• 締切済み

急遽お金が必要な時って。。。

boxerfighterの回答

回答No.2

社内融資という手もあります。 他から借りるしか方法はないような気が。

natsu1234
質問者

お礼

んー考えてはみたんですけど 社内融資はどうやら申し込んだ翌月の給料と一緒に振りこまれるようです。 基本的に借りたくはないんですよ。 返せなくなりそうで怖いんです。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • お金戻ってきますか?

    18年度2社から給料をもらいました。結婚してますが、扶養に入ってません。1つは18年度5月いっぱいまで働き、支払い金額125万、社会保険156170円。源泉徴収税額47650円。摘要には年調定率「年調未済」0円国民年金0円と書かれています。もう1社は支払い金額888000円、源泉徴収税額8270円となっていて、1月から11月まで勤めて辞めたので今は、国保に入っています。 お金は確定申告するとどれくらい戻って来ますか?無知なのでどなたか教えていただければ幸いです。すいませんが宜しくお願い致します。

  • 確定申告の必要ありますか?

    初歩的な質問でしたらすみません。 確定申告することで戻ってくるお金があるようならやりたいのですが… パートで働いていましたが、H28.12.31付で退職し、最後の給与振込がH29.1月にありました。 支払金額は7万円ちょっと、社会保険料約300円。 摘要欄に年調未済とあります。 在職中は毎年医療保険、ガン保険の控除証明書を添付して年末調整してもらっていました。 保険料は全部で5万円ほどです。 一月分の収入しかありませんが、確定申告することでいくらか返金されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうやって生活する?

    会社員です 今の給料が安いので、バイトをしようかと思うのですが、会社はバイト禁止です。 当然、ばれたら解雇です。 いろいろ調べたら、年末調整、確定申告などで、やはり会社にはバレてしまうようですね。 お金がないから、バイトをして生活の足しにしようとしているのに、それができないとは・・ ちなみに残業手当はあるのですが、手取りを上げるために残業する事、いわゆる「居残り残業」は禁止されています どうしたらいいのでしょう

  • 個人のお金か事業のお金か?

    個人のお金か事業のお金か?昨年飲食店を開業し初めての確定申告となる青色申告者です。 会計ソフトに現金や預金の残高を入力するに当たり疑問があるので教えてください。預金残高は個人の口座をそのまま事業用として使用するため、開業日時点での残高を入力しました。現金の残高は開業するに当たり事業用として用意している金額を入力すればよいと思うのですが、いくらで入力すればいいのか迷っています。 開業にあたり店舗の改装費や備品購入などすべて現金で支払いしています。数百万単位の出費となっていますが、これらは事業用に用意していたとするのか、個人のお金から借りたとするのかどちらが経理上はいいのでしょうか? たとえば500万ほど費用がかかったとして、現金に100万しか用意していなかった場合と1000万用意していたとする場合では事業の決算では違いがありますか? 例えば開業時の現金1000万+売上200万ー経費500万だったとしたらその年の事業は黒字となり もしくは開業時の現金100万+売上200万ー経費500万だったとしたらその年の事業は赤字となるのでしょうか。 だったら手持ちの現金を少なくしてわざと赤字にすることもできるということでしょうか?

  • お金が欲しいそこそこ可愛い女性はネットでカンパを

    私欲や本当に生活に困ってるかを別として、 お金が欲しいそこそこ可愛い女性は、ネットで自らをアイドル化して、 カンパを募ればある程度お金が得られるんじゃないでしょうか? カンパをしてくれた人へは、私生活のより詳しい情報を配信。 もしくは短時間の通話。 ↑といった具合に。 それで、この場合に発生する問題は、どのようなものが考えられるでしょうか? どこまでがセーフでどこからがアウトなど教えてください。 学問カテの方お願いします。 ※ 女性は未成年ではないとする。 ※ カンパの額次第で確定申告すべきは申告する。

  • 確定申告について。

    現在バイトをしてますが、確定申告とは必ずやらなきゃダメなのでしょうか? バイトで店長が『確定申告はやりたきゃやってください。あ、因みにほぼ確実にお金戻ってくるのでやった方がいいですよ。』と言ってました。 ただ確定申告をするとしたら何を用意したらいいのか全くわからずもう困ってす よかったら何方かアドバイス下さいお願いしますm(__)m

  • 会社にバレずにバイトすることは可能でしょうか??

