みなさんに感謝!恋愛相談が広げる世界の広さと魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談の魅力とは、自分と同じ悩みを持つ人や違う視点を持つ人との交流があります。
  • 相談することなく他の人のアドバイスを受けることで、新しい考えや解決策を見つけることもできます。
  • これからも恋愛相談室での交流を楽しみにしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんに感謝です。

別に相談ではないんですけど人それぞれたくさんの恋愛があっていろんな意見やアドバイスがあってと本当に世の中広いなと感じます。例えば自分と全く同じ恋愛や悩みを持ってたりその悩みに対してこんな考えもあるのか?と納得させられたり自分自身相談しなくても鋭い指摘でのアドバイスだったりして、お~!納得!!と思わされたり、え~!?それはありえないでしょ?と思ったりと勝手に判断納得したりしてます。もちろん実際に相談させてもらった事も多々あるし他の方の相談にも自分なりの考えやアドバイスをさせて貰ったりしてます。(やっぱり恋愛相談が主になりますけどね)この相談室を利用させてもらって日が浅いしパソコンも上手に出来ないためなかなか上手く言いたい事が伝わってないかも知れないけど許してくださいね。これからも時間があるときには参加させてもらいますんでよろしくです!!!ってこれってホントに相談室に送る文章だったのかな???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 私も、よく質問やアンケートをして、沢山の方達から親切な回答や笑わせて貰って勇気づけられる回答を頂いていて 回答者様達には感謝していますよ(^v^) 回答もしていますが…私の回答が、お役に立てているのかが心配ですが…^^; 男性、女性、人生の先輩方、そして若い方からの回答って、色々な考え方や物の見方などがあり、とても参考になりますよね(^v^)

kasi0513
質問者

お礼

ありがとうございます、全く色んな考え方がありますよね。自分の考え方とはまるで違ったりしてね。でも参考になってる事には間違いないですよね。これから厳しい意見もたくさんあるとは思うけど色々参考にさせてもらいますね。でも本当はお互い悩みがない方が良いですよね~

その他の回答 (1)

  • parapala
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

私も恋愛相談などで色々お世話になっています! みなさまに感謝です!! たしかに相談室に送る文章ではないですね(笑)

kasi0513
質問者

お礼

回答ありがとうです。やっぱりですか~?まあ文章の練習がてらもありましたし・・・でもみなさんに感謝してるのは本当に思ってる事なんですよ。parapalaさんもいろいろ相談室利用してるんですね。もしかしたら今度自分の相談に乗ってもらうかも知れないしparapalaさんの相談に乗る事があるかも知れませんね。その時はよろしくです!!!これからもお互い相談室を有意義に活用して行きましょう。

関連するQ&A

  • 周りが皆幸せそうに見えます

    被害妄想というほどではないと思いますが、 とにかく隣の芝生が青く見えて困っています。 私はずっと昔から、幸せな時はあっても長く続かず すぐに問題が山積してくよくよ悩んでしまうのに、 どうしてあの人は長年変わらない幸せが続いて 幸せそうな顔をしていられるのか。という風に。 だからこの教えて!gooを見ると 世の中には悩んでいる人がこんなに居るのかと 本当にほっとします。 しかし、悩みがある方が集まっているんだから それは当然なわけで、 色んなブログを見ても、 悩みがあるから文章で吐き出しているわけで、 悩みをかかえた人なんてごく一部に過ぎないと 最終的には思ってしまいます。 とにかく、リアル知人は 何も問題がおきず幸せそうに見えます・・・ ただし私のごく親しいリアル友人は、 婚約者に逃げられる。親が破産。病気。交通事故。 などなど不幸に遭っていますので、 自分が疫病神だから自分の周りもこういう目に遭うのではと思わずには居られません。 それ以外の人(とくに会社の人)は 皆幸せそうに見えます。 そんなことはないと理屈ではわかっていますが 感情が追いつきません。 私は鬱病ではないので励ましでも叱咤でもけっこうですので、 考えを変えられるアドバイスがありましたら お願いします。

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)

  • みなさんの恋愛の格言

    世の中にはたくさんの人がいて、いろんな考えがありますよね 恋愛にも色々な形があり、それが楽しいものでもあり 時には辛いものでもあると思います、絶対的な答えがないですし それでも、恋愛の格言、好きな人にはこうするといった 自分の中で決めている事はありますか? 私は「言わなきゃわかんない」です、今まではいいなと思う人がいても 自分でもその気持ちが不確かで、好意を持ってることを伝えきれぬまま自分の中で消化してしてきました ですが明日ある女性に、気になってるという事を伝えようと思っています、一目惚れですし 今後どうなるかなんて考えていません 言わなきゃ何も始まらないと思ったからです みなさんはどういった恋愛に関する考え方をお持ちでしょうか?

