• ベストアンサー

自信をなくしました。

僕には恋愛は向かない・・・今までたくさんの悩みをここでさせて頂いてたくさんの方にいろんな意見頂いて、どうもそう感じています。 僕には到底理解出来ない、(僕だけが理解出来ない?)所謂男女間でのルールや決まりなどそれが普通だと言われても納得いかない事が多すぎるのです。 僕の考えがおかしいんですよね? それとも今まで出会ってきた女性が皆、僕とは合わない人だったのでしょうか・・。

noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.31

登場しすぎ(笑)すみません >好きになる「きっかけ」・・・・ >そうですね、考えてみればそれがなかった気もします。 >前にもお話しましたが、やはり焦りなのかも知れません。「この子を逃したらも>う後がない」ていう焦り。 >別に根拠はないのだけど、そんなに人つき合いが得意じゃないから出会いはない>のかなって・・・。 そっかそっか♪ 『きっかけ』がないことを冷静に気付いてくれたこと よかったって思ったよ >で、何故その子時もまだ会いもしてなかったのに好きになってしまっていたの >か・・・・僕が思っていたのは彼女が病気になってた時に励ましてあげたり僕が>仕事で失敗とかした時慰めてくれてたりして僕はもう心は通じあってるものだ >と、後は実際に会うだけだって勝手に思いこんでいたのだと思います。・・・で>も本当の所は芸能関係に出てた子を彼女に出来るのだから多少の我侭などは我慢>してでも絶対可愛いし、スタイルもいいだろうからつき合いたいと心の底では思>っていのかなと・・。(やらしい考えですね・・・・) 肩書きで好きになってしまうことはあるね 人を見極める自信がないのはそこかもしれないよ 私も肩書きというか、会社名とかで好きな人の将来性を見たり そういうことしてしまうことあったよ nacioさんの素直な気持ちが聞けてうれしかったよ 誰だって、芸能関係の女の子と聞けば、飛びつくよ(笑) ネットならよくあること。 その子と何度かの連絡で、nacioさんは擬似恋愛みたいな感情を 持ったのかもしれないね >女性にしてみたら失礼な話ですよね。 >(そんな気は本当になかったのだけど) >これじゃ言わば、単に性欲をみたす為だけの相手を欲していたのと同じレベルな>んですから。 でもさ、肩書きって、その肩書きを持ってる人は みんな同じってわけじゃないもんね 相手の『個性』を見てないことになるもんね それはnacioさんも気がついてるから、失礼だなって思うって 書いてあると受け取りました 性欲を満たす為だけの相手を欲していた、 誰にだって欲はあるよ 私はnacioさんがそこまでひどい人だとは思わないよ ただ、恋愛したいって気持ちに焦りすぎてしまったんだよね >考えてみれば、僕はその彼女の事や前の質問の子(その子は栄養士さんなんです>が)の事も情報やその子らの間で聞いた状況でしか判断してなかったのかなっ >て、相手の事全然解っていなかったんだなって・・・。 >だから「どこが好き?」と言われても答れなかったんですね。 これからは、nacioさん自身の目で、彼女の良さを見つけてみよう 先入観もあるかもしれないけど、 本物なのかどうか、自分でしっかり判断しよう それは、簡単なことじゃないよ 誰だって勘違いしてしまうこととか、ひいきめに見てしまうことはあるし それで失敗することもあるよ 判断するのは時間がかかるよ 相手を少しずつ知りながら、好きになったり、違ったなと思ったり そういうのが恋愛なんだよ 自分の思う彼女と、本当のその彼女がどうなのか、 いろんな話を通じて知っていくものだし、 デートしたりして、知っていくもの つきあいがはじまっても、それは続くんだよ 相手はnacioさんを見て、いつも何かを感じてる nacioさんも相手に対して、何かを感じる 違ったな、そう思うことも、もちろんあるし、 この人でよかったな、そう思うことも、もちろんあるよ だから、付き合いが始まっても『別れ』ってあるんだよね >人を好きになるのって「一目惚れ」もあるでしょうが、やっぱりその人と深く関>わりあってその人の内面も知ってそれでも「好き」って思えるのなら本当の「好>き」なんでしょうかね・・・。 一目ボレもあるかもしれないね。 芸能関係の女の子は、人からの好意に慣れてると思うよ たくさんの人から好きだって言われることは多いと思うし それが仕事だと思う 人気商売だからね 『かわいいから』、それだけで好きになる人なんてた~くさんいるから そうじゃない自分に気付いて欲しいと思っていたのかも 好きだなんて気持ちには、うんざりしていたのかもしれない nacioさんは自分が相手を好きだって思う気持ちみたいに 相手の気持ちを考える練習をしよう 自分の気持ちと同じくらい、相手の気持ちを大切に思うことができたとき 『好き』って気持ちは本物になると思うよ 自分の気持ちよりも相手の気持ちを大切に思うことができたとき それが『愛』なんだろうと思う nacioさんが女の子に対して 『彼女になってくれなかったとしても好き』 『好きになってくれなかったとしても好き』 そう思える時 本物の恋ができると思う そういう視点で、誰かのことを見てみて。 それが、焦らないこつだよ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 また何度も読ませて頂きたいと思います。 (お礼が前後しましてすいません)

