずほのほうが景品はいいですね。 Hello Kittyのハンカチタオルは、3色もらいましたし、小鉢や、ルチアーノフォルネリスのティースプーンセットとか、洗濯洗剤、シャンプー、台所用洗剤、ウェットティッシュ、トイレクリーナー、そのほか結構いろいろ貰います。値段を調べたら、だいたい100~500円くらいのもの多いです。 ただ、投資商品で100万円分買って、3ヶ月やそこいらで手数料分以上もとの取れそうなものというと、リート投信(外国)くらいしか思い浮かびません。 リスク商品は元本の保証がないので、リスクを承知する人以外ではお奨めできませんが。 過去の結果なので将来の保証はできませんがね。

mikuru_k
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 手数料が要るのは避けてますが、多少のリスクは 覚悟してるかな。 MMFは持ってますので。 (ただ、機会で買い付けるシステムなので何ももらえない~) 三井もみずほも近くにあるので調べてみます。

回答No.2

信託銀行各行ですね。 飯島直子のクリアファイルもらったりしました(3万で)

mikuru_k
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 3万円でもオマケいただけるんですね。 近くの信託銀行をチェックしてみます。

• nene-30
回答No.1

スルガ銀行のドリームダイレクト支店(?)で100万預けると金利の他にドリームジャンボ宝くじがついてくる定期があります。年90枚ですから、9000円の夢がついてくるって事のような。 ちょっと、楽しいかな?と思います

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/appl/rate/dream.jsp
mikuru_k
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 夢が付いてきて楽しそうですね。 ただ、今回は3ヶ月程度しか預ける予定がないので 買えませんが、のんびり預けたい資金が出来たら 検討してみたいと思いました!