• 締切済み

卒園式の歌について

卒園式に使える歌を探しています。合唱曲とかではなく、ポップスで静かないい曲があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして!合唱曲ではなく、「遠写機でビデオを流す時の音楽」という事なので、思いついた曲をいくつか紹介します。 ・「永遠にともに」/コブクロ ・「花」/オレンジレンジ ・「友達へ」/SMAP ・「長い間」/キロロ ・「未来予想図(2)」/ドリカム? ・「想い出がいっぱい」/山口百恵 「想い出がいっぱい」は、私の学校の卒業式の時に歌った曲です。・・園児には少し難しいかもしれませが・・・。 ご参考にしていただければ、嬉しいです。

• tyim
回答No.7

トラや帽子店の「きみとぼくのラララ」をお勧めします。 今は解散してしまったグループですが、今でも保育園や幼稚園ではたくさんの方々が歌っているようです。 トラや帽子店とは、子どものために子どもたちの歌を歌っていたグループでした。 今でもメンバーは個々に活動されているようです。 彼らの楽曲をお探しでしたら、図書館に行くときっとあると思います。 この曲は卒園式でよく唄われており、歌詞の内容もとっても良いんです。 ぜひ、聴いてみてご検討してみてください。 他にもありますが。。。 「ともだちになるために」 「世界中の子どもたちが」 なんかもお勧めです。

参考URL:
http://www.torayaboushiten.net/
  • milk_77
回答No.6

「世界が一つになるまで」お勧めです。 NHK教育でやっている忍たま乱太郎のエンディングでした。しっとりと歌うことも出来るし、元気に歌うことも出来るし、歌詞も素敵なので卒園式にはピッタリですよ。 ya-ya-yaというジャニーズの曲だったと思います。

• kottinn
回答No.5

[BELIEVE] 卒園式で涙したくらい大好きな曲です。 「旅立ちの歌に」「ともだちはいいもんだ」とかも素敵です。うちの園では森山直太郎の「さくら」とかビートルズの「let it be」とか使うこともあります。

回答No.4

うちの子供のお泊り保育のビデオや生活発表会で流れていたのが“平井堅”のBEST FRIENDでした! 先生の選曲なのかどうかは不明ですが、心にじ~んときましたよ!

回答No.3

卒園式のどのような場面で使用するご予定ですか? 例えば、 ・子供が(と)歌う ・先生が歌う ・父兄が歌う ・BGMとして流す ・入場or退場の場面で流す・・・etc 補足お願いします。

yoshiyuki777
質問者

補足

え~と、子供たちの年少~年長までの記録ビデオをPCで編集しBGMとして入れたいのです。できたビデオを遠写機で卒園式で流すのでできるだけ卒園式にあった曲がいいんです。

回答No.2

『おもいでのアルバム』…ちょっと平凡かな。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.htmljp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*) 思い出のアルバムは歌うことになっちゃってるんですよ (T_T)/~~~ でもありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

キロロの「未来へ」なんかどうですか?

質問者

お礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*) キロロですね?早速聞いてみたと思います。