• 締切済み

過去の財務諸表等入手法

最近株の勉強を始めたのですが、勉強の中でバフェットという人について書かれた本をよみました。彼の銘柄選択の条件の1つに、過去10年のROEの伸びが安定していることというのがあるそうで自分も調べてみようと思ったのですがどこで過去10年分もの情報を手に入れたらいいのかわかりません。いかんせん初心者ですので変な質問かもしれませんが教えていただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.2

財務諸表そのものについてはわかりかねるのですが・・・ 財務諸表に載っている三つ(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー)は、大手の会社ですと、「ファクトブック」「財務データ集」という名前で過去10年ぐらいにわたって時系列に掲載していて、ウェブで公開していますよ。

回答No.1

財務諸表についてはわかりかねるのですが・・・ 財務諸表に載っている三つ(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー)は、大手の会社ですと、「ファクトブック」「財務データ集」という名前で過去10年ぐらいにわたって時系列に掲載していて、ウェブで公開していますよ。

ramenya
質問者

補足

返事送れてごめんなさい。どうもありがとうございました。HP等探してみます。 あと単純に思うんですけど、こういうデータって毎期の ことだから、証券会社でデータをストックして公開して ないんですかね?ひょっとして証券会社の有料コーナー では見れたりするのでしょうか? テレコンとかでも見れないんでしょうか?