    現在かなり有名な企業に勤めています。 たぶん企業名を聞けば知らない人はいないくらい大企業です。 正直、現在の給料もそこそこもらってます。 ただ家族の問題でどうしてもお金が必要なので、アルバイトをして少しでも稼ぎたいのです。 ただやはり現在勤めている会社も副業は就業規定で当然禁止されています。 もしバレたらどういう処分があるかはわからず、解雇される可能性もあるんじゃないかなぁーとか不安に思ってます。 少し調べたんですがサラリーマンで年間20万以上の副収入があれば確定申告しなくちゃいけないとか、その確定申告でバレるとかバレないとか・・。 確定申告の知識もないのでなおさら不安になってしまいました・・。 とにかく会社にバレずにどうしてもバイトをしたいんです!! サラリーマンの方でアルバイトをした経験のある方、副業関係に詳しい方どうかアドバイスをください! どうかよろしくお願いたしますm(__)m

  • 確定申告について

    昨年ネットショップを始めました。 18年度から確定申告をしようと思うのですが、何を用意しておけばいいのか教えて下さい! ・売上伝票・仕入伝票・領収書(経費) あれば大丈夫ですか? ・通信費・電気代は銀行引落しなので領収書がありません。どうすればいいですか? ・棚卸はいつ行うものですか? ・確定申告は青色申告を考えておけば良いですか? (個人事業主の届出はしていませんが大丈夫ですか?) さっぱりわからないものでご指導お願いいたします。

  • 確定申告時に「申告税(?)」なるものを払わなければならなくなりました。

    2001年に退職し、その後年金所得者となった60代の者です。 収入は年金のみです。 退職後、毎年毎年確定申告をしてきました。 昨年、2008年に確定申告をした際から、 「申告税(?)」なるものを、口座引き落としで払わなければ ならなくなりました。 これは一体何のお金なのでしょうか? 退職後、ずっと年金所得額や保険やその他、 収入・支出に関わる金額が何も変わっていません。 ですが、なぜか昨年の確定申告時から「申告税」なるものを 払わなければならなくなりました。 昨年の確定申告時には、確か3000円位、 今年今回確定申告をしましたらば、 4000円位引き落とされるとの事でした。 こうなると来年は5000円、再来年は6000円と、 毎年毎年高くなっていくものだとすると、 何の為のお金が引き落とされるのかよくわからないままでは・・・と思い、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら どうか教えて頂きたいと思い投稿しました。 税務署の方にお聞きしましたらば、 「申告税(?)」との事でした。その他詳細は聞けませんでした。 質問は、 1.この「申告税(?)」とは一体何の為に払わなければならなくなったのか? 2.それがなぜ昨年から発生したのか? 3.毎年毎年払う金額が増えていくのか? 4.毎年の所得などの収支が変わらないのに、なぜ払う金額が毎年変わるのか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか回答のほどよろしくお願い致します。

  • 確定申告で用意する書類がわかりません。

    はじめて確定申告します。 今までは勤務先で年末調整を受けられていたのですが、 今回は昨年10月末日から今年2月15日まで無職でした。 それで確定申告をすることになったのですが、 用意しなくてはならない書類がわかりません。 また、申告書もどれを利用すればいいのかいまいち確信が持てません。 ちなみにずっと派遣で同じ就業先・派遣会社で、 厚生年金とその派遣会社の健康保険に加入しており、 その派遣以外に収入はありません。 申し訳ありませんがどなたかおしえてください。