• 締切済み

おすすめオーブンレンジ

こんにちは。先日料理、レシピのほうに書き込みさせていただきましたが今使っているレンジが調子が悪く、買い替えも検討中です。今使用しているのは8年前のシャープのものでオーブンにしても、上の赤い電灯?(オーブントースターにもついている細長い電気)がつきません。これって故障ですよね?で、最近パン作りやお菓子作りにもはまっている事もあり、買いかえようかと・・・。色々調べた結果、東芝かパナソニック、日立あたりにしようかとは思っているのですが、このメーカーのここはおすすめだよ!とか、これはいまいち・・・とかあれば教えてください。ガスオーブンもいいなあと思っているのですが、高いし大きいですよねえ?最近のオーブンレンジならガスオーブン並みの威力を発揮できますか?色々教えてください。参考にさせていただきたいので・・・。お願いします。

みんなの回答

noname#193837
noname#193837
回答No.1

◆2日前に別サイトですが同様の回答があります。 下記を参考にしてみてくださ~い。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838175
cya-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーブンレンジについて聞きたいことがあるのですが

    オーブンレンジについて聞きたいことがあるのですが お願いします 中古品で1万から2万辺りでオーブンレンジを購入しようと思うのですが ↓これらの商品で何年前の商品から 現行の性能とあまり差が無いでしょうか パナソニック ビストロ 東芝 石窯ドーム シャープ ヘルシオ 日立 ヘルシーシェフ 凝った料理をしない場合でしたらオーブンレンジは 古めの年式を買っても問題ないのでしょうか

  • オーブンレンジの買い替えを検討中です。

    4月か5月をめどに、オーブンレンジの買い替えを検討しています。 でも、どのメーカーの、どういったタイプのものにするか迷っています。 ちなみに、現在は東芝(06年製)、その前はシャープ(05年製、譲り受けたもの)を使用していましたが、シャープは焼きムラがひどく、東芝は異様に上火が強く、どちらも納得いくものではありませんでした。 なので、上記2メーカーは避けようと思っているのですが・・・どうでしょうか? レンジよりオーブン機能を重視しています(パティシエを目指して勉強中なので)。スチーム機能は無くても良いかなと思っています。 また、我が家はオール電化なので、ガスオーブンは選択の除外です。 東芝、シャープにつきましても、使用している方からの意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オーブン電子レンジ

    オープンレンジで、悩んでいます。置き場所の関係で、余り大きいものは無理なので、日立のヘルシーシェフMRO-LS7か、東芝の石窯ドームER-KD8のどちらかで、決めたいと思っています。 オーブンのときの高さのある、また、オーブン用の黒皿が、正方形で使いよさそうな日立の方にしようと思っていましたが、口コミで石窯ドームの東芝の方が評判が良いし、日立のヘルシーシェフは、重量を計るのが時間がかかると聞いて迷ってしまいました。 ちまみに、今まで使っていたのは、レンジとオーブンは別々で、レンジは、シンプルなもので、オーブンは、作り付けのガスオーブンでした。オーブンは20年、レンジは、10年以上使っていました… 使う頻度は、温めのレンジは、良く使い、ケーキやお菓子は、たまにつかいます。また、これを機会に、焼き蒸し調理や揚げ物なども、オーブンレンジでやってみたいと思っています。 どなたか、実際に使ってみたとか、人づてに聞いたとか 教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします m(__)m

  • オーブンレンジについて教えて下さい。

    オーブンレンジについて教えて下さい。 現在、家には電子レンジと、オーブントースターがあります。 しかし、お菓子レシピに〇〇度で〇〇分とよく書かれてますよね? お菓子以外にもそのように書かれているレシピがあって。。 持っている電子レンジやオーブントースターでは、作れません。 ですのでオーブンレンジが欲しいと思っています。 そこで質問です。 (1)オーブンレンジが、電子レンジも役割もオーブントースターの役割も兼ね備えてるのなら、今持ってる二つは処分しても良いのでしょうか? (2)幾ら位の物を買えばクックパッドに載ってるような普通のお菓子を作れるのでしょうか? 電気屋さんでも少し聞いたのですがスーパーに売ってる物より平均的に高かったので、リアルな声を聞かせて頂きたいな、と思いました。 宜しくお願い致します。

  • パンを焼くのに最適なオーブンレンジを探しています。

    パンを焼くのに最適なオーブンレンジを探しています。 フランスパンやハード系のパンを焼きたいのですが、8年程前から使っているオーブンレンジでは上手く焼くことが出来ず、買い替えを検討しています。 本当はガスオーブンが欲しいのですがガスオーブンをつけることが出来る元栓が無い為無理な状態です。 最近のオーブンレンジは良く出来ているとは思うのですが、今ひとつパンを焼くことについて十分な説明が無いものばかりで良く分かりません。 実際にパンを焼かれる方、どんなオーブンレンジを使っていますか? 教えてください。

  • オーブンレンジを買い替えたいと思います。

    今まで使っていた相当古くて小さい東芝製オーブンレンジに変えて少し大きく(31Lクラス)2段焼きの出来るタイプを考えています。 一応売れ筋のメーカーとしてパナソニック、東芝、シャープなどのカタログを見ていますが、値段もいろいろあって、どれがいいかわかりません。 使い方は、普通の温めの他はクッキーなどの菓子を作ることが頻繁にあります。 それに向いたものがいいのですが。 皆様のお勧めがあったら教えてください。なおトースター機能は一切使いません。 それから、オーブン温度(最高)が250度から350度迄機種によって異なりますが、使い勝っての上で、どう違うのでしょうか? そもそも350度はどんな時に使うのでしょうか? それから、スチーム温度の違いは何を意味するのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

    とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのオーブンレンジは?

    予算4万円代くらいで、オーブンレンジを買おうと思っているのですが 昔と違ってスチームつきとか色々あってびっくり。 普段使いとしては主にレンジ機能メインで、 たまにはお菓子作りなどをするのでオーブンを使いたい程度なのですが (トースターはポップ式のがあるので特に気にしていません) オーブンにノンフライ機能などもあればいいと思っています。 皆様のおすすめの機種などはありますか?

  • お勧めのオーブンレンジ教えてください

    今日13年位使用したオーブントースターが、ついに壊れました。電子レンジも、そろそろかと思っているので、最近はオーブンとレンジが合体した機能の物があると聞きましたが、高くもなく、まぁ普通な売れ筋のものあればメーカー、型式、値段等教えてください。多分電子レンジも間もなく壊れそうなので(こちらは15年使用中)

  • オーブンレンジ、どちらがいいと思いますか?

    オーブンレンジ、どちらがいいと思いますか? オーブンレンジを購入しようと思っているのですが、2種類のうち、どちらか一方に絞れなくて困っています。 みなさんでしたら、どちらにしますか?理由も教えていただけると助かります。 A・シャープのヘルシオ AX-M1 B・東芝の石窯オーブン ER-G8 よろしくお願いいたします。