その他の回答 (35)

• kaiketuz
回答No.15

一度堂々巡りにおちいってしまうとなかなか脱出出来なくなってしまう。そこで発想を変えて例えば『もし自分がキムタクならどう思うか?』とか『さんまなら何て言うか』考えてみる。あるいは第三者があなたと同じ悩みを持っていると仮定してあなたがアドバイスする側に回るとする。ひょっとしたらあなた自身解決方法を知ってるかも知れない。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そういう客観的な見方もしてみたいと思います。

• usap
回答No.14

一度会っただけで判断するのはお互い様だと思うよ。   ・・・一度会っただけで好きになるのか。       ・・・一度会っただけできらいになるのか。           ・・・その後の連絡でいやになったのか        (彼女はどうしていやになったのかな?)   ・・・その後の連絡でますます好きになったのか        (nacioさんはどうして好きになったのかな?) 気持ちの違いはあると思います。 感じ方の違いも。 コミュニケーションを絶つことを            ・・・・・『無視』と思うのか            ・・・・・『結論』と思うのか ----------------------------------------------------------------- 人にやさしく、自分に厳しく、それがいいと思うよ 難しいことだけど、それが人間としての器になるよ nacioさんは、人に厳しく、自分に甘いと思うな 与えられるのを待つんじゃなく 与えることをしてみたらいいよ ------------------------------------------------------------ いつかの質問で、どうしても彼女が作りたいから 好きな人を無理やり作ってしまおうとしてしまうって言ってたよね? 相手にしてみれば、それは『女なら誰でもいいの?』と思われることかも 逆を言えば、どうしても彼女が欲しいのなら 彼女になってくれないその子にしがみつく理由が私にはわからないよ 彼女になってくれる子をまた探せばいいと思うし どうして無視されたことを忘れられないのかな? それほど彼女を好きだったのかな? 彼女の全てが好きだった? もしもそうだとしたら、彼女のこと、受け入れてあげよう 無視するのにも、そのステキな彼女なりの理由があったはず ステキな彼女じゃなかったのなら 好きでいる必要はどこにあるのかな? いつまでもしがみつく必要はないと思うよ 新しい恋をしよう! 恋じゃなくてもいいけど、気分を切り替えよう! 記憶喪失みたいに忘れることは難しいけど もう終わりにしようと決めたら? そして、次に好きになるときは、慎重にしようよ 裏切る人じゃないのかどうか、しっかり見極めよう せっかく好きになるのなら、ステキな人がいい 今までであった女性は、nacioさんには合わなかったんだろうし そのことで、nacioさんは、『おかしなことをする人もいる』ってことを学んだ いい経験だよね nacioさんが悪かったことも、もちろんあると思うよ 相手のせいにだけするのには、何もプラスがない それは逃げ道でしかないし だって、相手を責めるのは簡単だもの 自分の責任は何もないと思うのはラクだもの 反省しなくちゃいけないことは、反省しようね。 それは自分の為に。 『おかしな事をする人をなくす運動』みたいな、無茶な話しじゃなくてよ。 そんなのヒトラーみたいよ。 世の中はnacioさん中心に回ってるわけじゃないから (nacioさんがそう思っていると決め付けてるわけじゃないですよ) いやなことする人ももちろんいると思うよ 人生楽ありゃ苦もあるさ、です わかりやすさにこだわって回答を書いたつもりですが わかりにくかったらごめんなさい・・長すぎでした(汗) どれかの言葉だけでも届くといいなと思っています

