• ベストアンサー

目黒駅・不動前駅

目黒駅もしくは不動前駅付近で一人暮らしをするとなったら、大体どのくらいが相場なのでしょうか?(金額・広さ) 20代、女性なので、なるべく治安も重視したいです。 宜しくお願い致します。

noname#27214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「不動前」の環状7号線沿いの「東京電力」前の マンションに住んだことがあります。 「不動前駅前」の治安は、良いと思います。 駅前のマンションの1Fにパチンコ屋があるものの 昔からの細い道がたくさんあり、 「攻玉社中高校」「小学校」もあります。 閑静な住宅街です。 コンビニもあります。 全体的に丘陵地帯です 暗いので、出来れば、不動前駅前の方が良いと思います。 (不動産情報は、ネットで調べてください…現在は大阪なので…)

質問者

お礼

実際に住んでいた方からの情報で、とてもありがたいです。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンルームですと10万~11万程度とあります。 あくまで相場なので、当然もっと安い物件はあります。また、武蔵小山から急に安くなるようです。 http://yachin.homes.co.jp/rosen/13/889/

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/rosen/13/889/
質問者

お礼

URL、参考になりました! ありがとうございます。

• takomari
回答No.1

以前不動前から徒歩5分くらいのワンルームに住んでいました。20平米くらいで6万8千円でした。 その付近だと6万~8万くらいの物件が多かったです(広さは15平米から20平米くらいで)。 治安は悪く無かったです。 武蔵小山側だったので、買い物もラクでした。 ネットで検索してみてもだいたいそれくらいですね。実際はその地区の不動産屋さんに行ってみた方がいい物件がたくさんありますが…

質問者

お礼

ありがとうございます! ネットで見たら8万以上のところが多かったのですが、捜せば6万円台~あるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。