• ベストアンサー

女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.25

見る人はみるみない人はあんま気にしない でも今よりよくする方法があるのなら じぶんのトータルポイントを上げるように頑張りましょう!かな 顔、体型、性格、趣味、生き方色々あるよね 顔でPTが稼げないと自分で思うなら体型を綺麗に保って 人を楽しませて、思いやりのあるひとになろうとか 他のところで平均以上にするように頑張ってみるの 外見で選ぶ人も勿論います でも、人には2度目がある人がいる そう、外見がタイプじゃなくてももう一度逢いたいと思われる女を目指しましょ それは印象に残るような笑顔かもしれないし心配りかもしれないし エネルギーのある生き方かもしれない 自分がこれだけはと自信の持てるところを持ちましょ! そこに無理からでも自信を持って顔を上げて人に逢いましょ! ayumiはお水をしてました。でも交通事故に遭ってて 顔に傷あるから全然顔になんて自信ないのね(何故雇っていただけたかは謎) だから人を顔で判断する業界で露骨に拒絶されたりしたよん どうしても下を向いちゃう でもそれを叱ってくれたお客さんがいたの この仕事を選んだなら今更引け目感じてどうする お前は性格いんだからその事に自信もてってね ayumiは顔がマイナス50PTなら 性格でプラス150PTになるように頑張ることにしたよん 卑下じゃなく現実を受け入れて少しでもじぶんをよくすると考える 自分をよくするためにできることは何か考えてみる *お洒落に気を使う事 *下向いても上向いても同じなら堂々とする事 *努力次第で何とかなる性格はどんどん改善する事 ayumiは自分のサイトを開いててこういうサイトによく書いてるけど 自分で言うのは変だけどこういう論調だと必ず綺麗な人を想像されてしまいます 何故?そう・・・ハッキリしてる→自信がある→綺麗そうだってね だからネット関係の人と初めて会うときは お店に出てたときと同じくらい今でも緊張するよん イメージ壊さないかなってね でも、自分のパーソナリティーは 見た目だけでは壊されないって思えたことたくさんあったよん みんなあれっ?て思った人いたかも知んないけど 自分にとって大切な人がはなれていった事はありません 判ってくれる人に判ればイイと言い切れる自分を目指しましょ! 2度目のある人必ずいるから(^^)

ayame_1
質問者

お礼

2度目があるひとがいるって言ってくださってとても励まされました。 私は外見正直自信がないけど性格でプラスになるよう頑張ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (24)

回答No.4

まず、YesかNoでいうならばYesです(俺だけかもしれませんが)。 これは男とか女とか関係ないと思うのですが、初対面の人と会うとき、 あなたはその人のどこを一番最初に見ますか? ほとんどの人は「顔」だと思います。 これは別に、カッコイイとか、美人だ、とかを見るのではなく、 顔を見ればその人がだいたいどんな人なのかを判断することができるからです。 見るからに悪そうな顔をしている人っていますよね。 そういう人の中にもすごくやさしくて、いい人もいます。 ただ、そういうことは、その人と色々はなしてみたり、一緒にいる時間が長くなるにつれて 徐々にわかってくるものです。 あなたなら、たとえば見るからに暗そうで、社交的ではなくて、清潔感のない男性と 話をしてみたいと思いますか? これは男に限ったことではないと思いますが、まずは外見で相手を判断します。 だって、一番最初に入ってくる相手の情報は、外見しかないのですよ? ただ、相手が美人だから仲良くする、そうじゃないから仲良くしない、といったことではなく、 その人から受ける印象がよければそれ以降もその人と話してみたいと思ったりしますよね。 要は、相手にとって好印象を与えるようにしていればよいのではないでしょうか? 俺もはっきり言ってカッコイイ方ではありませんが、合コンとかに行って一番もてるのも俺です。 あとから理由を聞いてみるのですが、「話しやすかった」、「一緒にいて楽しかった」という ことを言ってくれます。 いっつも怒った顔をしている人よりも、笑った顔をしている人の方が一緒にいやすい。 ただこれだけのことではないでしょうか?

ayame_1
質問者

お礼

そうですね、第一印象はやはり顔から見ますよね。(>_<) でもそのあと相手に与える印象も大事なんだなと思いました。 ありがとうございました。(^-^)

回答No.3

酷な話だけど正直に言います 男って結構外見で選んでしまうところは有ります ayameさんは 容姿に自信が持てないようですけど どんな女性でも磨けば結構キレイになると思いますよ 髪の毛染めたり 髪形変えたり マユゲ整えてみたりお化粧したり メガネしてるんだったらコンタクトにしてみたり 太っていると思うのならダイエットしてみたり (過剰なダイエットはやめてくださいね) そーゆーことしてます? マユゲきれいにしたら  この人いいなァって思う人いますもん そういう風に変えていくと 気分も変わるものですよ 「私はそんなことしないんだ!」って考えもアリなんだけど やってみたら結構変わるかも 人には分からないくらいの違いでも 自分は変わった!キレイになった!って思えた時点で 自信も多少は持てるだろうから そんだけで明るくなります 自信持っただけでキレイに見えるよ オレは髪の毛染めてから 「最近かっこよくなったね」と言われました かなり嬉しかったです あとマユゲに多少コンプレックスあったから 抜いてみたんです 初めは抵抗あったんですけどね そしたら 自分で「オレって結構いいかも?」 なんて自信もっちゃったり。 あ、そうそう 最後になりましたけど  より一層 綺麗な人や可愛い人の方がいいってわけでもありません オレはすごくカワイイ人は好きになれませんよ 自分の基準で普通くらいなら良いです。 基準は人によって違うけど。

ayame_1
質問者

お礼

そうですね、私はあんまりお化粧とか髪染めたりとかしなかったんですけど、最近するようになって少し自分のなかで気分が変わったように思えます。 自分の中で自信持てればキレイにみえるものなのかな?と思いました。 ありがとうございました。(^-^)

• InFlames
回答No.2

やはり第一印象は外見でしょうね。 でもいくら外見が自分の好みでも 好きになることは別ですよ。 『どうしても外見が生理的に受け付けない』 って人以外だったら恋愛対象にはなるでしょう。 それに人それぞれ好みもありますから。

ayame_1
質問者

お礼

人によって好みというのもあるんですね。 受けつけられる外見かどうかは自信が無いけど、そのことを頭においておきますね。 ありがとうございました。(^-^)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

正直言って第一印象は「見た目」です。 ですが、そこからが本番です。 :良く考えてみると性格が悪い :常識が無い :考え方が合わない これらが該当すると、どんな美人でもガマンできません。。。。 ですが、第一印象が悪くても :結構性格は良い :一緒にいて楽しい :意外な特技があった(習い事等) この辺の見た目以上の魅力があれば「素敵な人だ」と思います。 単に「第一印象」だけの問題だと思います。 一緒に遊びに行ったり、電話で話したりして中身を知っていくと、あまり関係ないと思いますよ。 僕は「内面を磨く努力」をしている人に惹かれますね。

ayame_1
質問者

お礼

第一印象でいいなーと思われるのは難しいかもしれないけど、努力してみます。内面でも魅力的だなと思われるようになれるといいです。頑張ってみます。 ありがとうございました。(^-^)