• 締切済み

卒園式で・・・

卒園式で定番的に最近子供たちが歌う 泣かせる歌にはどういうものがあるでしょうか?

みんなの回答

• chicago7
回答No.6

先客が答えていますが、思いでのアルバム 娘が卒園式の時みんなで歌いました。 娘はすごく感動したようです。

回答No.5

色んな意見がでますよねー 好みの問題でしょう? 強いて言えばせとちゃんの”そしておめでとう”とかしんざわとしひこさんの”あたらしいのかぜ””はじめのいっぽ”などですか?  ”またね”なんかも好きです

• GRA-8
回答No.4

私はこの2年間「さよならぼくたちのほいくえん」「ようちえん」どちらのバージョンもあります。を使っています。「はじめの一歩」も良いですよ。

• sati-ko
回答No.3

新沢としひこさんの ともだちになるためにっていう歌 があるんですけど 定番じゃないかもしれないですが いい歌です。

• parts
回答No.2

泣ける定番ですかね? 家の近所の幼稚園などでは、「ありがとうさよなら」というのもよく歌いますが・・・「きみとぼくのラララ」も良いかな・・・歌詞は、gooやYahooなどのサーチエンジンで検索を・・・ あと参考サイトには他にも幼稚園や保育園の卒園式やお別れ会に歌う歌の名前があります。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hoiku/shoiku/neta/sub2.htm
回答No.1

定番は思い出のアルバムでしょう 作詞 増子とし 作曲 本多鉄麿 幼児にも歌える簡単な歌です

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sho/yu/sub3274(sotuenn).htm