• ベストアンサー

コンビニでゆうパック!!

コンビニでゆうパックを送ることはできますか?もし送ることができるようであればどこのコンビニで送れますか?(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ampm・サークルKなどなどという回答でお願いいたします。)あと、コンビニで送った場合ゆうパックシールはもらえるのでしょうか?あと、伝票が無いので伝票ももらいたいのですがおいてあるものなのでしょうか?あと、切手が大量にあるので切手を貼って出したいのですがそれでも受け付けてくれるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summery
回答No.3

いつもファミリーマートで送っています。(Yahoo!ゆうパック利用) 他はわかりませんが、郵便局が集荷するのは1日に一回です。 昼過ぎから夕方くらいまでで、はっきり(集荷の)時間が決まっていないところが多いです。 ただ、Yahoo!ゆうパックでない、普通の伝票のものは受け付けてもらえなかったです。(どうも納得いかないんですが) オンラインで手続きできますので(オークション以外でも可)いかがでしょうか。 ただしシールのかわりに10%引きになります。 またFamiポート設置店でないと送れません。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/use_main.html
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yahooゆうパックですか!!オークション使っているので知ってはいましたがつかったことはありません・・・ 使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10926
noname#10926
回答No.4

ポスタルローソンで送ることができます。 ただし、まだ全国で2店(横浜市青葉区・東京都渋谷区)しかありません。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。渋谷と横浜ですか・・・ 少し遠いかな・・・ でも、ポスタルローソンというものがあるということをはじめて知りました。 どうもありがとうございました。

• kamasoe
回答No.2

自信ありませんが・・・ ローソンに行ってみて下さい (もし送れるとすればローソンです。 郵便局と何かと提携していますので。。。)

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばローソンの店内にポストありますよね。 近所のローソン見てきます。 どうもありがとうございます。

• papa-ra-pa
回答No.1

郵便局に電話すると集荷してくれる っていう情報は要りませんか? ゆうパックの伝票に「集荷にお伺いします(無料)郵便今日へ電話ください」と書いてあります! 郵便局を検索↓

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/office_search/index.html
nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか夜間まで集荷してくれませんよね・・・ 急に送らないといけないものがあったので・・・ 情報ありがとうございました。

nagiha
質問者

補足

すいませんが、夜間や早朝(23時~7時)って集荷してくれますか?因みにこの時間郵便局まで行くと往復1時間程度かかるので・・・