OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PM8500にDT233のハードディスクは利用できるんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123267
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (24/35)

パワーマック8500に、同じIDEハードディスクであるDTやMTのハードディスクは利用できますでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先に出た回答のように8500は内部はSCSIです。

G3MT/DTのなかで内蔵ディスクでSCSIを使っているのは
G3 MT/300とG3 MT/333だけでUW SCSIです。
その機種を使っているのだったら望みはあります。

ただ、IDEでもIDE-SCSIコンバートカードをつければ接続は可能です。
お礼コメント
p-cerate

お礼率 68% (24/35)

有り難うございます。助かります。
投稿日時 - 2001-08-24 08:38:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『同じIDEハードディスクである』とありますが、
8500のハードディスクはSCSIですよ。
ただし、G3DTとG3MTは内部HD用にATA(IDE)と
SCSIの2つの系統を備えており、もし現在G3の方に
SCSIのHDが使用されていれば、8500にも流用できると
思います。ATAのHDが使用されていた場合は、
8500にATA用のインターフェースカードを追加してやる
必要があると思います。
お礼コメント
p-cerate

お礼率 68% (24/35)

さっそくのご回答有り難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-24 08:39:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IDE-SCSIコンバータカードの紹介を忘れていました。
参考URLの物です。
「秋場館」(http://www.akibakan.com)で7980円で売っています。