OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2を買おうと思っているのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.185853
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (60/200)

近いうちにPS2を買おうと思っています。なんせ安くなりましたし!今、周辺機器について何を買うべきかいろいろ調べていたら、よくわからなくなってきました。というのは、調べていくうちにVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルなるものが存在しているらしいのですが、映像はよくなってもさまざまな問題があるらしいのです。まず、そのマルチAVケ-ブルを使うとDVDを見れないとか・・・。しかもそれは、DVDがヴァージョンアップしてると見れない?んー、わかりません。しかも問題をややこしくしているのは、ぼくの使っているTVが微妙にそのケーブルに対応しているらしい、ということです。使っているTVはSONYのKV-24DA1です。最近発売されたので、問題ないようなのですが・・・。つまりみなさんに聞きたいのは、SONYのKV-24DA1のテレビとPS2をVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルでつないだ場合、ゲームはちゃんとできるのか、DVDはヴァージョンアップとやらがされていてもちゃんと見れるのか、さらに、DVDのリモコンにも何か注意書きがあるようですが(リモコンは絶対買う予定なので!)、リモコンは問題なく使えるのか。この3点です。よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

どうも~。早速ですが回答です。
マルチAVケーブルというのは、ソニーのテレビにのみついている端子ですね。
お悩みになっている、DVDが見れるか、とのコトですが、
これは問題ないと思います。最近のPS2では、大丈夫だと思いますよ。
次に、テレビですが、マルチAVという端子はありますか?
(ちょっと名前違うかも…。)細長い端子です。
これがついていれば、間違いなく使えますよ。
最近発売されたものなら、ついているかと思われます。
DVDのリモコンですが、これは、コントローラ端子のところに、
赤外線ユニットを取り付け、そこにリモコンで指示を出す、
といった感じですので、テレビによって使えない、ということはないんです。
テレビについてですが、もう少し詳しく調べてみます。
またあとで、書き込みしておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

ちょっと調べてきました・・・・。
間違いなくマルチAVに対応しています。
テレビの前面に端子があります。調べてみてください。
お礼コメント
telegram

お礼率 30% (60/200)

ありがとうございます。しらべだすときりがない、という状態だったのでfa-masさんの御回答にはたいへん感謝しています。では今月のお給料がでたらさっそく買ってきます!ありがとうごさいました!
投稿日時 - 2001-12-19 05:14:06