natsu1234のプロフィール

@natsu1234 natsu1234
ありがとう数17
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/09
  • 母からの贈り物ですが・・・

    私が妊娠したとき、実家の母が、「お前が使っていたベビーベッドを取ってあるから、あげる」と言うので、もらうことにしました。 しばらくして、約束のベビーベッドと共に、新品のベビー用マットレス・掛け敷き布団およびカバーが送られてきました。母に聞くと、「お母さんの気持ちよ。オーダーしたから受け取って」とのこと。 オーダーなので安くはないと思うのですが、これが私からすると全然使えない代物。洗えないし、フカフカで窒息の恐れがあるし、綿の種類は安物だし、柄は古いし、掛け布団は大きすぎて横と下を折らないとベッドに収まらないし、カバーは白くてメッシュでダサダサ。しかも、「マットレス」と「敷布団」は両方は要らないものなのです(マットレスにはベッドパッド)。私としては、ベッドだけもらって、あとは自分でベストなものを買うつもりだったのに。 育児書やネットでいろいろと情報収集している私にひきかえ、母はお金は持っているものの大昔の知識だけなので、そういうことにもなるでしょう。 私は母に、「気持ちはありがたい。でも、ベッドだけでよかったのに。そのほかは全然使えないよ。今度からこういうことはやめてね」とはっきり言いました。母は「せっかくのお母さんの気持ちなのに。要らなかったら捨てて」と逆ギレ(その後もちろん仲直りしましたが)。 しかし、夫に言わせると、「せっかくお母さんが手配してくれたんだから、ありがとうって言ってもらっておいて、使えるものだけ使えばいいんだよ」と言います。事実、平和主義者の夫だったらそうするでしょう。 そこで、こういう(親に無駄な贈り物をもらった)場合、みなさんだったら、無駄だった、要らなかったというホンネを本人に言うか言わないか、教えてください。 「あなたの気持ちはわかる」とか逆に「そんなの親に対してひどい」等ではなく、ご自分だったら言うか言わないか、というご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 姉の結婚祝い

    姉がもうすぐ結婚します. 上京してから2人暮らしで10年くらい一緒に過ごしてきました.なにかお洒落なもの、記念になるものを送りたいのですが,何がいいでしょうか?ティファニーの置時計とか、そんな記念になるものです.なにかあったら、教えてください. 値段は3万円くらいのものがいいです.

  • もし子供一人で留守番の時に地震が来たら・・・

    最近地震が多いのでとても不安です。 息子が5:00PM~私が帰宅する7:00Pm位まで 友達と一緒の時もありますが、6:00PM以降は 一人でお留守番なんです。 もし、地震が来たら窓を開けて周りを見て外に出なさい と教えて、そして避難場所もしっかり教えています。 他に、息子の為にできる地震の備えがあればアドバイスを お願いします。