• ベストアンサー

14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

14インチではなく21インチ(KV-21DA55)にD端子接続でやっていた時の話なんですが、上下に黒帯がソフトが多いので、画面が小さくなります。(賞味21→17インチ)それだけなら良いですがソフトによっては文字が小さく潰れて見えない状況もありました。 現在はテレビが壊れたため32インチ(KDL-32J3000)になってます。 14インチとなると、賞味10インチくらいとなるのでかなりきついかと…。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます やめときます…

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

Xbox360の場合ですが、このページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/19000010.html
heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます やめときます…

関連するQ&A

  • PS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

    PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。 フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。 過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。 どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

  • PS3をブラウン管テレビと繋げるケーブルは、AVマルチ接続用ケーブルと

    PS3をブラウン管テレビと繋げるケーブルは、AVマルチ接続用ケーブルとD端子ケーブルでは、どっちがキレイですか? ちなみに使っているテレビは、ソニーのFDトリニトロンベガ KD-28HR500です。

  • PS2と画質の違い

    PS2でゲーム、DVDビデオを楽しんでいます。 私のPS2は型番50000、テレビはソニーのKV-21DA1です。 PS2とTVをD端子ケーブルで繋ぐと画質は綺麗になるそうですが、 私のTVにはD1端子しかありませんでした。D1端子に繋いでもPS2にはじめから付属されているケーブルよりかは綺麗になるんでしょうか? ネットで調べたらD2端子に繋がないと綺麗にないという記事がありました。やはりそうなのでしょうか? マルチAVケーブルで接続できるのですがゲーム楽しむ場合は D1端子で繋げるよりマルチAVケーブルで繋いだ方が綺麗なのでしょうか?

  • PS2用のテレビ

    出来るだけPS2を高画質で楽しみたいんですが、ブラウン管でやはりAVマルチ(RGB/Y色差)入力端子が付いてるSONYがいいんでしょうか。21型辺りで オススメの型ありませんか? 21型で一番最新?のDA75はやめた方がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか。 又 フラット画面はゲームに適してない、左右に歪みが出る等の不都合がありますが、SONYのTVも同じでしょうか? 2台ほど失敗してるので本当に困ってます>< もう失敗したくないので、よろしくお願いします。

  • PS one(PS1の小型機)について

    PS one(PlayStationの小型機)でAVマルチ出力は利用できますか? ソニーのブラウン管テレビにAVマルチケーブルでプレイしたいのですが...

  • PS3とテレビの接続

    PS3を購入したのですが、まだ手元に届いてない状態です。 PS3に付属の赤白黄のAVケーブルにはS端子も付いてるそうですが、3色のケーブルよりもS端子の方が画像は綺麗ですか? どの位違うもんなんでしょうか…。 ちなみにテレビはブラウン管で、端子は3色の物とS端子しかありません。 宜しくお願いします☆

  • プレステ3を購入した方にお聞きしたいのですが(テレビの画質について)

    現在、(PS3)プレイステーション3の購入を検討しています。 そこで今使っているワイドブラウン管テレビ(ソニー、KV-32DX750)をフルハイビジョンの液晶テレビ(ソニー、KDL-46X1000など検討中)に買い換えようか迷っています。 インターネットなどの情報だと、ブラウン管テレビだとゲーム画面の細かい字などがにじんで見えなくなるとのこと。 それでは困ってしまうのですが今のテレビにはD4端子が付いていて、これで接続すればにじむ事もないのでしょうか? 実際にブラウン管D端子とフルハイビジョンHDMIかD端子の差を実際に見た方がいたら是非感想をお聞きしたいのですが・・ 液晶テレビはまだ成熟途中だと思うし、値段もまだまだ高いことを考えるとかなり迷ってしまいます。

  • PS2を買おうと思っているのですが・・・

    近いうちにPS2を買おうと思っています。なんせ安くなりましたし!今、周辺機器について何を買うべきかいろいろ調べていたら、よくわからなくなってきました。というのは、調べていくうちにVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルなるものが存在しているらしいのですが、映像はよくなってもさまざまな問題があるらしいのです。まず、そのマルチAVケ-ブルを使うとDVDを見れないとか・・・。しかもそれは、DVDがヴァージョンアップしてると見れない?んー、わかりません。しかも問題をややこしくしているのは、ぼくの使っているTVが微妙にそのケーブルに対応しているらしい、ということです。使っているTVはSONYのKV-24DA1です。最近発売されたので、問題ないようなのですが・・・。つまりみなさんに聞きたいのは、SONYのKV-24DA1のテレビとPS2をVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルでつないだ場合、ゲームはちゃんとできるのか、DVDはヴァージョンアップとやらがされていてもちゃんと見れるのか、さらに、DVDのリモコンにも何か注意書きがあるようですが(リモコンは絶対買う予定なので!)、リモコンは問題なく使えるのか。この3点です。よろしくおねがいします

  • ゲーム機とテレビの接続

    おはようございます。 現段階ではPS2とテレビをD端子で繋げていますが PS3を購入したのでこちらをD端子で繋ぎ、PS2をS端子で繋ごうと思っています。 D端子はテレビの裏にありS端子は前面にあります。 この場合リモコンで切替可能ですか? 不可能でしたら繋ぎなおすのが面倒なので何か他に良い方法があれば 教えてください。 よろしくお願い致します。 テレビはSONYの28型ブラウン管KV-28DX650です。 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=13327&KM=KV-28DX650

  • PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画

    PS2でのゲームプレイ映像をPSXで録画したいのです。 この環境で最も綺麗に録画するにはどのようにすればベストでしょうか? 私の環境: 昨日購入したPSX(DESR-5100) PS2(SCPH-15000) 普通のテレビ(ソニー製WEGA KV-25DA55) PS2とWEGAとは同じソニー製ゆえ、別売りのマルチAVケーブルでつないでおります。 (PS2の映像を最も綺麗に映すつなぎ方はこれで良いかと思います) この状況の中でPSXを購入してきましたが、うまいつなぎ方がありません。 ベストはPS2からのマルチAVケーブルをPSXにつなげる、という事なのでしょうが 残念ながらPSXにはその端子がないようです。 となると、想像するに次の2つのつなぎ方が良いのかな?と思っています。 A:PS2---(マルチAVケーブル)---WEGA---(映像ケーブル)---PSX B:PS2---(S映像ケーブル)---PSX---(D映像ケーブル)---WEGA どなたか、知見をお持ちの方、ご教授願います。 上記、方法A、B以外にも私の思いつかない様なより良い方法が ございましたら、さらに詳しく教えていただけたらと思います。 また、例えば「方法Bで、D端子を使わずともS端子で十分」とか そういった一般視聴レベルでの差異がなければ、また併せて 教えていただけたらと思います。かけるコストが違ってくると思いますので。 (ケーブル類ってそれほどお値段違わないのかな??) どうぞよろしくお願いいたします。