• 締切済み

PS2と画質の違い

PS2でゲーム、DVDビデオを楽しんでいます。 私のPS2は型番50000、テレビはソニーのKV-21DA1です。 PS2とTVをD端子ケーブルで繋ぐと画質は綺麗になるそうですが、 私のTVにはD1端子しかありませんでした。D1端子に繋いでもPS2にはじめから付属されているケーブルよりかは綺麗になるんでしょうか? ネットで調べたらD2端子に繋がないと綺麗にないという記事がありました。やはりそうなのでしょうか? マルチAVケーブルで接続できるのですがゲーム楽しむ場合は D1端子で繋げるよりマルチAVケーブルで繋いだ方が綺麗なのでしょうか?

みんなの回答

• yspec
回答No.1

DVDでD2より画質が綺麗になると言われるのは、インターレースからプログレになるからって意味だと思います。PS2がインターレスに対応しているのかはちょっとわかりませんが。 D1でも通常のコンポジット端子(赤、白、黄色)よりも幾分マシだとは思います。 さらにベガのようにマルチAVケーブルにテレビ側が対応しているのでしたら、D1よりも高画質だと思います。

kaina1
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 マルチAVケーブルを探してみようと思います。