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思うんです。 この彼女もそうだし、その前のネットで知り合った子もそうだったんですが・・ 自信がないんです。何に対してかと言うと、「もうこの子を逃したら彼女なんて出来ない」って・・・不安。 僕は、かなりの人見知りで例えば会社とかでもかなり親しくならないと「nacio君って真面目やな~」とか「優しいね」って言われた事ないんです。仕事仲間がオバさんでも変に緊張してしまうし・・。だからまして初めての人と会うコンパやカップリングパーティーなどでも全然話せないからそういう出会いの場もあまり行かないし。 女性って言うのは話出来ないとあんまり興味持ってくれないでしょう?僕自信はすごく話して仲よくなりたいなと思っていても、なにぶん内気で恥ずかしがりやなんでかなりの勇気と時間が必要で・・。 でも一人の女性にゾッコンになるのはもちろん好きになったていうがほとんどです、しかし先に述べたように「この子が僕には最後なんだ」と心の奥底では感じているのかも知れない・・・つまり次はもう(出会いは)ないって思ってるんですね。 「一途」という言い方だと綺麗な言葉だけど裏を返せばそんだけ執着しすぎているのかも知れないです。 でもこの人は駄目だからすぐ次に・・って考えはやはり嫌いです。 それって相手にすごく失礼な気がするし、そんな急に気持ちは切り替えれない不器用な奴ですから。

回答No.13

>言われるように僕の恋愛ってほとんどがネット中心だし、本当の付き合いというのはしてないのも同じなんですね。 *出会いのバックボーンは何でもイイのよん  イキナリ対面する生身の出会いよりネットの方が入りやすければそれでもいいし  出会いはネットで探しつつ生身の女性の事を恋愛対象とは意識しないで  コミュニケーションそのものをスムーズにする訓練をしてみる  そしたらネットの出逢いにもアナログのコミュニケーションにも  相乗効果が出るかもしれない  ”せいてはことを仕損じる”って言葉があるよね  ゆっくりゆったり構えてればうまくいったかも知んない事を  焦って結果を求めすぎたために失敗しちゃう    あなたは恋愛の入り口に何度も立ってるのに  入る前に扉をじぶんからしめてしまってるかもしれない  一番最初にレスしたときayumi”あなたは待つのが苦手かな”って  書いた事あるよん(^^)  本当のお付き合いとはなんだろう  片思いもネットの出会いも本当の恋愛じゃないとはayumiは思わないよん  どんな出会いでもその中身をじぶんがどう埋めてゆくかなの    自分の信念とは経験で出来てくるもの  最初からこうでなければと決めるのは固定観念 よく判ってるよね  そして自分の信念とかけ離れた事を受け入れる事は  じぶんをなくす事のようだけど それは自分の幅を大きくする事よん  思ってもみないことを聞くから人に聞く意味がある  思ってもみない事が帰ってくるから恋愛はおもしろい  違う意見や違う反応は自分への否定じゃなく提案なの  そうね、相手を思いやる事と気を回しすぎる事はにてるけど少し違うかな    自分があるとはないよりずっと素晴らしい  自分が可笑しいのかなと振り返る事も自分が成長したがってる心の現れよん  これから変わってゆけるさぁ >もっと生身の女性と出会った方がいいんですかね・・。 *ネットでもアナログでもひとの心は同じよん(^^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「焦り」・・・・ そうですね、今までの恋愛(と言えるかどうかは解りませんが)少なくとも2、3回はその焦りで失敗しています。 例えばケンカとかしたら、相手が悪いとか関係なしに僕は早く仲直りしたいなと思う方なのですぐ謝っています。 でもそれが相手には「態度コロコロ替える奴」て思われて裏目に出てしまう事が多かったようです。 ではお聞きしたいのですが、どうすれば焦りは少なくできるのでしょう? 僕は仲よくなった子とは楽しい時間を過ごしたいから例え喧嘩して僕自身完全に納得していなくても喧嘩している時間がもったいないと思い、僕が折れて関係をすぐに修復したがるのですが、それがいけないんでしょうか? 僕が相手に対して大切に思っているからこそ、気を使っているつもりでも、相手にはそう思われてない事多いんですねぇ・・・・。

