• ベストアンサー

恋人に求める魅力とは?

どこで誰と話しても、まともな(ちょっと穿った表現になってしまいますが)人と話をすると「中身が大事」と言います。それはめっちゃ分かります。当然中身は大事です。私も中身が一番です。 が、私は中身だけでは付き合えません。中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 みなさんはどうなんでしょう? 性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 どんな男性、女性が魅力的ですか? 外見のみに特化して考えた場合、気に入る可能性が上がる点、逆にコレは駄目ってのがあれば教えて欲しいです。 少し前に外見を全く気にしないという女性と話をする機会があって、普通は外見と性格両方を求めるのでは?と思っていたので疑問に思いました。性格と関係無い魅力あれば聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.5

外見の好み、ありますねぇ。(私は女です) 私の場合は、背が高くてちゃんと筋肉がついた細身の人が好きです。 服装とか髪型とか無造作な感じでもちゃんと気を使っている人がいいです。 あと、笑顔がいい人ですね。 でもこれは性格と切離しては考えられないと思います。 内面から漂う雰囲気ってあると思うので。 例えばいじわるな人はいじわるそうな笑顔だし、疑い深い人は笑っていても目だけ笑ってないとか。 しっかり自分を持っていて、人への思いやりとか将来への希望みたいなプラス思考とか、そういうのは必ず表情に出ると思うんですね。 私はスノーボードを生活の一部というかライフスタイルとしてるんですけど、他の物でも何かそういう物を持っている人っていうのは少し話しただけでも感じとることが出来ます。 何が土台となる物を持っている人の表情って、私には本当に良く見えるんですよね。共感するだけかもしれませんけど・・・。 顔のつくりも、生まれつきのもの+上で書いたようなことで出来上がっていくのではないかと思います。 ただ整った顔だちってだけなら何の魅力も感じません。 というわけで、「性格と関係ない魅力」は、私の場合は「背が高い」だけですね。 (筋肉とかは鍛えていけば誰でもついていくでしょうから) 外見と性格両方を求めますが、外見について言えば、私は内面からにじみ出る外見を求めます。 今一番大事な彼もそういう人です。

その他の回答 (8)

回答No.9

個人的な外見の好みですよね? 服装のセンスが良い人 一重 筋肉質 180cm以上 短髪 顎ヒゲ あぁいい♪ ダメなのはデブ 自己管理さへ出来ない人はイヤだ

回答No.8

まず恋人とか夫になら最低限のラインがあります。 一緒に過ごす時間があるのだから。 で、次が性格です。 外見がどんなにステキでもで、中身がないやつは最低。 こんなこと言ってても、この最低ラインは、最初からこの人タイプ、って言うのがあって、それは私の好みと言うほかないですね。基準すらない。 それも第一印象で決めちゃうことってあって、それから少しずつお近づきになりながら、性格を見極めていく。 だから他の人は、どんなに皆から素敵と言われていても、わたしの範ちゅうにない。 と言う結果になります。 わたしは、最初からこの人タイプ、という外見(第一印象)から恋をする、♀です。

• milk_77
回答No.7

初めてあった時の印象って外見がまず一番に来ますよね。 私も中身が大事って思うのですが、やっぱり自分の好みの外見が 相手を選ぶ基準の中に入ってきてますね。 私の場合、細身の男性が苦手で、太ってないけど細くもない位の人に惹かれます。 顔は「ん~いまひとつ」って思っても、仲良くなってくると その顔が好みになってくるので、あんまりこだわりはありません。 性格が一番だけど、外見も(格好いい悪いじゃなく)重要ですよね。 性格も合う合わないがあるように、外見にも相性みたいのがあるのかもしれません(笑)

• ippanzin
回答No.6

大抵の人が「中身が大事」って言うのは、飽くまで「普通」の人間を対象とした場合ですよね。だから、デブとか、背が低いとか、禿げとかは論外なわけですから、そういう人間は、自分で駄目だと分かってるんでしょうから、恋愛を諦めた方が相手にも面倒かけることもないし、自分も虚しい思いする必要もないんじゃないですか。まぁ、あなたを含め普通のルックスを持つ人が気に掛けることじゃぁないですよね。せっかく普通か、それ以上のルックスを持って生れてきたのに、わざわざ底辺のブ男やブスの、あるかないか分からないような性格見て、正当化するより、誰に詳解しても恥ずかしくない人と一緒にいるほうが安心なんじゃないですか。第一、恋愛なんて長続きするもんでもないし、すぐに飽きるんだから、お互いが性格の化かしあいなんだから、いちいち性格がどうのって言うより出来るだけ多くの恋愛を楽しむべきでしょう。

