• ベストアンサー

オーブンレンジ

こんにちは。 家電のカテになるのかもしれませんが・・・ 今使っているレンジが古くなり、調子も悪いので、新しい物に買い換えようと検討中です。お店に見に行ったりしているのですが、何しろ種類が多すぎて迷っています。 メーカーにこだわりはないのですが、ピザを焼いたりもしたいです。あまり大きすぎない物が希望です。(キッチンがせまいので。) おすすめのものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexus
回答No.2

ちょっと大きさが大丈夫かが良くわからないのですが、ウォーターオーブン【ヘルシオ】はいかがでしょうか? オーブンではあるのですが、水蒸気を使っているのが大きな特徴で、油などを使わずに唐揚げが出来たり、ビタミンCがほとんど減らないというオーブンです。また塩分の大幅カットも出来るようです。もちろんお菓子用のメニューもありました。 操作も簡単なようでメニューを選んでスタートボタンを押すだけという感じでした。メーカーのHPでムービーつきの作り方が載っていましたので、ご紹介します。 参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/healsio/
22-momo
質問者

お礼

こんにちは。 具体例をあげていただいてありがとうございます。 ウォーターオーブン、はじめて聞きました。主人が高コレステロールなので、とても良さそうですね。操作が簡単というのもポイント高いです。候補に考えます。 とても参考になりました。

22-momo
質問者

補足

大変気に入りました。 ちょっと予算オーバーですが、購入しようかと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 最近のレンジは機能も多くなり、迷ってしまいますよね。 このごろ出るタイプは大体庫内が広く取られているので 外見は小さめになっていると思います。 頻繁に使うのであれば、それなりにお値段のいい物に した方が良いでしょう。 (安価のものですと、庫内が冷めるまで動作せずという物も ありますからね) よく使う機能によって、お店の人に相談するのも 良いかと思います。 または、こちらを参考になさったらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/renji.htm
22-momo
質問者

お礼

こんにちは。 早々に回答ありがとうございます。 予算はできれば5万円くらいで、と思っていました。 価格.comは安いですよね。参考にしてみます!