• ベストアンサー

郵政試験の地区について

今ゆうメイトとして働いており今年郵政一般試験を受けようと思ってるんですが、勤務地の地区は自分の住んでる所以外は受けられないのでしょうか? 私は北海道なんですが北海道外の受験は不可能なんでしょうか? ご存知の方お答え頂けるとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyohiyo
回答No.1

簡潔な回答ですが、日本全国好きな地域を受けられます。郵政公社の採用のページをご覧ください。基本的に受験制限は、年齢だけです。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_test.html
tokky1093
質問者

お礼

さっそく見てみますね! どうもありがとうございます