• tptp
回答No.4

>性格や相性が合うのが付き合うのに一番大事という前提で外見のみの意見を聞きたいです。 はい、これを前提に回答します。 >中身によって上下しますが、外見のボーダーがあります。 この意見は、私も同じ意見です。 外見が良くても、中身がダメならダメだし、 外見がいまいちでも、中身に惹かれて好きになることありますし。 まず、自然に知り合いになって関係が発展していくなら、中身を見れますけど、 よく知らない人だったら、外見で「お?」と、思った人に声をかけたくなりますよね?外見が気に入ったから、こちらからアプローチして、中身がわかってきて、いい仲になる。こんなパターンは多いと思いますよ。 今の彼女はまさにそのパターンです。 前々から、カワイイと思っていて、機会があれば話したいと思ってました。そして、飲み会でたまたま隣にきたので、アドレス聞いたりして、アプローチしました。 きっかけはこんなんでしたが、中身もとてもいい人でした。自分には、これ以上相性のいい相手はいないと確信してます。外見の良さがなくても好きになってた、と思います。まあ、これは余談でしたが。。。 今の彼女の外見については、 1、しょうゆ顔 2、セミロングな髪型 3、おとなしそう 4、もちろん平均よりカワイイ顔 5、胸もある(ように見えた) 6、スタイルも良好 7、服装が、自分好みだった 知り合う前から、外見だけで、これだけ自分の好みにあっていました。思い返すと、だから、めずらしく積極的にアプローチしたのだなぁ・・・と、思いました。 外見がも、良いに越したことはないですよね。

• menikon18
回答No.3

長く付き合っていく上で性格は大事ですが、外見が・・・だったらまず恋愛対象にならないですね。 毎日ジャージとか何日でも同じ服とか、髪伸ばしっぱなしみたいなファッションに全く気を使わない人は論外ですね。まあ常に鏡見てるようなナルシストもキツイですが・・。 あと顔もバランス悪い人は友達止まりですね。しゃくれとか顎なかったり、・・。最低ラインは誰にでもあると思いますよ。私は彼氏に妥協はしたくないです。恋愛の延長線上に結婚と考えてる人間なんで(^_^;)

kudaranaihito
質問者

お礼

ファッションは私は中身と思っているので、センスとかは性格の問題だと考えてます。だから基本的にあまりにも服装に清潔感が無い方や色合い等に気を使ってない方は合わない事が非常に多く思います(流行に乗っている必要はありません)だから私も同様にファッションに気を使わない人は論外ですねぇ。 しかし、妥協したくない、ですか。うーんやっぱりこだわりがある人もいるんですね(全然悪い意味では無くです)個人的には妥協できる範囲なら性格による補正でとっても美人に見えるようになってしまうので。私の場合は慣れの影響が大きいみたいです。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

顔は心を映す鏡だよ   外見を全く気にしないというのは はっきり言って無理

質問者

お礼

確かにファッションとかは心を写す鏡だと個人的には思ってますが、顔が心を写す鏡ってのには完全には賛同しかねます。ある程度は理解しますが。正直かわいいと思わなくても人間的にはとても尊敬してる方もいるので。

• mi-ta
回答No.1

こんにちは(^-^) 私も外見よりは中身が大事だと思います。 でも、実際のところ、第一印象は外見だと思うんです。清潔感うんぬんありますが、ほとんどの人は顔も視野に入ってしまうのでは・・・(^^;) 私の場合はかっこよすぎると緊張してしまうので、標準的な顔であれば(飛び抜けて崩れた顔でなければ)おもしろさとか人としての最低限のマナーなんかを重視しますね。 こんなカンジでちゃんと回答になっているかは疑問ですが、どうでしょうか(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりホトンドの人は顔も見るみたいですね。 標準的な顔ですか。なんとなく解りますよ! たしかに私もあんまり綺麗な人、というか目鼻立ちのはっきりした美人さんは綺麗だなぁと思っても、なんだかこわいな(ちょっと大げさですが)と思ってしまったりして。結局かわいらしいと言うか、穏やかな顔の子が好きです。 普通に回答になってますよ。ホントなにげない疑問だったので答えてもらって感謝です。