整体院の効果とは?川崎・多摩でおすすめの整体院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 整体院の効果について知りたいです。川崎・多摩でおすすめの整体院を教えてください。
  • 先日筋肉疲労を起こし、現在は針治療を行っていますが、効果が感じられずに困っています。相談できる整体院を探しています。
  • 一年前にも同じ症状で整体院に通っていましたが、痛みが落ち着いた後はスポーツジムで運動することで症状が改善されました。しかし、引越しでスポーツジムをやめ、再び筋肉疲労が起こってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい整体院ありますか?川崎・多摩☆というか、本当に効果あるのでしょうか?

先日筋肉疲労を起こして(鞭打ち状態)、今針治療を行っています。しかし、2週間たっても良くならないし、逆に痛みが広がってきて、今日は痛くなかった右側まで痛くなりました。 針もどんどん痛くなってきて、行くのが怖いです。 いい整体院知っていたら教えてください。 でも、整体院って本当にいいのでしょうか?人によりけりだと思いますが、今回は「後遺症が残ったらどうしよう」と不安になります。 一年前も同じような症状で整体院に通っていました。痛みが落ち着いたので、スポーツジムに通い、運動していました。そうすると、肩こりや慢性的な疲れがなくなり、整体院に行かなくなりました。しかし、引越でスポーツジムをやめてしまい、また筋肉疲労を起こしてしまいました。反省しています・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saa001
回答No.1

初めまして、saa001と言います。 肩こりや、慢性的な疲れは、結局仕事や生活で必要な絶対に必要な筋肉が少ないために出てくるものだと思います。簡単なトレーニングでなくなりますよ。 整体院の話ですが、最近多くなった整体院では、保険適用外もあり、簡単に開店できるので、技術が不足しているのも多々あります。交通事故で鞭打ちで何人か見ましたが、2週間以上は具合によったら掛かる場合もありますが、痛みがひどくなるのは、考えられません。もしひどいようでしたら、整体の出来る整骨院に行く方がお勧めできますが、現在の整骨院でも技術不足の先生が多くなっているので、なんとも言えません。周りの人に色々聞いてから探すのがよいと思います。

papiko1818
質問者

お礼

ありがとうございます。