• feininger
回答No.12

相手の行動が納得できない。恋愛に限らずよくあることですよネ? 親、兄弟、友人。まわりの人間すべての行動を納得する必要なんかないもん。 もし、nacio25さんが恋愛に対してのみ、すべての納得を求めているとしたら・・・ それはホントに恋愛に向いていないのかもしれません。 もし、nacio25さんが仕事に対してのみ、すべての納得を求めているとしたら・・・ そのときは仕事に向いてないと言うよ。 自分が納得するまで押す!とても重要なコト。もちろん自分のために。 でも、引くことも重要だよ。これも結局は自分のためだけどネ。 恋愛は完成されたブロンズ像とかじゃないよ。生き物だよ。 だから未完成の部分があってもかまわないのでは?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の場合「押す」ばかりで「引く」事も学ばないと駄目なようです。 考えてみます。

• kexe
回答No.11

自信をなくしたってこれまで何人の女性と付き合ってきたんですか 合わない人が大半だと思いますよ。というかみんな合わない。 それにもしあう人がいたらおもしろくないですよ~ だって自分がもう一人いる or 自分の言うとおりに動く つまり人形じゃないですか(笑) 合わなくてけんかして仲直りして楽しく過ごしてまたけんかしてって 変化があるから面白いのです。安定してくるとそれもまたおもしろいですよ。 それにルールや決まりって言うのはそれぞれの関係の中で作り上げていくものです。 一般論なんてありゃしません。彼女と作るものであり、友達とだって作るものです。 だから電話してこない=嫌いとも限りません。 逆もあればなんともおもってないからってのもありますし色々想像できます。 何年も付き合ってりゃだいたいわかるようになりますけどね。 裏切られた?そんなん何回もありますよ、異性同性関係なく。 でもそんなのを気にしていたらばからしくないですか? 僕としてはそんな事でへこむのが嫌です。 なんていいますが裏切られた直後は底はどこなんだってくらいへこみますけどね。 悩んで悩んで悩んで 自分の中で結論が出せればおのずと次に進めると思いますし 何かしら得られるものがあると思います。 必ずしもプラスとなるわけじゃないですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、僕の場合、まだ一人としてつき合った人いないのですから・・・。 いろいろ悩んで前へ進みたいと思います。

• anshi
回答No.10

正直に言うと、なぜ理解できないかが分からない・・・。 結局は「人にはいろいろな価値観があって、時や状況によってもいろいろな選択肢があって、答えはひとつには決められない。nacio25さんは、なぜひとつに決めようとするの?」ってことを皆さんおっしゃっているのだと思うのですが。 一般的な恋愛観と自分のポリシーや価値観が常にシンクロしているかと言えば、そんな人は誰もいないと思うし、それ自体が全く同じ人もいないし。 それは恋愛に限ったことじゃなくて。 例えば私は、集団で何かするのが苦手です。 だから、よく女の子同士が一緒にトイレに行ったり、常にベタベタしているのが大嫌いでした。 でも、一般的には「友達と常に一緒にいる度合い=仲良しの証拠」のような風潮があって、私はズレていたのかもしれません。変わり者だったでしょう。 その時の私には「自分を抑えてみんなの価値観に合わせる」「無理して友達を作る必要はないから、そのままでいる」という二つの選択肢がありました。 中学時代は前者を選び、高校・大学時代には後者を選びました。 結果、前者は努力したなりに、後者は少ないながらも同じ価値観を持った友人が出来たのですが、私はどちらの選択も間違っていなかったと思っています。 後者の方がいい、と思われるかもしれませんが、他人の価値観を理解しようとする経験もしておいて良かったと思うから。 普段の生活でも、学歴社会や男女差別など、理不尽で私の価値観からかけ離れたものはたくさんありますが、妥協したり、戦ったり、しんどいけど自分の考えを貫き通したりして誰もが生きているはずです。 そしてその選択も結果も人それぞれで。 nacio25さんは、恋愛以外の生活ではそれなりに上手くやっておられると思います。 そりゃあ、いろいろな不満や悩みもあるでしょうが、真面目で誠実な人柄で、周りの人から信頼され大切にされているんだろうなあということが文章から伝わってきます(年配の方に相談に乗ってもらったり)。 この時点で「恋愛する資格(と言うと語弊がありますね・・・可能性とでもいいましょうか)」は十分にあると思います。 少しだけ妥協してみる、自分を貫き通して同じ価値観を持った相手を見つける、常識を変えてやる!・・・その選択は、全てnacio25さんに委ねられています。 ありきたりの表現ですが、100人の女性と合わなくても、いちばん大切な人1人と合えば最高に幸せじゃないですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はそんな出来た人間じゃないです。 結構短気だし、気が弱いし、恥ずかしがりやだし。人見知りするし。 今だって事情あって定職に就いていませんから。(ちょっと目標がありまして) ただ、正義感と人に対する情はだけは誰にも負けないつもりですが。 少し逸れてしまいましたが、いろいろ経験してみるのも大事なのだなと思いました。自分の 自分のポリシーと社会の常識とを比べてみてどう違うのか、妥協できる部分はあるのか、自分の方が正しいのか、といろいろ考えてみるのも大事なのかなって思いました。

