• ベストアンサー

独自創作の小説のことは、英語で?

オリジナル小説という、既にある作品を模した二次創作とは区別したものを、英語では何と呼びますか? 『original novels』では、何だか日本語英語のようで違和感があるのですが……。

noname#10669
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

全くの創作、ということを強調したいのであれば pure creation pure fiction などという言葉もどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• may_i80
回答No.4

私はアメリカ人の友人がいて、英語を使うことがあるだけの素人です。 一語ですぱっと言い切れないときは、novelを説明的に表現してみては? 的確な一語がありそれを知っていればベストですが、私などはなかなかそうもいきません(^^; 英語を用いる場面がわからないので、的を得ないアドバイスかもしれませんが。 #2さんの表現は、すごく格好いいですね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました! 個人的には『pure fiction』の響きがとても気に入りました。

• may_i80
回答No.3

私はアメリカ人の友人がいて、英語を使うことがあるだけの素人です。 一語ですぱっと言い切れないときは、novelを説明的に表現してみては? 的確な一語がありそれを知っていればベストですが、私などはなかなかそうもいきません(^^; 英語を用いる場面がわからないので、的を得ないアドバイスかもしれませんが。 #2さんの回答は、すごく格好いいと思います。

• shibasaki
回答No.1

『original novels』では違和感があるということですが、 『creative novels』では如何でしょうか?