• ベストアンサー

オーブンレンジ

こんにちは。 家電のカテになるのかもしれませんが・・・ 今使っているレンジが古くなり、調子も悪いので、新しい物に買い換えようと検討中です。お店に見に行ったりしているのですが、何しろ種類が多すぎて迷っています。 メーカーにこだわりはないのですが、ピザを焼いたりもしたいです。あまり大きすぎない物が希望です。(キッチンがせまいので。) おすすめのものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.2

ちょっと大きさが大丈夫かが良くわからないのですが、ウォーターオーブン【ヘルシオ】はいかがでしょうか? オーブンではあるのですが、水蒸気を使っているのが大きな特徴で、油などを使わずに唐揚げが出来たり、ビタミンCがほとんど減らないというオーブンです。また塩分の大幅カットも出来るようです。もちろんお菓子用のメニューもありました。 操作も簡単なようでメニューを選んでスタートボタンを押すだけという感じでした。メーカーのHPでムービーつきの作り方が載っていましたので、ご紹介します。 参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/healsio/
22-momo
質問者

お礼

こんにちは。 具体例をあげていただいてありがとうございます。 ウォーターオーブン、はじめて聞きました。主人が高コレステロールなので、とても良さそうですね。操作が簡単というのもポイント高いです。候補に考えます。 とても参考になりました。

22-momo
質問者

補足

大変気に入りました。 ちょっと予算オーバーですが、購入しようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 最近のレンジは機能も多くなり、迷ってしまいますよね。 このごろ出るタイプは大体庫内が広く取られているので 外見は小さめになっていると思います。 頻繁に使うのであれば、それなりにお値段のいい物に した方が良いでしょう。 (安価のものですと、庫内が冷めるまで動作せずという物も ありますからね) よく使う機能によって、お店の人に相談するのも 良いかと思います。 または、こちらを参考になさったらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/renji.htm
22-momo
質問者

お礼

こんにちは。 早々に回答ありがとうございます。 予算はできれば5万円くらいで、と思っていました。 価格.comは安いですよね。参考にしてみます!

関連するQ&A

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジを購入しようと思うのですが、 どれがいいのか?迷っています。 現在、ナショナルNE-N4 500Wを使用しています。 ○弁当レンジあたため ○牛乳レンジあたため ○ご飯などのレンジ解凍 ○野菜などをレンジ調理 ○パン焼き(ピザなど)オーブン ○ケーキ作り オーブン などに使っています。 漠然と、パンなど一度にたくさん作れる ワイドの方が使いやすそうと漠然と思いました。 何度もお店に行きましたが、機能がたくさんあり決められません。 お掃除簡単、らくらく操作な物がいいのです 何がお薦めでしょうか?おねがいします。

  • おすすめのオーブンレンジ

    ずっとオーブンレンジが欲しいなと思っています。 オーブンに限らないのですが、家電製品って1ヶ月ぐらい使ってみないと分からないので、どれを選べばいいのか迷っています。 お勧めのオーブンレンジはありますか? 見た目だけなら無印のオーブンがいいのですが(東芝の石窯オーブンと聞きました。型は分かりません) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247557701 同価格帯で、もっと機能がいいものがあれば、そっちも検討しようかなと思っています。 予算はできれば2万円台(上限は3万円台前半まで) 用途は肉料理(揚げない揚げ物や油を落とすヘルシー系の料理)、 手作りのパンやお菓子です。料理のレパートリーを増やしたいです。 トーストの機能は要りません。 ※今現在オーブンも電子レンジも持っていません。ピザなどはガスコンロの魚焼きグリルを使っています。

  • オーブンレンジ購入

    実家のレンジが壊れ、オーブンレンジの購入を考えております。 主に利用するのは ・レンジ機能 ・トースター ・グラタン です。 他に利用しているところを見たことがないため、この機能があれば十分だと思います。 両親が高齢のため、直感で使いやすいものを求めております。 大雑把な質問ですが、家電に詳しい方、お勧めの物などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのオーブンレンジ

