• ベストアンサー

お互いの呼び方

beiwai20の回答

• beiwai20
回答No.6

ずばり伝えるべきです!まあ婉曲に伝えるのもいいでしょう。 僕には付き合ってから2年の同じ歳の彼女がいますが、今だに苗字で○○さんと呼んでいます。彼女はやっぱり僕に名前で呼んで欲しかったようですが、如何せん恥ずかしがりやの僕はそれができませんでした。今となっては、今更名前で呼ばれると逆に不自然で気持ち悪いと言われる始末。 こうなってからでは遅い!!時間とは残酷なもので、僕ら2人はすでに恋人が名前を呼び合うだけで頬を赤らめるようなスイートな思いに耽る日々を見失いました。 あなた達はまだ間に合います。だって苗字で呼びかけてくるわけでもないんでしょ?手遅れになる前に自分の気持ちをしっかり伝えましょう。がんばってください!

kura-san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今だに苗字で○○さんと呼んでいます。 お付合いして2年以上でもこのようなカップルさんもいらっしゃるんですね!ビックリです。 でも、苗字があだ名みたいな感覚になってらっしゃるんでしょうね!でも一応苗字だからいいと思います。私はなんてったって、『おじょうちゃん』なので^^; beiwai20 さんの『まだ間に合う』という言葉を信じて、早い段階で私から彼に名前で呼んでもらえるよう仕向けたいと思います。