• ベストアンサー

企業の過去10年のEPS等が見れるサイトはあるのでしょうか?

現在株を勉強し始めたばかりの者ですが、 企業の過去10年くらいのEPSやROE等の情報を 調べる事ができるサイトがあったら教えていただけないでしょうか。

• kuo2
  • お礼率73% (36/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)EPS推移等 MSNマネー http://money.msn.co.jp/Investor/Stocks/home.asp コードで検索  ↓ 画面左の 「企業情報」  ↓ 「財務情報」  ↓ 「決算情報」  ↓ 画面なかごろの プルダウンメニューより 財務諸表「10年間の総括」 EPS10年間推移が載ってます。 (2)BPS等 紙ベースなんですが・・・ 「チャートブック月足集」に 直近8期分程度、載ってます。 1月号7月号なら、主要三市場上場の銘柄のBPS、EPS等が載ってます(ジャスダック市場以外)。 1,7月号は3000円ですけど、年1回か2回買えば済むので、資料としては、良いかと。

kuo2
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 MSNマネーとても参考になりました。 さっそく利用してみようと思います。 チャートブック月足集も初めて知ったので 今度見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• mucho
回答No.1

四季報CD-ROMには過去10年分の各企業の財務データが入っています。一株利益(EPS)は載っていますが、ROEはそのままズバリは出ていません。しかし、EPSとBPSは載っていますので計算すれば(ROE=EPS/BPS)、簡単に求められます。 10年っていうとなかなか無いですよね。私が良く利用するロイターの企業情報も7年くらいまでは載っていますが、10年はちょっと・・・・。

kuo2
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 四季報に載っているのかなと思っていたのですが 具体的に何が載っているのかわかったので とても参考になりました。 ロイターの企業情報も利用してみようと思います。