• ベストアンサー

就職について

私は31歳で今まで職歴がありません。そろそろ就職を考えているのですが、例えば公務員など今から勉強して、資格を取ればなれるものなんでしょうか?年齢制限などあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakko
回答No.2

公務員の年齢制限については議論もあるようなので今後どうなるかはわかりませんが、現時点ではほとんど28歳から30歳までという制限があります。ただ、難しいけれども国家一種は33歳のようです。 資格をお考えならば、どのような資格があるかをいろいろ説明した本やHPなどがたくさんありますので、調べてみるとよいかと思います。 Googleで「資格」といれるだけでたくさんでてきますよ。 1例をあげておきました。 大変なこともいろいろあるとは思いますが、よい仕事が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/study/index.html

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

もう少し自分で探してからしつもんしましょう

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~v-semi/nenrei.htm