• ベストアンサー

恋人に求める魅力とは?

どこで誰と話しても、まともな(ちょっと穿った表現になってしまいますが)人と話をすると「中身が大事」と言います。それはめっちゃ分かります。当然中身は大事です。私も中身が一番です。 が、私は中身だけでは付き合えません。中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 みなさんはどうなんでしょう? 性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 どんな男性、女性が魅力的ですか? 外見のみに特化して考えた場合、気に入る可能性が上がる点、逆にコレは駄目ってのがあれば教えて欲しいです。 少し前に外見を全く気にしないという女性と話をする機会があって、普通は外見と性格両方を求めるのでは?と思っていたので疑問に思いました。性格と関係無い魅力あれば聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.5

外見の好み、ありますねぇ。(私は女です) 私の場合は、背が高くてちゃんと筋肉がついた細身の人が好きです。 服装とか髪型とか無造作な感じでもちゃんと気を使っている人がいいです。 あと、笑顔がいい人ですね。 でもこれは性格と切離しては考えられないと思います。 内面から漂う雰囲気ってあると思うので。 例えばいじわるな人はいじわるそうな笑顔だし、疑い深い人は笑っていても目だけ笑ってないとか。 しっかり自分を持っていて、人への思いやりとか将来への希望みたいなプラス思考とか、そういうのは必ず表情に出ると思うんですね。 私はスノーボードを生活の一部というかライフスタイルとしてるんですけど、他の物でも何かそういう物を持っている人っていうのは少し話しただけでも感じとることが出来ます。 何が土台となる物を持っている人の表情って、私には本当に良く見えるんですよね。共感するだけかもしれませんけど・・・。 顔のつくりも、生まれつきのもの+上で書いたようなことで出来上がっていくのではないかと思います。 ただ整った顔だちってだけなら何の魅力も感じません。 というわけで、「性格と関係ない魅力」は、私の場合は「背が高い」だけですね。 (筋肉とかは鍛えていけば誰でもついていくでしょうから) 外見と性格両方を求めますが、外見について言えば、私は内面からにじみ出る外見を求めます。 今一番大事な彼もそういう人です。

その他の回答 (8)

回答No.9

個人的な外見の好みですよね? 服装のセンスが良い人 一重 筋肉質 180cm以上 短髪 顎ヒゲ あぁいい♪ ダメなのはデブ 自己管理さへ出来ない人はイヤだ

回答No.8

まず恋人とか夫になら最低限のラインがあります。 一緒に過ごす時間があるのだから。 で、次が性格です。 外見がどんなにステキでもで、中身がないやつは最低。 こんなこと言ってても、この最低ラインは、最初からこの人タイプ、って言うのがあって、それは私の好みと言うほかないですね。基準すらない。 それも第一印象で決めちゃうことってあって、それから少しずつお近づきになりながら、性格を見極めていく。 だから他の人は、どんなに皆から素敵と言われていても、わたしの範ちゅうにない。 と言う結果になります。 わたしは、最初からこの人タイプ、という外見(第一印象)から恋をする、♀です。

  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.7

初めてあった時の印象って外見がまず一番に来ますよね。 私も中身が大事って思うのですが、やっぱり自分の好みの外見が 相手を選ぶ基準の中に入ってきてますね。 私の場合、細身の男性が苦手で、太ってないけど細くもない位の人に惹かれます。 顔は「ん~いまひとつ」って思っても、仲良くなってくると その顔が好みになってくるので、あんまりこだわりはありません。 性格が一番だけど、外見も(格好いい悪いじゃなく)重要ですよね。 性格も合う合わないがあるように、外見にも相性みたいのがあるのかもしれません(笑)

  • ippanzin
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

大抵の人が「中身が大事」って言うのは、飽くまで「普通」の人間を対象とした場合ですよね。だから、デブとか、背が低いとか、禿げとかは論外なわけですから、そういう人間は、自分で駄目だと分かってるんでしょうから、恋愛を諦めた方が相手にも面倒かけることもないし、自分も虚しい思いする必要もないんじゃないですか。まぁ、あなたを含め普通のルックスを持つ人が気に掛けることじゃぁないですよね。せっかく普通か、それ以上のルックスを持って生れてきたのに、わざわざ底辺のブ男やブスの、あるかないか分からないような性格見て、正当化するより、誰に詳解しても恥ずかしくない人と一緒にいるほうが安心なんじゃないですか。第一、恋愛なんて長続きするもんでもないし、すぐに飽きるんだから、お互いが性格の化かしあいなんだから、いちいち性格がどうのって言うより出来るだけ多くの恋愛を楽しむべきでしょう。

