• ベストアンサー

女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.25

見る人はみるみない人はあんま気にしない でも今よりよくする方法があるのなら じぶんのトータルポイントを上げるように頑張りましょう!かな 顔、体型、性格、趣味、生き方色々あるよね 顔でPTが稼げないと自分で思うなら体型を綺麗に保って 人を楽しませて、思いやりのあるひとになろうとか 他のところで平均以上にするように頑張ってみるの 外見で選ぶ人も勿論います でも、人には2度目がある人がいる そう、外見がタイプじゃなくてももう一度逢いたいと思われる女を目指しましょ それは印象に残るような笑顔かもしれないし心配りかもしれないし エネルギーのある生き方かもしれない 自分がこれだけはと自信の持てるところを持ちましょ! そこに無理からでも自信を持って顔を上げて人に逢いましょ! ayumiはお水をしてました。でも交通事故に遭ってて 顔に傷あるから全然顔になんて自信ないのね(何故雇っていただけたかは謎) だから人を顔で判断する業界で露骨に拒絶されたりしたよん どうしても下を向いちゃう でもそれを叱ってくれたお客さんがいたの この仕事を選んだなら今更引け目感じてどうする お前は性格いんだからその事に自信もてってね ayumiは顔がマイナス50PTなら 性格でプラス150PTになるように頑張ることにしたよん 卑下じゃなく現実を受け入れて少しでもじぶんをよくすると考える 自分をよくするためにできることは何か考えてみる *お洒落に気を使う事 *下向いても上向いても同じなら堂々とする事 *努力次第で何とかなる性格はどんどん改善する事 ayumiは自分のサイトを開いててこういうサイトによく書いてるけど 自分で言うのは変だけどこういう論調だと必ず綺麗な人を想像されてしまいます 何故?そう・・・ハッキリしてる→自信がある→綺麗そうだってね だからネット関係の人と初めて会うときは お店に出てたときと同じくらい今でも緊張するよん イメージ壊さないかなってね でも、自分のパーソナリティーは 見た目だけでは壊されないって思えたことたくさんあったよん みんなあれっ?て思った人いたかも知んないけど 自分にとって大切な人がはなれていった事はありません 判ってくれる人に判ればイイと言い切れる自分を目指しましょ! 2度目のある人必ずいるから(^^)

ayame_1
質問者

お礼

2度目があるひとがいるって言ってくださってとても励まされました。 私は外見正直自信がないけど性格でプラスになるよう頑張ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (24)

回答No.4

まず、YesかNoでいうならばYesです(俺だけかもしれませんが)。 これは男とか女とか関係ないと思うのですが、初対面の人と会うとき、 あなたはその人のどこを一番最初に見ますか? ほとんどの人は「顔」だと思います。 これは別に、カッコイイとか、美人だ、とかを見るのではなく、 顔を見ればその人がだいたいどんな人なのかを判断することができるからです。 見るからに悪そうな顔をしている人っていますよね。 そういう人の中にもすごくやさしくて、いい人もいます。 ただ、そういうことは、その人と色々はなしてみたり、一緒にいる時間が長くなるにつれて 徐々にわかってくるものです。 あなたなら、たとえば見るからに暗そうで、社交的ではなくて、清潔感のない男性と 話をしてみたいと思いますか? これは男に限ったことではないと思いますが、まずは外見で相手を判断します。 だって、一番最初に入ってくる相手の情報は、外見しかないのですよ? ただ、相手が美人だから仲良くする、そうじゃないから仲良くしない、といったことではなく、 その人から受ける印象がよければそれ以降もその人と話してみたいと思ったりしますよね。 要は、相手にとって好印象を与えるようにしていればよいのではないでしょうか? 俺もはっきり言ってカッコイイ方ではありませんが、合コンとかに行って一番もてるのも俺です。 あとから理由を聞いてみるのですが、「話しやすかった」、「一緒にいて楽しかった」という ことを言ってくれます。 いっつも怒った顔をしている人よりも、笑った顔をしている人の方が一緒にいやすい。 ただこれだけのことではないでしょうか?

ayame_1
質問者

お礼

そうですね、第一印象はやはり顔から見ますよね。(>_<) でもそのあと相手に与える印象も大事なんだなと思いました。 ありがとうございました。(^-^)

回答No.3

酷な話だけど正直に言います 男って結構外見で選んでしまうところは有ります ayameさんは 容姿に自信が持てないようですけど どんな女性でも磨けば結構キレイになると思いますよ 髪の毛染めたり 髪形変えたり マユゲ整えてみたりお化粧したり メガネしてるんだったらコンタクトにしてみたり 太っていると思うのならダイエットしてみたり (過剰なダイエットはやめてくださいね) そーゆーことしてます? マユゲきれいにしたら  この人いいなァって思う人いますもん そういう風に変えていくと 気分も変わるものですよ 「私はそんなことしないんだ!」って考えもアリなんだけど やってみたら結構変わるかも 人には分からないくらいの違いでも 自分は変わった!キレイになった!って思えた時点で 自信も多少は持てるだろうから そんだけで明るくなります 自信持っただけでキレイに見えるよ オレは髪の毛染めてから 「最近かっこよくなったね」と言われました かなり嬉しかったです あとマユゲに多少コンプレックスあったから 抜いてみたんです 初めは抵抗あったんですけどね そしたら 自分で「オレって結構いいかも?」 なんて自信もっちゃったり。 あ、そうそう 最後になりましたけど  より一層 綺麗な人や可愛い人の方がいいってわけでもありません オレはすごくカワイイ人は好きになれませんよ 自分の基準で普通くらいなら良いです。 基準は人によって違うけど。

ayame_1
質問者

お礼

そうですね、私はあんまりお化粧とか髪染めたりとかしなかったんですけど、最近するようになって少し自分のなかで気分が変わったように思えます。 自分の中で自信持てればキレイにみえるものなのかな?と思いました。 ありがとうございました。(^-^)

