• ベストアンサー

あおぞら銀行

この銀行は実在しますか? 金利が良いので定期預け入れで候補にしていますが、怪しい銀行ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

ちゃんと実在します。 その昔 つぶれそうになった銀行を 名前を変えてイメージの刷新を図ったものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%9E%E3%82%89%E9%8A%80%E8%A1%8C その後 銀行そのものを売ったり売られたりと オモチャにされています 今でも経営が非常に不安定でして、私見ですが とても自分の財産を預ける気にはなれません。 なお、余談ながらマンガにも同名の銀行がありましたが マンガの方が先に発表されましたので 「本物の銀行がマンガをマネした」ことになります

panpanda3
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.3

実在します\(^^;)...マァマァ 朝鮮銀行の日本本土残存資産を原資にした 長期信用銀行の日本不動産銀行→日本債券信用銀行が、 普通銀行に転換し行名変更した 歴史と伝統ある銀行です 架空の銀行が、ネットや新聞広告で定期預金勧誘して 夜逃げできるほど、日本は、楽しい国ではありません。 http://www.aozorabank.co.jp/

panpanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yana1945
回答No.2

実在します。 怪しい銀行では無いです。 元々の母体銀行が、経営不振で、現在の社名(銀行名)で、 出直しを図ったものです。 株主に、海外の投資機関が多いです。 それと、経営安定は別問題で、その部分は、貴方の自己責任で 調べて下さい。

panpanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。