• 締切済み

冷え性、めまい

20代前半の女です。 極度の冷え性に悩まされています。 どんなに暖かい格好をしても一向に 身体は温まらず、毎年冬は本当に苦労します。 それに加え、最近は時々日常生活の中で、 めまいをすることがあります。 最近は、30分の砂風呂に入った後、 頭が真っ白になり、倒れてしまいました。 さいわい大事にはなりませんでしたが… これらの事柄が共通し、何か病気があるような 気がするのですが、調べ不足のためお聞きします。 このような場合、医者には何科にかかれば いいんでしょうか??

みんなの回答

• genmai59
回答No.1

めまいがするというのは、周囲がぐるぐる回って見えるのではなく、ふらつくということでしょうか。砂風呂に入った後頭が真っ白になって倒れたというところなど、脳貧血のように思えます。若い女性に多い低血圧や貧血ではないでしょうか。とすれば、とりあえず内科で相談すればいいと思います。