  • 乗り越えようとしても・・・。

    19の女です。 私はある悩みをもっていて それを乗り越えようと 沢山の人や相談サイト、に相談しました。 その時は気分が楽になっても 夜や、ふとした瞬間に 思い出してまた同じ所にはまり込んでしまいます。 ちなみに今、家にずっといる状態です。 乗り越えれないのは 相談された人が私に気を使って 本心で思った事をいってくれてないんじゃないかとか 思ってしまってあなたのやった事は間違いじゃないとか、言われたりやさしくされると余計に不安になってしまうのです。 そう思うようになったら 私には本気で怒ってくれる人も向かってきてくれる人もいないと 寂しくなって…。 私は悩みに対して どうしたら一番よかったのか 答えが導き出せていません。 2度と後悔しないように どうしたらよかったのか、しりたいのです。 悩みについてはとても長いので 省略します。すいません。 自分は悪い事をしたと思っているのかといえば そういう訳でもないし、凄く良いことだったというわけでもないのですが、どういう手段をとっても乗り越えられない。辛いです。どうしたらよかったのか本当に分からないでいます。 本当に分かりません。 そういった経験のお持ちの方、 どのように克服されましたか・・・? また、これを読んで私の何が問題なのか指摘していただくと ありがたいです。 また、恋愛の悩みではありません。

  • 恋人が出来ません・・・。

    20代後半の男です。 ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。 (過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。) 今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。) それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で)成長出来たつもりなんですが、やっぱり自信なくて・・・。 少し気が弱い、というのもあるのですが、どうしたら恋人って出来るのでしょうか? ネット恋愛してる時は毎日すごく楽しかったし生き生きしていました、でも駄目になってからは何か生きがいなくて、最近楽しくないのです。 元々友人も少なくて、合コンやカップリングパーティーに参加してもほとんど喋れずに帰ってきてしまいます。 皆さんにしてみたら、くだらない悩みなのかも知れないのですがかなり悩んでいます。どうかよきアドバイスお願いします。

  • 振り回してしまっている人への感謝とお詫びの仕方。

    こんにちわ。 最近の私は、恋愛・職場の人間関係で、本当に落ち込んでしまっています。 職場では、もうベテランと言われてもよいくらいの年数を働いているのに、失敗や気がつかないことが多く、そのことをストレートに指摘してくる先輩の言葉に落ち込み、すぐ泣き・・・。 恋愛では不倫関係にあり、先日離婚も考えていないのに、私と会っている相手を責めて、別れを告げ、自己嫌悪に陥りました。 そんな毎日不安定な自分の姿を見て、悩みを聞いてくれる先輩に対して、いつも申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 きっと私の話を聞くのも疲れていると思います。 表向きにはそんなことは言わなくても、ちょっとした態度でわかります。 一緒にいるのも、もぅ嫌気が差しているのだと思います。嫌われてしまったかもしれないと思うととても怖いです。 感謝と申し訳ないという気持ちはあるのに、表せていない自分がいて、自分がダメ人間に思えてきて、もうどうしたらいいかわかりません。。自分が嫌いで仕方ありません。 こんな状況から抜け出し、信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?助けてください。

  • 友達の相談に親身にのれない自分が恥ずかしい

    大好きだった彼と別れて4ヵ月半がたちます。 その節はこちらでたくさんの方に励ましていただき、ありがとうございました。 大失恋をして以来、友達の恋愛相談に親身にのってあげられない自分がいます。 友達が恋愛相談してくれる事はとても嬉しいし、私なりのアドバイスもしているのですが、恋愛に対して冷めている自分がいて心の中では「恋愛なんていつかは終わってしまうモノ。みんな一喜一憂してバカなんじゃないか」って思ってしまうのです。 よく「失恋をすると人は優しくなれる」と言いますが、私はとっても心が狭くなっています。 こんな自分が本当に情けないです。 最悪だと分かっているのですが、どうしてよいのかわかりません。 友達にも本当に申し訳ないと思っています。 どうすれば昔のように親身に相談にのれるようになるのでしょうか? まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メンタル系の質問に対する「言い切り」の回答

    恋愛相談などの精神的な悩みに対する「それは○○です」といった言い切りの回答を時々目にします。 個人的に「これって問題なのでは?」と思う節があるのですがみなさんはどうお考えになるでしょうか? 質問の文章は限られていて、その中から読み取れる部分からしか回答者は判断が出来ません。 筆不精な方もいるでしょうし、精神的な問題を文章にまとめるのは困難を要すると思います。 そんな質問に対して「それは○○に決まってます。△△するべきです。」 という回答を目にすると自分の問題ではないのですが「この人に何がわかるんだ・・」と思ってしまいます。 (あくまで感情です) メンタルな質問に対する回答は、慎重にするべきだと思うのですが、いかがなものでしょうか? 多種多様なご意見お待ちしております。

  • 悩み事。皆さんは話してただけでスッキリしますか?

