OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの画面をTVで見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121966
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

パソコンのDVDをTVでみたいのですが、どうしたら見れるのか
わかりません。
なにか、変換ケーブルのようなものがあればいいのでしょうか・・
過去の質問ではS端子がどうとかかいてあったのですが、
ちなみにTVはSONYのKV25DA1です。
S1端子とかAVマルチ入力とかあります。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、パソコン側にS映像やコンポジット出力(映像出力)がありますか?
音声も出力するなら、ラインアウト端子(ステレオミニ、ピンジャック)とテレビのRCA(R-L)入力とをつなぐ必要があります。

ちなみに、パソコン側に映像出力が(Sやコンポジット)なければ、別途ダウンスキャンコンバータが必要となります。(USB接続、参考URLです)
お礼コメント
IMP_77

お礼率 100% (30/30)

ありがとうございました。よーくわかりました。
映像出力はなかったです・・・・・
投稿日時 - 2001-08-21 18:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お使いのパソコンに「S」出力端子があれば、映像と音声(ステレオ)が出力されますので、TVの同じく「S」端子とつなげば見ることが出来ます。パソコンの画面出力の切り替えが必要な場合も、機種によってはあるかもしれません。
お礼コメント
IMP_77

お礼率 100% (30/30)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 18:38:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

ビデオ出力ボードが必要そうです。
下記URLなど。
お礼コメント
IMP_77

お礼率 100% (30/30)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 18:37:39