• songbook
回答No.9

うわあ、usapさんだあ、ayumi-fujisawaさんだあ~それに、…ずいぶん豪華なメンバーからレスもらっているんですねえ。なんだかいい気分(謎)。 いや、私もあなたの質問に答えたことはありますが、今回のレスは、皆さん相当親身ですわ。 nacio25さんの今までの疑念や失望感、批判はよくわかるし、私も同調するところ、多々あります。しかしちょっと待ってください。 今回の回答者の方々がおっしゃる通り、あなたのいろんな思いがいくら正しいものだったとしても、また、相手の女性たちにいくら不十分なところがあったとしても、まず恋愛で大切なことは、自分をアピールする前に、相手のよさに触れることですよね。相手を受け入れることですよね。すなわち、自分への謙虚さを持つことだと思うのです。 どう考えても不当な相手の態度を見たら、「あの人はそういう人だったのだ」と評価するのも一つ。もう一つは「自分に落ち度はなかったのだろうか」と考えてみること。同性の友達が、こういう時頼りになるんだけどなあ。 相手を受け入れる気持ちから始めてみましょう。異性だからと意識せず、誰とでも気さくに話せるようになると、楽ですよね。 うーん…でもnacio25さん、この↓ゴージャスな回答陣の言葉、珠玉ですよ。是非ご検討を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問していた彼女に関しては本当僕は何もこれといって悪い事した覚えがないんですよね。 だから余計に「何が悪かったのだろう・・・」と思い悩んでしまうのです。 でも「そういう人だったんだな」って割り切る考えもやはり大事なのだなと今は少し感じています。 皆さんに折角貴重なご意見頂いてもお礼文でかなり失礼な事など言っているのにも関わらず、本当たくさんの「恋愛の先輩」方に呆れられずご意見やアドバイス頂いています。 感謝しています。

• yaasan
回答No.8

こんばんは。 前回の質問をここでぶり返すのはあまりよくない事ですが、 最後のお礼にあったご質問にお答えしたいと思います。 恋愛にどっちが悪い、は基本的にないと思います。なにか 問題があった時はどちらも悪いのです。無視する事も悪い ですし、ハッキリした返事を要求する事も悪いです。 喧嘩両成敗と同じだと思います。 ただし、客観的に見て悪い方が存在する事はありますけど。 (nacio25さんのケースにはどっちが悪いという事はないと 思います) また、一度しか会っていないのにそんな性格解るのかな? と言う事でしたが、人はあらゆる情報を駆使して相手の 性格を分析します。それが解るのが早い時もありますし、 遅い時もあります。一度会った時に解ってしまったのかも 知れません。 あと、恋愛において自分と世間とを比べるのは辞めましょう。 あくまでも自分と相手、その二人さえ良ければ、世間なんて ある意味ほっといて構わないと思います。 今までの人はたまたま合わなかっただけでいつかnacio25さん に合う人が現れると思いますよ。 後はusapさんの意見をよく読んでいただけたら、と思い ます。 余談ですが、自分に自信がある、個性がある事は大変に 素晴らしい事と思います。しかし、その自信が強すぎて 他人に強要するような事があると迷惑がられたりします ので、他人と協調する部分も磨いていかないとダメだと 思いますよ。

質問者

お礼

まずは先の質問での事でお詫びします。 タイミングが合わなかったのもあるのですが、僕が見落とした(補足要求と回答などとを)のもありました。 どうもすいませんでした。 う~~~ん、相手に一回だけ会った時に違うと感じらたならどうして再び連絡取ってくれる気になったのかが解らないです(笑) 「他人と協調する部分を磨く」 僕は自分ではかなり相手の事を思っていたつもりだったのですがまだまだ浅かったようですね。 よく考えてみたいと思います。 アドバイスどうもでした。

• usap
回答No.7

今回の質問は、納得いくまで締め切らず、じっくり行きましょうね。締め切ると回答を書けなくなりますし、反論されただけで終わるのは、私は納得いきません(笑)なんて言われたらどう思います? 双方が納得できるところってあるのかどうかは不明だけど、相手が納得してくれなかったとき、nacioさんはどう思います? そんな時nacioさんならどうします? ここだと締め切りって手段があります。 一方的に回答を締め切ることって、無視することに近いなぁと思います。 だって、こちらからコミュニケーションをする手段はなくなるのだから。 それは電話をかけても出てくれないことと同じです。 それに、nacioさんの質問は私はよく知っていますが、知らない人も来ます。 何度も同様の質問を繰り返すのではなく、納得できるまでこの場で話し合えば、新しくこの質問を見た方にもわかりやすいと思います。やりとりがわかるし、過去の質問を見直す手間もはぶけます。たくさんの意見について、じっくり考えてみましょう。納得できるまで。何か見つかるかもしれません。 nacioさんは相手にばかり要求しすぎるところはあると思います。 自分で解決しようとしないから、何度も質問をくりかえすのだとも思うし。 今までの質問で、何か得る物はありましたか? 何か変わることはありましたか? 今まで自信はあったのでしょうか? どうして自信をなくすことになったのかな? 彼女がはっきり別れを告げてくれること意外で納得できる道はないの? もしもそうなら、ここに質問しても、納得できないよね? 彼女にしかその願いはかなえられないんだから。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自信なくしたのは、やはりたくさんの方のご意見と僕が望んでいた答(自分の考え)があまりにも違っていたからです。 「じゃ今まで僕が思っていた、信じていた信念は何だったのだろう・・・」すべてを否定された気がしたからなんです。 たしかに相手に求めすぎな部分はあるかも知れません。他の所でいろいろ我慢してたりストレス感じてる部分がありますから。でもそんなのは関係ないんですよね。それが解らなかったようです。 前の質問でも、「無視する」というのが一つの拒否表現だと言われるのならそういうものだと思って理解しようと思います。 でも、何か冷たい感じはします。僕はそういうのはやっぱりしたくないって思います。 「こうであるべきだ!こうじゃないとおかしい!」という固定観念が強すぎるのかも知れないです。

回答No.6

恋愛でも普通の人間関係でも根っこは同じよん 納得できないことは無理にすることないさぁ 自分じゃない自分にはなれないのだからね 可笑しいか可笑しくないかじゃなく何処が違うのかまず考えてみる 皆が普通と思ってもどうしてそれが普通なのか聞いてみる そしたらそれは人としてこう思うからって答えが返ってくるんじゃないかな じぶんと他人が違うんじゃなく 自分はまだ知らない考え方がたくさんあるってことさぁ 納得いかないで終わらせないで 何処が納得できないか言ってみる所まで話を詰めれば 恋愛をするためのヒントがあるかもよん あるスレを立てて納得いかない回答ばかりだと 違う話題を振りたくなる気持もわかんないでもないけど 単に自己完結して納得しないままだからもやもやすんじゃないかな どんなおなやみもその根っこは同じなの そう、一人の人のおなやみは同じ心から発しているもの あるときは不倫だったり子育てだったり近所付き合いだったりするかもしれない でもその人の抱えてる闇の部分は同じなの まず自分の立てたスレで納得するまでコミュニケーションしてみては如何かな? 恋愛とは向き不向きじゃなく自然に発してしまうもの 自然に発するほどの相手にまだ逢ってないんじゃないかな

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、言われるように僕の恋愛ってほとんどがネット中心だし、本当の付き合いというのはしてないのも同じなんですね。もっと生身の女性と出会った方がいいんですかね・・。