    悩み事って、皆さんは話しただけでスッキリしますか? 何かあればすぐに愚痴って、ただ話しただけでスッキリ!という吐き出して消化する事が上手な人を見ると羨ましく思います。 私の場合、よく悩み落ち込んだりしますが、ただ話しただけでスッキリするという事がなくて。 話してただスッキリしたいという目的がなく、悩んだら答えが欲しくてそれを解決したいのです。 そうすると、答えを決めるのも解決するのも、そうするにはどうしたらいいのか決めるのも自分だからただ話すというだけの意味が全くないのです。 人に話したり相談するのは、人の意見を聞いて参考にしたり新しい発見があるものでもあるとは思うのですが、まずは自分であらゆる方向性で考えて、簡単な悩みであれば自己解決します。 ですが、考えて考えてそれでも悩んでしまった場合、人に話してみても大体が自分で考えたような返答になります。 ですから新しい発見もなく、わかっていながら悩んでしまうんだ…となります。 結局のところ、問題は自分の決断力のなさやマイナス思考がいけないのかもしれません。 もっとポジティブに消化できたら、もっと決断力があり悩んでも決断した事に向かって悩みながら頑張ればいいのだとも思います。 ですが、実際は上記の通り悩んで自分で考えて考えて、決断力もなく悩みの堂々巡りでただネガティブになるだけだったりして。 人に話しても、こんなだから「そうだよね。私もそれを考えた。でも…」と思ってしまいます。なので人に相談してもうだうだ言ってしまうだけで相手にも失礼だし自分も話しただけでスッキリも解決もせず、人を頼ったわりに何も得られなかった事でさらに虚しさを感じたりします。 仕事で頼りになる上司は、何かと「自分次第だ。人を頼ってもどうにもならない。決めるのは自分だ。自分のリーダーは自分。人に頼るな。問題は自分で努力して解決するんだ。」と言います。 仕事では勿論仲間と協力してはいきますが、人を頼ってどうにかしてもらうものだはないと。 私も仕事だけでなくあらゆる事においてそのように思っており、頑張りたいのですが…実際はそんなに強くいられず、一人で悩んでいっぱいいっぱいの時は家で一人わ~っと泣いて、がんばらないと!!という繰り返しです。 ちょっと…いや、大分?辛いです。 なんか不器用なのかもしれません。 人を頼るのが下手なのかな? 私のこの考え、どう思いますか? それで一人で辛くなるのはどう対処していったらよいのでしょう。 悩みには、 悩んでどうにかなる悩みのと 悩んでもどうにもならない悩み があると思ってます。 悩んで対処できればコツコツ努力し対処していけばよい。 悩んでもどうにもならない悩みは悩む事をやめるようにする。 本や参考になるネット等から得た考えで、最もだと思いそれを行動方針にしようと思っていました。 ですが…人に頼らずそう思おうとするには厳しすぎて時々辛くてたまらなくなります。 息が詰まりそうにもなってしまい。 上司には、お前は強いと言われました。 でも…強くないです。。 弱音を吐けば、大丈夫、できないと思ってるのは自分だけだ、お前ならできる、頑張れ、甘えるな…等々、厳しく激励されます。 仕事だけでなく他の事でも、そういれたらいいなぁ…と激励が嬉しくもあり、また時々弱音を吐かせてもらえない事が苦しくもあります。 同年代に何気なく相談すると、大変だね~や頑張れ~等の言葉で簡単に終わってしまうので、ここでなら人生の先輩や経験豊富な方々の意見が頂けるかと思い質問しました。 もっと器用に消化していく為にはどうしたらよいでしょうか。 何か経験談や考え方等、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 ネットを利用されてる方にお聞きしたい事があります。 このチャンスイットみたいに、アンケートモニターに参加されていて、月にそれなりに収入になるサイトを教えて頂けませんでしょうか? 自分は色々と20以上はモニターに参加しているのですが、全然収入に繋がらなくて、もうヤル気が失せてきちゃいそうです。 自分は介護の仕事をしており、肉体的にも精神的にも疲れています。 以前は、休みの日にさらに働いて労働収入を得ようとして働いておりましたが、仕事中に過労で倒れてしまい、これではイケナイと思い、労働収入をするのをやめました・・・ それで、今年の9月には結婚をして、一家の主となったわけで、今の自分の安い介護の収入だけでは奥さんを養ってはいけなく、モニターに参加しているのですが、もう1年近くやっていますが全部合わせても1万円いかないくらいの収入にしかなってなく、それも最低金額が決められており、全く卸す事も出来ません。 皆様方が先輩だと思うので、交換率が良く、良いサイトを教えて下さい。 どうか、本当に宜しくお願い致します。