OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅酒の梅の利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122459
  • 閲覧数2373
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

梅酒の梅が沢山有ります。何か変わった食べ方とか利用法をご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

ちょっとアルコールのにおいが気になる方には向きませんが、
ジャムを作るといいですよ。

作り方は普通のジャムの作り方と一緒です。

 (1)適量の梅(種つきのままでOK)をお鍋に入れる。
 (2)ひたひたにつかるぐらいにお水を入れる。
 (3)砂糖をお好みの量入れる。
 (4)火にかける。
 (5)温まってきたら種と果肉が離れるので種を取り出す。
 (6)果肉がとろけるまで煮詰める。

こんな感じです。
注意点は「焦げ付かないようにすること」です。
砂糖は元もと甘くなっている実を使うわけですからそんなに
入れなくても大丈夫だと思います。
パンなんかにつけても美味しいですよ。
でも、朝からお酒くさいのはきついときもありますが、
そんなには匂いませんよ。
ちょっとケーキなんかにブランデーとかが入ってる程度です。
お試しあれ!
お礼コメント
mineokun

お礼率 50% (2/4)

早速のお答え、有難う御座いました。これから試してみます。
投稿日時 - 2001-08-22 13:41:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

月並みで申し訳ないのですが、小さく刻んでお菓子に使います。パウンドケーキとか、梅酒ゼリーに使います。 また、青魚などの煮付けに梅干の代わりに使います。さばとか鰯とかで試してください。 ...続きを読む
月並みで申し訳ないのですが、小さく刻んでお菓子に使います。パウンドケーキとか、梅酒ゼリーに使います。
また、青魚などの煮付けに梅干の代わりに使います。さばとか鰯とかで試してください。
お礼コメント
mineokun

お礼率 50% (2/4)

早速のお答え有難う御座いました。今晩にでも試してみます。
投稿日時 - 2001-08-22 13:42:22

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