    オーブンレンジはどのメーカーの物が良いのでしょうか? 定評のあるメーカーや、おすすめの商品を教えて下さい。

  • おすすめオーブンレンジを教えてください。

    電子レンジが壊れてしまいました。今度はオーブンレンジを買おうと思いお店に見に行きましたが たくさんありすぎて迷っています。ほとんど毎日トーストを焼く、電子レンジとしての温め たまーにケーキなども焼く程度でしたらどこのメーカーの型番のものがおすすめでしょうか? あまり大型のものはトーストには適さないと聞きました。 今は主人とふたり暮らしです。よろしくおねがいします。

  • オーブンレンジを買います

    多分今日買うと思います。 色々なお店に電話で一万位が一番安いと聞いたのですが、安いからといって間に合わせで買っても長く使いたいし、変なん物だったら嫌なので教えてください。 どこのメーカーが良いか、悪いか。 外国製は止めたほうが良いのか? あまり高いのは無理で、高くて2万位が良いです。 ケーキやクッキーなどを作ってみたいです。 値段で出来具合は全然違いますか? 違わない訳はないだろうけど、あまり差は無いのなら安いほうが良いです。 ただ、壊れにくい方が良いです。 14年位使っていたオーブンレンジが昨日壊れました。長く使えたと思うのですが、1万位でした。 ケーキや調理に使った事はなく、ただ温めるだけで使っていた為でしょうか? バカですが、今までオーブンレンジだと知らなかったです… ただの電子レンジだと思っていました。

  • おすすめオーブンレンジ

    こんにちは。先日料理、レシピのほうに書き込みさせていただきましたが今使っているレンジが調子が悪く、買い替えも検討中です。今使用しているのは8年前のシャープのものでオーブンにしても、上の赤い電灯?(オーブントースターにもついている細長い電気)がつきません。これって故障ですよね?で、最近パン作りやお菓子作りにもはまっている事もあり、買いかえようかと・・・。色々調べた結果、東芝かパナソニック、日立あたりにしようかとは思っているのですが、このメーカーのここはおすすめだよ!とか、これはいまいち・・・とかあれば教えてください。ガスオーブンもいいなあと思っているのですが、高いし大きいですよねえ?最近のオーブンレンジならガスオーブン並みの威力を発揮できますか?色々教えてください。参考にさせていただきたいので・・・。お願いします。

  • レンジとオーブンレンジの違いを教えてください

     今まで家にオーブンレンジが無かったので 今カタログを見て検討中なのですが 母がレンジとオーブンレンジは違う物だと 言うのですがどう違う物なのでしょうか?  パンが焼けるか、焦げ目がつくかとかそういう 違いだと言ってるんですが本人もよく分かってないようです。 電子レンジとも違うらしいのですが・・・  両者の違いと使い道など教えていただきたいと思います。  よろしくおねがいします。m(__)m

  • スチームオーブンレンジを置く棚を探しています

    スチームオーブンレンジを置く棚を探しています。 もっている方はどのような棚に置いているのでしょうか? ナショナルのビストロを買う予定ですが希望どうりの棚が見つかりません。 ・家電が隠れる収納(ラックでも棚でも。家電だけ置ければいいです) ・幅70まで ・スチームと熱も大丈夫なもの ・3万以内で オープンキッチンからリビングへ行く通り道に電化製品をすべて置ける棚を置くので、丸見えなラックがいやなのです。 大型レンジを置ける棚を探すと、消防法にひっかかる上部20センチが全然あいていないのに置いている写真ばかりで大丈夫なの?と思います。 スチームが出るのでなるべく上部をあけて置けるもので家電を隠せる扉がついているおすすめの棚があったら教えてください ロールスクリーンの棚は横側がついてない為に丸見えなのでダメなんです よろしくお願いします(ToT)

  • オーブンレンジについて

    現在、オーブンレンジを購入検討中です 予算は¥2~4万。 多機能にこしたことはないですが、あまり使わない機能や常識的に無意味的?な機能は要りません。(温度センサーなんかは有効的だと思うのですけどネ) お勧めメーカーや機種があれば教えて下さい。 また、オーブンレンジのオーブン機能は、オーブン専用機に対し、どのくらい有効的な実力があるのでしょうか? もし、一昔前のようなあまり期待できないオーブン機能しかないなら、電子レンジ機能重視で選びたいと考えてます。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう