• ベストアンサー

もう一度会うことができるのですが ・・・

以前、こちらで友達の彼氏の友達A君に恋心をもっているということ相談しました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190431) その後友達にそのことを言った所、また今度その友達カップルとA君の4人で飲みに行くことになりました。 まずは仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらよいかわかりません。せっかくもらったチャンスをムダにしないために、A君によい印象をもってもらったり、仲良くなる秘訣などみなさんのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.2

まずは隣に座ること。できればあなたが彼の右側がよいですね。男はどちらかというと左脳で物を考えるので、右耳から入った声が左脳で処理されるため、あなたは右側に座るのが良いでしょう。 さらに女の子は相手の表情が見えることに対し、男は相手の横に座っている時のほうがリラックスできます。ある統計によると男が重要な話を切り出すのに一番多いのが車の中というデータもあります。これは隣同士のほうがリラックスしてそういう話を切り出しやすいことの表れです。 また人にはパーソナルスペースなるものがあり、本によってまちまちで、個人差もありますが、おおむね直径2mくりの円の中で後ろに0.5m、前に1.5m、左右は各1mくらいのところに自分が居ることを想像してみてください。 この円の中に見ず知らずの人が入り込むと非常に不安に駆られます。逆に不安ではなく心地よく感じるのは恋人等の好きな人で一度この距離に入ってしまうと相手はよほど嫌ではないかぎり、普段普通の印象であれば好印象に変わる可能性があります。この距離で口説かれるとちょっと断りにくいという心理的性質をつかってアタックかけて見るのがよいかと思います。

noname#9594
質問者

お礼

せっかくアドバイスをいただいたのですが、彼の都合わるくなってしまい一緒に飲みに行けなくなってしまいました。本当にショックです...。 もしもまた会う機会があったらhana_cyanさんのアドバイスの隣に座る!から実行してがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あまりそういう風には考えないで自然体でい行けばいいと思います。 どこかで演じていたり、無理があると長続きしないからです。あるいは、彼がそれを感じたらちょっと引いてしまうことになるでしょうし。 あなたが素直に素直に接すればそれで充分だと思いますよ。

noname#9594
質問者

お礼

素直に接していきたいとおもいます。 しかし、彼が都合わるく一緒に飲みに行けなくなってしまいました。もしもまた会う機会があったらがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 切ないです3 

    こんなことを書いていると、自分の彼氏の存在は何なの?と思うかもしれませんが、彼氏の事はすごく好きで、すごくいいやつだし共通の友達も多いので別れるつもりはありません。なんだかいいやつ過ぎて申し分けないな~と思うくらいです。彼氏と会ってるときは「やっぱり、こっちのほうが好きだなぁ」と思うのですが・・・。 でも、年上の彼とAさんが付き合うとかそういうのがすごく嫌だなーと思ってしまう。もしかしたら相手がAさんじゃなければ許せるのかもしれない。 そういう自分がいます。なんだかメールで双方に「好きならもっと会う増やしなよ。応援してるから」とかアドバイスしているのが切なくて、これからAさんとの友情も、年上の人との関係もなくしたほうがいいのかなと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?なんか自分勝手かもしれないですが、こんな相談ですみません。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351592 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=351595

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • DVD-RWの使用方法

    こん○○は! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821942 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822911 でお世話になってる者ですペコリ(o_ _)o)) 色々相談に乗ってもらって、やはり今度はDVD-RWで色々実験してみようと思ってるんですが、DVD-Rでフォーマットしてしまってメディアを無駄にしたりしてたのでDVD-RWで焼く為の注意点を伺いたいです。 何度でも(ってのは語弊ありますが)書き直せるみたいなんですが、消すのは今度こそフォーマットでいいですか?(もうすでに一度フォーマットしてしまってますが・・。) それとも別の方法で消さないといけないですか? こんな点、注意あるよって事を教えてほしいです。

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。