• ベストアンサー

ハードディスクを間違えて買ってしまいました

ラットクシステム製リムーバブルケースIDE-MDK2Bを現在使っていますが、ハードディスクのインターフェイスがIDEではなくSerialATAIIの物を買ってしまいました。IDE-MDK2Bで使えるSerialATAII用の交換トレイははありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

残念ながらありません。IDEのHDD⇒SATA用リムーバブルケースという変換トレイはあるんですけど、SATAのHDD⇒IDE用リムーバブルケースの変換トレイは存在しません(販売終了じゃなくて発売すらしていない)。諦めて買い換えるしかありませんね。

momoyano13
質問者

お礼

SerialATAのリムーバブルケースならIDEのHDとSerialATAのHD両方使えるということなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koj705
回答No.3

すいません、どのみちリムーバブルでは無理ですね。 下のは忘れてください。

• koj705
回答No.2