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

やはり第一印象は外見でしょうね。 でもいくら外見が自分の好みでも 好きになることは別ですよ。 『どうしても外見が生理的に受け付けない』 って人以外だったら恋愛対象にはなるでしょう。 それに人それぞれ好みもありますから。

ayame_1
質問者

お礼

人によって好みというのもあるんですね。 受けつけられる外見かどうかは自信が無いけど、そのことを頭においておきますね。 ありがとうございました。(^-^)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

正直言って第一印象は「見た目」です。 ですが、そこからが本番です。 :良く考えてみると性格が悪い :常識が無い :考え方が合わない これらが該当すると、どんな美人でもガマンできません。。。。 ですが、第一印象が悪くても :結構性格は良い :一緒にいて楽しい :意外な特技があった(習い事等) この辺の見た目以上の魅力があれば「素敵な人だ」と思います。 単に「第一印象」だけの問題だと思います。 一緒に遊びに行ったり、電話で話したりして中身を知っていくと、あまり関係ないと思いますよ。 僕は「内面を磨く努力」をしている人に惹かれますね。

ayame_1
質問者

お礼

第一印象でいいなーと思われるのは難しいかもしれないけど、努力してみます。内面でも魅力的だなと思われるようになれるといいです。頑張ってみます。 ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • 女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

    男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 外見が悪いってこと??

    性格もバッチリで料理もできるいい女の土台はできているから 外見なら努力次第でいくらでもかえられる って言われました 1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね??? 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね?

  • 外見だけで判断される自分が好きになれない

    男性から外見だけで判断される事が多く、よく誘われます。 私はすぐにお誘いに乗らない性格なので、少し遊んだらって言われます。 自分でいうのもなんですが、性格が真面目で本を読んでいたり、スポーツしたり インターネットをしている事が多いのですが 邪魔されて男性から遊ぼうと、言われる事が多かったです。 ことごとく私の邪魔をする人は、避けてきたのですが そうするとどんどん孤独になってきました。 勉強友達も実は私の身体目当てだったり、なんか辛いです。 今は適度に身体にお肉がついてるので、身体目当てで誘われる事は 少なくなりました。 男性からも女性からも綺麗だねってお世辞を言われて 全然気分がよくありません。 美容室に行っても美容師さんに、じろじろ身体を品定めしてるみたい に観察されます。 いつも今迄外見で判断されてきたため、内面を磨こうと思って習い事を 始めたり性格を良くしたいと思って、努力しましたが 全然性格も自分に自信がありません。 類は友を呼ぶと言いますが、なかなか自分の理想が高くて自分の好みの 友人、恋人に巡り会えません。 不満が募って上手く続きません。 外見だけで判断されるのが嫌なので、内面を重視してこれからの自分の 人間関係を築いて行きたいのですが、どの様な努力をしたら良いでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 外見にこだわる彼女

    私は今年、7月に結婚しました30代の男です。その彼女(2つ下)のことで質問なんです。彼女は外見を非常に重視するように見受けられます。このまえ、とあるパーティーに行ってきたのですが、「来ていた人の中では、あなたが一番いけてたし、私も一番いけてたわ」と容姿の比較を言いました。私としては「そんなの、全然うれしくないよ。もっと内面を見ようよ」というのですが、長年そのような考え方できたのか「それが普通じゃない?世の中、やっぱりなんといってもまずは他人と比べるのは容姿でしょ?」というのです。これから長年連れ添っていくと決めた以上、そんな考えを変えたいと強く思う私は間違っているのでしょうか?何か言い説得の方法があればお教え下さい。

  • 他人の判断基準、外見ですか?内面ですか?

    私は、19歳女です。 最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。 昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。 だから、容姿は整っているのだと思います。 しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。 というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。 中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。 自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。 高校の時は、痩せてきて、段々お洒落もするようになりました。 周りの子も可愛い子ばかりで、「いいな~」と思っていました。 けど、やっぱり、「可愛い」と言われます。男子からも言われたりしていました。 容姿って大切なのでしょうか? 私も可愛い子をみると、羨ましいと思って、「私も可愛くなりたい!」と思います。 性格はもちろん大切だと思います。 私も自分の言ってることがよく分からないのですが、 他人を判断するのは、外見ですか?内面ですか?教えて下さい。 この文章を読んで不快になったら、すみません。

  • 外見が微妙な人と付き合えますか?

    今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。 こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません… 皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 貴方は外見で判断?or中身で判断?

    貴方は人を外見で判断しますか?(男なら女を、女なら男を) それとも中身で判断しますか? 今日友人に「どっち派?」って聞いたら、外見で判断が多かったので驚きでした…。 私は中身で判断する派なのですが、信じてもらえませんでした…(泣) そこで質問なのですが、貴方は外見で判断しますか? それとも中身? よければ理由も教えて下さい!!