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

>性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 はい、これを前提に回答します。 >中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 この意見は、私も同じ意見です。 外見が良くても、中身がダメならダメだし、 外見がいまいちでも、中身に惹かれて好きになることありますし。 まず、自然に知り合いになって関係が発展していくなら、中身を見れますけど、 よく知らない人だったら、外見で「お?」と、思った人に声をかけたくなりますよね?外見が気に入ったから、こちらからアプローチして、中身がわかってきて、いい仲になる。こんなパターンは多いと思いますよ。 今の彼女はまさにそのパターンです。 前々から、カワイイと思っていて、機会があれば話したいと思ってました。そして、飲み会でたまたま隣にきたので、アドレス聞いたりして、アプローチしました。 きっかけはこんなんでしたが、中身もとてもいい人でした。自分には、これ以上相性のいい相手はいないと確信してます。外見の良さがなくても好きになってた、と思います。まあ、これは余談でしたが。。。 今の彼女の外見については、 1、しょうゆ顔 2、セミロングな髪型 3、おとなしそう 4、もちろん平均よりカワイイ顔 5、胸もある(ように見えた) 6、スタイルも良好 7、服装が、自分好みだった 知り合う前から、外見だけで、これだけ自分の好みにあっていました。思い返すと、だから、めずらしく積極的にアプローチしたのだなぁ・・・と、思いました。 外見がも、良いに越したことはないですよね。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.3

長く付き合っていく上で性格は大事ですが、外見が・・・だったらまず恋愛対象にならないですね。 毎日ジャージとか何日でも同じ服とか、髪伸ばしっぱなしみたいなファッションに全く気を使わない人は論外ですね。まあ常に鏡見てるようなナルシストもキツイですが・・。 あと顔もバランス悪い人は友達止まりですね。しゃくれとか顎なかったり、・・。最低ラインは誰にでもあると思いますよ。私は彼氏に妥協はしたくないです。恋愛の延長線上に結婚と考えてる人間なんで(^_^;)

kudaranaihito
質問者

お礼

ファッションは私は中身と思っているので、センスとかは性格の問題だと考えてます。だから基本的にあまりにも服装に清潔感が無い方や色合い等に気を使ってない方は合わない事が非常に多く思います(流行に乗っている必要はありません)だから私も同様にファッションに気を使わない人は論外ですねぇ。 しかし、妥協したくない、ですか。うーんやっぱりこだわりがある人もいるんですね(全然悪い意味では無くです)個人的には妥協できる範囲なら性格による補正でとっても美人に見えるようになってしまうので。私の場合は慣れの影響が大きいみたいです。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

 顔は心を映す鏡だよ   外見を全く気にしないというのは はっきり言って無理

kudaranaihito
質問者

お礼

確かにファッションとかは心を写す鏡だと個人的には思ってますが、顔が心を写す鏡ってのには完全には賛同しかねます。ある程度は理解しますが。正直かわいいと思わなくても人間的にはとても尊敬してる方もいるので。

  • mi-ta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

こんにちは(^-^) 私も外見よりは中身が大事だと思います。 でも、実際のところ、第一印象は外見だと思うんです。清潔感うんぬんありますが、ほとんどの人は顔も視野に入ってしまうのでは・・・(^^;) 私の場合はかっこよすぎると緊張してしまうので、標準的な顔であれば(飛び抜けて崩れた顔でなければ)おもしろさとか人としての最低限のマナーなんかを重視しますね。 こんなカンジでちゃんと回答になっているかは疑問ですが、どうでしょうか(^^;)

kudaranaihito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりホトンドの人は顔も見るみたいですね。 標準的な顔ですか。なんとなく解りますよ! たしかに私もあんまり綺麗な人、というか目鼻立ちのはっきりした美人さんは綺麗だなぁと思っても、なんだかこわいな(ちょっと大げさですが)と思ってしまったりして。結局かわいらしいと言うか、穏やかな顔の子が好きです。 普通に回答になってますよ。ホントなにげない疑問だったので答えてもらって感謝です。

関連するQ&A

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。

  • 魅力的でも縁がない女性

    芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。