• 締切済み

ゆうちょ銀行について

私の家の近くにゆうちょ銀行がありません 近くにあるのは、郵便局などです 郵便局でもゆうちょ銀行の定額定期貯金証書のお金を取り出すことができますか

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.3

ゆうちょ銀行直営の所もありますが、ほとんどは郵便局に業務委託している店舗です。 利用者には区別することなくご利用いただけますが、一部取扱いが出来ない業務があります。 ご質問の定期貯金はどの郵便局でも引き出し可能です。 ただし多額の場合は現金が用意出来ない場合がありますのでご利用の郵便局に事前に連絡して下さい。

• debukuro
回答No.2

郵便局の中にあります

• Sa-pu-Li
回答No.1

というか 郵便局=ゆうちょ銀行 と言っても間違いではないとおもうのですが・・・ 郵便局の貯金事業が民営化でゆうちょ銀行に変わっただけで、ゆうちょ銀行単体のものは見たことありません。 小さめな簡易郵便物でも貯金窓口がないとこはほとんどないですし、お近くの郵便局で手続き出来るとおもいます。