• ベストアンサー

昨日の「20分で晩ごはん」

NHKで放送されている「20分で晩ごはん」の昨日の分なんですけど、最後の方を見逃してしまいました。 しめじや大葉などをくるんだ牛肉をフライパンにいれたところまで見ました。 その後を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

その後は、全体に色がつき、火が通るまで焼くだけですが、 マヨネーズ大さじ2に柚子こしょうを小さじ1でソースを作ります。柚子こしょうは入れすぎると辛くなるので注意。 柚子こしょうがない場合は、マスタードでも代用できるそうです。 牛肉を広げて、ソースをたっぷり塗ります。 豚肉でもできるそうです。 その上に、えのきだけ・しめじ・生しいたけと細ねぎをのせて巻きます。 フライパンにサラダ油大さじ2を入れて暖めます。 フライパンを暖めている間に、 巻いた牛肉に、小麦粉をまぶします。軽くまぶす程度に。多すぎると硬くなります。 フライパンが温まったら、巻いた肉を入れて焼きます。 全体に色がつき、火が通ったら、しょうゆ大さじ1をからませて出来上がり。 器に盛り、くし形に切ったトマトを添え、牛肉の上に千切りにした青じそを乗せます。 とここまで書いて「きょうの料理」のサイトを見たらレシピが載っていました。 http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200502_4_2.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200502_4_2.html
ohayou123
質問者

お礼

今日の夕食までに間に合って良かったです。 先ほど作って食べました。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 昨日やってた、グッチ裕三の20分で晩ごはんで豆腐グラタンをやってましたがレシピわかる方いらっしゃいますか?

    昨日やってた、グッチ裕三の20分で晩ごはんで豆腐グラタンをやってましたがレシピわかる方いらっしゃいますか?ホームページに行ったら焼きそばナポリタンの方しかかかれてなかったので・・・。作ってみたいのでレシピを知っておられる方がおられましたら教えてください!お願いします!

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • 晩御飯について

    米、うどん スパゲッティ(1/2人分くらい) レッドキドニーの缶づめ アンチョビの缶づめ コーン缶 長さ15センチくらいの細いソーセージ2本 にんじん、たまねぎ、じゃがいも キャベツ カリフラワー、ブロッコリー にんにく 卵1個 牛乳、チーズ 冷蔵庫にあるのがこれくらいで、今日あたりタンパク質を買い足そうと思っていたら 風邪ひいたらしく、症状がひどくて出かけることになりません。 冷蔵庫の中のもので作れる晩御飯二人分って、何が考えられますか? 主人に頼めば買い物も晩御飯づくりもしてくれるとは思います。 ただし、夜遅いのと、台所が壊滅状態になると思います・・・。 諸事情により、オーブンが使えない状態で、焼き料理というとフライパンのみです。 明日、明日は頑張って買い物に行きます。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。

    あのですね・・・晩ご飯は何ですか? 教えてくださいね。 こんにちは! いつもありがとうございます。 おいしい今日の「晩ご飯」は何ですか? 食後に気付いた方はその後に教えていただけませんか? ちなみに僕は・・・また、さんまを食べます(泣→大泣) こころが海のように広~~いみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 昨日(6月16日分)の遊戯王は・・・

    こんにちは。 私は年甲斐もなく「遊戯王」というテレビアニメにハマっているのですが、昨日の放送分を見逃してしまいました。 公式HPはまだ更新されていない(and、更新されていても細かく載るわけではない)ので、もし昨日の放送分を観られた方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 昨日のNHK人間講座

    昨日(13日22時30分)のNHKテレビ 人間講座を見逃してしましました。 再放送はないのでしょうか

  • 晩ごはんのおかずが刺身

    こんにちは。 12年も前の話になりますが、職場の後輩に 昨日の晩ごはんのおかずは何だった?と何気なく聞いたところ『昨日はお刺身』という答えで、えっと衝撃が走りました。 自分の生まれ育った家では、父親の晩酌のおつまみで、その後晩ごはんになりますが、刺身をおかずに食べた事はありません。 割りと普通の事で、お刺身が晩ごはんのおかずになるというご家庭は多いのでしょうか。 刺身定食というのもありますし…。 晩ごはんのおかずがお刺身は、有りか無しか 教えてください。

  • 同棲の際の晩御飯代

    (一応、結婚前提の)同棲の際の晩御飯代について。同棲開始して三週間。彼氏もバイトなのであまりお金を持っておらず家賃諸々折半です。晩御飯なのですが、私が小食なので(私は一人前も食べれず残った分は彼が食べる)折半だとわりに合わないです。 彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が買ってくる時は私が出すので完全に綺麗な折半ではないのですが。。月の食費分を出して、そこから捻出しようと言ったら晩御飯は一日に1000円はかかる。とのこと。そしたら二人で晩御飯だけで6万?!となり唖然としてそこから話はなくなりました。私は同棲する前は偏食で、晩御飯をシリアルで済ませたり食べなかったりしてました。 今は晩御飯を食べるようにはしてますがモヤモヤしてます。 どうしたらよいでしょうか?私が作らない(作るときは私が出す)時は彼が買ってくるのですが、毎回頼みづらいですし…。なんて話せばいいですか? 私は18時に仕事に終わるので何も買わずに待っているのもなんだか微妙なので結局作ったりしてるので私の方が実質、負担になってます。 再度、彼に晩御飯の話をしようと思うのですがなんて言えばいいでしょうか? 個人的には、彼が取り敢えず3万と私が1万5千円を貯金箱にいれて、1日使った分をそこから引いていくシステムにしようかと思うのですが…。 彼が嫌がる場合、晩御飯を別々に食べると言ってもいいでしょうか?また、他に良い方法などあったら教えてくださいただ同棲する前、私は晩御飯は作らないと断言していたのでこの話はしづらいのです。。ですが晩御飯を作ったり弁当を持っていくと嬉しそうにするので作った方が喜ぶかなと思い作ってる常態です。何か良い案はないでしょうか?

  • NHKスペシャル『治安はとりもどせるのか』の最後30分

    タイトル通りなのですが、 10月4日に放送されたNHKスペシャルの最後30分を見ることができなかったので、おおまかな内容(VTRの内容や中坊弁護士などのコメント)をお教えください! 再放送も録画したのですが、終了時間を勘違いして最後約30分がうつっていません…。情けない…(泣) よろしくお願い致します!

  • 昨日のフィギュアスケート

    昨日って言うか、今朝でしょうか。 テレビ朝日系列で放送された、スケートアメリカの 男子ショートプログラムですが、 ちゃんとテレビ欄通り、0:30~1:25に放送されましたか? 録画していたのですが、見てみたら はじめの5分くらい?が別のスポーツニュースが入っていて、 後ろのほうは、最後の高橋がジャンプを3回位したところで ぷちっと終わってしまいました。 私が、予約時間間違えたのでしょうか・・・ DVDレコーダーの時計自体はあってるみたいなんですが。

専門家に質問してみよう