• ベストアンサー

コンビニでフルコースディナー

食前酒、前菜、、スープ、サラダ、メイン、パン、デザート、食後の飲み物(食後酒でも可) 購入可能なコンビニはローソン、ファミリーマート、ポプラ、スパー、デイリーストア、AMPM、エブリワン(セブンイレブンはありません)です。 特に洋食にはこだわりませんし、和食でも、中華でもなんでも可です。 スープにはどのコンビニの何が美味しいとか、前菜にはどのコンビニの何が超お勧めとかありましたら教えて頂けませんか?普段ファミリーマートばかり行っているので他のコンビニの商品はほとんど知りません。 いつか家族が留守の時に実践してみようと思っています。(寂)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コンビニでフルコースディナー! 凄い事を思いつきますね(^-^) それに近い事はやってるかもしれませんが…↓ ※大体ですが手をつける順になってます; ★お茶 or 水★←それとは別に、何かジュース系の飲物★サラダ★お弁当 or おにぎり★サンドイッチ or パン★・デザートにプリンとかケーキとかアイスとかから一個位★お菓子数個(細かいけど、チョコ系一個、ポテチとか袋系一個・ポッキー系、飴系…とまぁそういう範囲で、5、6個/多い!?)★レジ横のファーストフード系で食べたい気分の時… こんな感じで買ったりする事があるんですよ。←全部食べる事もあります(苦笑) 平均、「お茶・ジュース・サンドイッチ・ケーキ・チョコ」なんですが。 ■ 私的好みですが、サンドイッチ・おにぎり・お弁当などは、サンクスが一番好きです!オススメです。名前は忘れたんですが;ちょっと豪華めなシャケおにぎり♪美味しかったデス(^-^) あと春雨サラダが好きです! ■ ファーストフード系は、ローソンですかね。からあげくんのチーズと…今は、ハッシュドポテトが好きですね。 ■ コンビニの500mlパックジュース。入れ替わり早いものもあるので、定期的に寄ってチェック!ですね~。私的に不思議な飲物もあります。ハマルと、消えた時に悲しいですが(^^; こんな感じです。ちょっと中途でご参考になるか心配ですが(^^;

thsawachan
質問者

お礼

>コンビニの500mlパックジュース これはノーチェックでしたね~。 早速いろいろと見てみますね。 ご回答ありがとうございました。 ローソンの揚げタコ美味しいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 ローソンのサラダとデザートはオススメです。 特にデザート! チーズケーキやプリンとか、コンビニとは思えないくらいかなり美味しいですよ! サラダも種類多くてよい感じです。 お惣菜も美味しいです。ローソンはオススメです。

thsawachan
質問者

お礼

ローソンはサラダが美味しいんですね。知りませんでした。 今度買ってみますね。 デザートは種類が多くて選ぶのに苦労しますね。 お惣菜もあるんですね。早速今日いろいろと注意して見てみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

白米:ポプラの炊きたてもしくはパック詰めご飯。 アルコール:ポプラ、デイリーとも、酒販可能店舗。ウイスキーも焼酎、ワインもあります。 サンクスのおかずは良いんですが・・・。

thsawachan
質問者

お礼

ポプラには炊きたてご飯があるんですね。知りませんでした。勉強になります。 ありがとうございました。